THE APRIL(ヨンナムドンカフェ)の場所や行き方は?人気メニューも!

こんにちは、kikiです。

韓国ソウルで、観光客がいなくてオシャレなカフェがたくさんあると有名なヨンナムドン!

その中でも、ドラマのロケ地として使用されたり、芸能人やKPOPアイドルも来店するということで有名です。

そこで今回は、ヨンナムドンにある、THE APRILについて、場所やアクセス、そして人気メニューもチェックしていきたいと思います!

ご興味ある方、お付き合い下さい^^

 

 

ヨンナムドンってどの辺り?

 

まず、ヨンナムドンってどこ?って思う方もいらっしゃるかと思うので、まずはどの辺りの地区のことかを説明しますね!

ヨンナムドンは、弘大入口駅から約7分ほど歩くと行けるエリアになっています。

この辺りは、オシャレなカフェやご飯屋さんが多いのですが、弘大の中でも観光客が少ないエリアなので、穴場として知られている場所です。

 

THE APRILってどんなお店?人気メニューは?

 

ヨンナムドンエリアにある、一軒家を改装したオシャレなカフェです。

韓国ドラマ「怪しいパートナー~Destiny Lovers~」のロケ地で使用されたり、俳優のチ・チャンウクさんや、SHINeeのKEYさん、そしてWannaOneのライグァンリンも訪れたことがあるカフェとして有名です。

そんな、芸能人にも有名でオシャレなカフェの人気メニューがこちら!

 

エイプルブランチ

SNSを見てみても圧倒的な人気のメニューがこちらです。

人気というよりも、代表メニューという感じですね。

このオムレツ、甘めでトロトロなんだそうですが、見るからにおいしそうですよね!

中身の具は3種類から選ぶことが出来るのだそう!

そして、フレンチトースト又はワッフルと、ベーコン・ポテト・サラダが付け合わせでついてくるようになっています。

ボリュームがあるように見えますが、どれも美味しいらしく、ペロリと食べてしまえるのだそうです!

 

フレンチトースト


このフレンチトーストも人気のようで、SNSでよく見かけます!

どれもおいしそうですよねー!!

柔らかくてフワフワしてそう!って感じがしますよね^^

 

その他

もちろん、スイーツもありますし、ドリンクも充実しています!

 

 

THE APRILの場所や行き方は?

 

住所:ソウル特別市麻浦区延南洞241-16

営業時間:11時~22時(ラストオーダーは20:30)

最寄り駅:地下鉄2号線 「弘大入口」駅 3番出口より徒歩15分

行き方

弘大入口3番出口より出て、そのままスッキル公園通りを歩きます。

(どこかで、道の右側に渡っていてください)

上の地図だと小さくてわかりにくいので拡大します。

大きなアパートとGS25(コンビニ)の間を右折。そしてそのままコンビニCUを過ぎて、大きな交差点を左折し、道なりに真っすぐ進んだところにある、GS25(コンビニ)の向かいにお店があります。

 

まとめ

 

オシャレで、しかも美味しそうなカフェですよね!

SHINeeのキーさんや、WannaOneのライグァンリンさんも訪れていることから、ファンの方が来ることも多いようです。

弘大から少し離れているのですが、観光客が少ないエリアなのでゆっくりできると思いますよ!

芸能人の方が足を運ぶのも納得します。

どのメニューを頼んでも写真映えするので、行ったらぜひ、SNSに載せてみて下さいね^^

最後までご覧頂き、ありがとうございました!