バーノン(セブチ)活動中断理由の目の病気とは?ファンの反応も!

こんにちは、kikiです。

SEVENTEEN(セブチ)のメンバーであるバーノンさんが、「目の調子が悪く、安静と休息が必要になった」ということで、活動を中断することになったと所属事務所から発表がありました。

かなり、心配なニュースですよね。

バーノンさんが活動を再開するまでは、バーノンさん以外の12人で行う予定だそうです。

私もPledisエンターテインメント 公式コメント全文を読んでみたのですが、「目の状態が悪い」というようなニュアンスで書いてありました。

公式コメントを読んで、「目の状態が悪くて安静が必要って、どういうことだろう?どんな病気?」と気になったので、調査してみました。

(トップ画:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2110836より)

 

 

バーノンの目の状態が悪いとはどういうこと?

 

公式コメントを読んで気になったのは、「目の状態が悪いので活動を中断する」と書かれてあったことです。

かなりふんわりなニュアンスで書かれているので、どんな状態だろう?と思ったのは私だけでしょうか?

 

日本の基準では仕事や学校休むことが義務付けられているものといえば、流行性角結膜炎があります。

これははやり目とも呼ばれていますが、感染力が強いので、医師の診断がない限りは出席・出勤禁止となる病気です。

こういった、感染力の強いものにかかってしまったのか、あるいは、本当に安静が必要な目の病気にかかってしまったのか・・・?と思いました。

バーノンさんの目の状態がどのような感じなのか調べてみたのですが、特にそれ以上の情報は見つかりませんでした。

 

そこで目の安静が必要な病気を調べてみたのですが、結構色んな病気がありました。情報が詳しく発表されていない為、病気や状態について特定するのが難しく、また、想像でファンの方の不安を煽ってしまう可能性があると判断したので、これ以上の検索は辞めておきます。

 

 

ファンの方の反応は?

 


ファンの方はやはり心配な声と、「休んで」という温かい声と両方な感じでした。

確かに、セブチは今カムバ中で音楽番組の7冠を達成するなど、かなりの大活躍中です。

日本でもかなり人気ですし、そのスケジュールは過密だと思われます。

そういったことが、今回の目の状態の悪化に繋がったのかはわかりませんが、ファンの方からしてみたら、忙しく活動していた分、調子が悪い時はゆっくり休んで欲しいという心情なのでしょう。

 

まとめ

 

バーノンさんの目の状態の悪化については、詳しいことはわかりませんでした。

推測できる目の病気についても、調べてみると可能性があるものがかなり多く、情報が見つからなかった為、特定には至りませんでした。

どちらにせよ、ゆっくりと休んで、また素敵な笑顔を見せてほしいな、と思いました。

最後までご覧頂き、ありがとうございました^^