ドクタージャルト/ラバーマスク(パック)の使い方は?口コミや通販も!

こんにちは、kikiです。

韓国のパックは日本でも有名&人気ですが、その中でも人気のブランドがメディヒールだと思います。

私もパックが大好きなので、色々と使うのですが、メディヒールの大ファン!

ですが、メディヒールに負けず劣らずなのが、このドクタージャルトだと思います!

ドクタージャルトは様々な種類のパックがあるのですが、今回は人気のラバーマスクについて、ご紹介していきたと思います!

ご興味ある方、お付き合い下さい^^

(トップ画:https://item.rakuten.co.jp/qtyancosme/8809380649432/より)

 

 

ドクタージャルトとは?

 

まずは、ドクタージャルトの説明からしていこうと思います。

ドクタージャルトは、韓国の皮膚科医と皮膚の専門家が作っている、ドクターズコスメブランドです。

名前に「ドクター」と入っているので、ピンと来た方も多かったかもしれないですね。

韓国には、ドクターズコスメブランドがたくさんあるのですが、このドクタージャルトはその中でも超有名なブランドの1つです。

 

ドクタージャルトのラバーマスクって?

 

ドクタージャルトには様々な種類のパックがあるのですが、コスメ好きの方からも、このラバーマスクはかなりの高評価を受けているんです。

そしてこのパッケージは、キモかわなのが特徴とも言えます!

そんなキモかわなドクタージャルトのラバーマスクは4種類です。

 

ピンク:ハリ・弾力

青:保湿

黄色:肌トーンの改善

グレー:毛穴ケア

となっています。

 

 

ドクタージャルトラバーマスクの使い方は?

これ初めて買う方は、どうやって使うの?って思うと思います。

というのも、パッケージのところにアンプルがついているんですよね。

アンプルと言うと、私のイメージはサラッとした美容液を想像してしまうのですが、このドクタージャルトのマスクについているアンプルはプルっとした、まるで杏仁豆腐のような感じのものです。

そのプルッとしたアンプルを顔に塗り、その上からゴムマスクを重ねて密着させます。

このまま30分~40分放置し、その後はがします。

(写真=https://item.rakuten.co.jp/hanmaeum/drjart-eik-517/より)

パックと言うと、シート自体に美容液が含まれていて、それを浸透させるという感じだと思いますが、このマスクはそうではなくて、先に自分で塗ったアンプルをこのゴムマスクで上から密着させて、肌に美容液を浸透させる、というイメージです。

で、30分も放置したら剥がれてくるのでは?と思いますよね。

ですがこれ、剥がれないんです!!すごい密着力で、全然剥がれません

なので、外した後の肌のプルプル感がとてもすごくて感動します!

 

ドクタージャルトのラバーマスクはどこで買えるの?値段は?

 

ドクタージャルトは日本に店舗がないので、基本的にはネットでの購入となってしまいます。

楽天、Amazon等の通販サイトにて購入が可能ですよ!

お値段は1枚1000円なので、デイリーなケアというよりも、スペシャルケアとして時々使用するような感じになります。

 

まとめ

 

ドクタージャルトのマスクについてご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか。

このマスクの感動ポイントは、ゴムマスクの密着感と、外した後の肌のプルプル感です。

お値段が少し高めなのがネックなのですが、それでも時々使用すると、やはりお肌の潤いが違うなと自分でも感じることができます。

個人的には保湿タイプの青が好きですが、ご自身のお肌に合うものを選んでみてくださいね!

では、最後までご覧頂き、ありがとうございました^^