KAVE(新大久保/ジェジュンカフェ)場所や行き方は?混雑状況も!

こんにちは、kikiです。

ジェジュンさんがプロデュースしているカフェ、「cafe de KAVE」ですが、やはりとても人気のようですね!

新大久保店はオープンしてしばらく経っているのですが、それでも人気は衰えず、並んでいることも多いと聞きます。

そこで今回は、cafe de KAVEの人気メニューや混雑状況、そして場所や行き方についてもご紹介していきたいと思います!

ご興味ある方、お付き合いください^^

(写真=Twitter @kavecafe_okuboより)

 

 

Cafe de KAVEとは?

 

冒頭でもお伝えした通り、JYJのジェジュンさんが社長として経営しているカフェです。

渋谷に1号店がありますが現在改装中となっており、この新大久保が2号店となります。

改装前の渋谷の店舗は大人っぽい雰囲気の内装でしたが、新大久保店は割とポップな感じで、写真映えするということでも有名です。

(写真=Twitter @kavecafe_okuboより)

 

Cafe de KAVEの人気メニューは?

 

では、KAVEの人気メニューをチェックしていきたいと思います!

KAVEといえば、コレですよね!

タピオカミルクティー!

そしてこのボトルが可愛いのですが、ジェジュンさんがデザインしたということで有名です。

こちら、タピオカ入りのドリンクは、他にも抹茶タピオカ、チーズフォームストロベリータピオカ、ヘーゼルナッツチョコタピオカがありますよ!

どれも美味しそうですが、やはりミルクティーが一番人気があるようです!

 

そして、社長のジェジュンもおすすめのドリンクがこちらだそうです!


「めっちゃ美味しい」って話している姿が目に浮かびますよね!

ソルティカフェラテも美味しそうですね!

 

cafe de KAVEの混雑状況は?

 

実際に新大久保の店舗に行った方からは、やはり土日は混雑しているという話を聞きます。

 


ちなみに、この2つのツイートですが、まさかの平日でした!

平日でも、2~3時間ほど並んだという方がチラホラいらっしゃって、私も驚きました!

時間帯にもよるのかなとは思いますが、オープン直後は並んでいる方が多いような印象です。

「あまりにも並びすぎていて諦めた」という方も多いので、恐らくこれ以上の待ち時間はないかと思います。

土日の情報が「めちゃくちゃ混んでる!」というような内容のものしか見つけられず、どのくらいの待ち時間なのかがわからなかったのですが、同じくらいの待ち時間になっていると思います。

遠方からならともかく、3時間並んでると聞いたら、きっと諦める方の方が多いですよね。

 

 

cafe de KAVEの場所や行き方は?

 

では、このKAVEの場所について、お伝えしていこうと思います!

住所:東京都新宿区大久保1-17-16第2玉屋ビル1F 

電話番号:03-5272-6658 

営業時間:10:00~23:00

最寄り駅:JR新大久保駅より徒歩6分

 

細い道にあるので、少しわかりにくいかと思うのですが、イケメン通りと平行する道のところにあります。

新大久保駅の改札を出て右に進み、ガードレールを通って、信号を渡ります。

そのまま進んで、4つ目の小道を右に曲がり、ずーっとまっすぐ歩いて大きな公園を通り過ぎたところにカフェがあります。

駅から人混みをかき分け、ゆっくりとあるいたら、7~8分ほどかかってしまうかもしれないですね。

 

まとめ

 

ジェジュンさんが経営するカフェについて、お伝えしていきました!

混雑時は2~3時間のようですが、空いている時は全く並ばずに入れることもあるようです

平日でもコンサート等で人が集中しやすい日だと、混むということもあるかもしれないですね。

行ってみないとわからない点もあるので、なかなか難しいところです。

しかしジェジュンさんも時々来店されているそうなので、気になった方はぜひ行かれてみて下さいね!