リア(ITZY/イッジ)年齢や誕生日は?家族構成や芸名についても調査!

こんにちは、kikiです。

JYPエンターテイメントより、新しくガールズグループがデビューすることになりました。

その名もITZY(イッジ)です。JYPということは、日本でも大人気のTWICEの妹グループということになりますね!

TWICEとは異なり、メンバーは全員韓国人ということなので、主に韓国で活動するのではないかと思います。

メンバーは5人いますが、みんな可愛いんですよね!

皆さん全員チェックされましたか?

SNSを見ていると、今のところメンバーの人気は割と分散されているような感じです。(ややユナさん、リアさんが多いかな?という気もしますが。)

今回は、勝手にピックアップしてLIA(リア)さんについて紹介していきたいと思います!

ご興味ある方、お付き合い頂けると嬉しいです^^

(トップ画:Twitter @ITZYofficialより)

 

 

リア(LIA)のプロフィールや誕生日・年齢は?

 

本名:チェ・ジス

2000年7月21日生まれ

年齢:18歳

学歴:ソウル公演芸術高等学校?

担当:メインボーカル

ということで、リアさんは2000年7月21日生まれなので、2019年2月現在、日本年齢で18歳だということになります。

 

また、済州島のインターナショナルスクールに通っていたという話も耳にしましたが、練習生になったことをきっかけに、ソウル公演芸術高等学校に転校したということでしょうかね。(それか、インターナショナルスクールは中学生までとか?)

その辺りがよくわからなかったのですが、どちらにしても先ほどの留学経験とも合わせて、英語が堪能だということは間違いないと思います。

 

リア(LIA)の芸名の由来は?

 

私が個人的に気になったことなのですが、ITZYのメンバーは本名と同じ名前で活動することになっているのですが、リアさんだけ本名と異なるんですよね。

調べてみたら、どうやらカナダに留学していた時期があるようで、その時の英語名が「ジュリア」だったようです。

BLACKPINKにも「ジス」さんがいらっしゃいますし、他にも数名ジスさんがいらっしゃるということで、ジュリアから2文字とって、リアにしたとのことです。

確かに他の方と同じ名前で活動するより個別性を出した方が良いと思いますから、可愛らしくて良い名前でいいなと思いました。

 

リア(LIA)の身長や体重は?

 

実は、ITZYはKPOP界でも平均身長が高いということで話題になりました!

ITZYの平均身長は168cmなのですが、まさに、リアさんの身長は168cmです。

ヒールの差で身長の差を感じるかもしれませんが、確かにずば抜けて誰かだけ高いとか低いとかそういうことがないんですよね。

MVを見て頂くと、リアさんを含め、ITZYのスタイルの良さがわかると思います。


ネット上では「モデル並みのグループ」とも呼ばれています。

 

 

リア(LIA)の家族構成は?

 

リアさんの家族構成について調べてみたのですが、全然情報がなくてわかりませんでした

ご兄弟(姉妹)がいるかどうかも気になったのですが、こちらも同様にわかりませんでしたので、わかり次第、追記していきます。

 

どうやらリアさんはJYPの練習生の前はSMエンターテイメントの練習生だったようですね。

ですが、ご両親の反対もあり、SMを退社したようです。

どんな理由でご両親に反対されたのかはわかっていませんが、確かにSMエンターテイメントが好きそうな顔をされているかも!とも思いました。

そして先ほどもチラッと書きましたが、インターナショナルスクールに通い、その関係でだと思いますがカナダにも留学していたので、ご家庭は少し裕福な方なのでは?とも思います。

留学していた期間がどのくらいなのかがわからないのですが、韓国ドラマだとそういうパターンが多いので、「留学」という言葉を聞くとそういう風に思ってしまいますよね。

 

 

まとめ

 

リアさんは芸名で、本名はチェ・ジスさんという名前でした。

そして、年齢は18歳、身長は168㎝、英語も堪能そう!だということがわかりました。

ITZYは、ガールズクラッシュの感じが強いかっこいいグループかと思いきや、MVは少し可愛い感じもありましたよね!

かっこいい感じが全面的に出ているグループはすでにいるので、あのくらいのかっこ可愛い感じのバランスが、JYPらしくて良いグループだなと思いました^^

これからデビューということになりますが、かなり注目度の高いグループですし、どんな活躍をされるのか楽しみですね!

最後までご覧頂き、ありがとうございました!