BAP(びえぴ)今後のメンバーの活動や再結成はある?ファンの反応も

こんにちは、kikiです。

B.A.P(以下びえぴ)が全メンバーの契約終了したということが発表されました

これは以前、バン・ヨングクさんとZELOさんが契約を終了してびえぴから離脱した際に、なんとなく予想していたことですが、公式情報として出ると、やはり寂しいものがりますね。

そこで気になるのは、今後のメンバーの活動がどうなるのか?ということだと思うのと、全員事務所から離れたので、新たな場所での再結成はありえるのか?について、ファンの方の反応も含めて調査してみました。

ご興味ある方はお付き合い下さい^^

(トップ画:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2107661より)

 

 

B.A.Pは解散したの?

 

今回、びえぴは、所属事務所であったTSエンターテイメントとの契約更新の際に、メンバー全員が更新せずに契約を終了されました。

TSエンターテイメントは、公式のコメントとしてこう発表されています。

B.A.Pメンバーヒムチャン、デヒョン、ヨンジェ、ジョンアプは、所属会社TSエンターテインメントと専属契約が終了し、この先、再契約は結ばず、それぞれの道を模索することに相互合意しました。 引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2111364より

 

直接「解散」という言葉は使用していないですが、「それぞれの道を模索」と書いてあるので、事実上の解散と言えるでしょう。

 

B.A.Pのメンバーの今後の活動や新しい事務所は?

 

びえぴのメンバーですが、今後は個々に活動することになりました。

まず、気になるのは、事務所はどうなるんだろう?ということと、どんな形で活動するんだろう?ということだと思います。

調べてみましたが、今回契約を更新しなかったメンバーのヒムチャンさん、デヒョンさん、ヨンジェさん、ジョンアプさんの新しい事務所については公表されていませんので、まだ決まっていない可能性が高いです。

 

1番最初に契約終了して脱退となった、バン・ヨングクさんは、2019年1月にソロでシングル曲をリリースしました。

次いで、契約終了して離脱することになったZEROさんはイ・イェジュンさんの「君と私、私たち」フィーチャリングに参加しました。

(写真:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2107661より)

2人とも歌手として活動をしていますが、残るびえぴのメンバーも引き続き歌手活動をする可能性が高いと言えます。

また、年齢的に兵役に行かなければいけないメンバーもいるので、その辺りの調整がどうなるのかが、気になるポイントでもあると言えます。

 

 

B.A.Pの再結成はある?

 

ZEROさんが、びえぴを離脱した時にファンの方の中で話題になったのが、全員がTSエンターテイメントとの契約が終了したら、他の事務所等で再度集まって再結成するのか?という説がありました

わかりやすく説明すると、BEASTは全事務所のCUBEエンターテイメントの契約を終了した後に、個人事務所のAround USエンターテインメントを設立し、HIGHLIGHTとして再活動しました。

HIGHLIGHTのように、びえぴも同じように再結成するのでは?とファンの方では噂にもなりました。

一部では不仲説も流れていたびえぴですが、不仲が事実ではなければ可能性はなくはないと考えますが、現時点ではそのような動きはないので、現実となるかはわかりません

 

B.A.Pのファンの反応は?

 


やはり、ファンの方は残ったメンバーだけでも続けて欲しかったという方が多かったですね。

そして、メンバーがまたどこかで一緒に活動してくれたら・・・という願いを込めたコメントも見かけました。

 

まとめ

 

韓国のアイドル界にある7年目のジンクスですが、B.A.Pも7年目のジンクスを破ることができませんでした

どうしても契約更新が7年目になってしまうので、これを乗り越えられるアイドルグループがとても少ないのですが、びえぴも残念ながら、事実上の解散ということになってしまいました。

今後の個別活動は今のところ発表されていませんが、また歌って踊ってる姿を見れたらいいなと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました^^