goodal(グーダル)ビタCスポットセラムのレビューは?実際に使用した感想

こんにちは、kikiです。

韓国コスメ好きの美容家がこぞっておすすめしているgoodal(グーダル)のビタCスポットセラム。私も以前口コミをまとめた記事を書いているのですが、本当に実際に使用した方の口コミが良いのですよね。

[goodal(グーダル)ビタCスポットセラム]が話題!使い方と口コミも調査!

そんな口コミをまとめた記事を書いていて、すごーく気になったので、レビューを書いてみようと思います!

ご興味ある方、お付き合いください!

 

 

グーダルのビタCスポットセラムとは?

 

この名前に入っているビタCとは、ビタミンCのことなのですが、青いみかんに含まれているビタミンCエキスが70%配合されていて、その量は、一般的なみかんのビタミンCよりも10倍多いと言われているそうです。

ビタミンCはシミやそばかすに効果があると言われており、このビタCセラムは、シミやそばかすをケアして、お肌を明るく見せてくれるようです。

また、お肌の黒ずみにも効果があるようで、2週間で効果を感じると言われています。

そして、ビタミンC製品は、人によってはお肌がヒリヒリ刺激的に感じてしまう方もいらっしゃると思いますが、こちらは、20種類の有害物質が0、エタノールも無添加で作られています。

 

 

goodal(グーダル)ビタCスポットセラムを使用したレビュー

(写真の中身、入っていなくてすみません。。でも、全部使い切ったってわかってもらえるはず!笑)

 

実際に使用した季節が真冬でした。

私は、割と肌が強いほうで、相当合わないもの以外は何を使っても肌荒れしませんし、乾燥とかもしません。

しかしながら、今年の冬は全然雨が降らなくて、毎日超乾燥していましたよね。

そんな中に使用したのがいけなかったのかもしれませんが、この美容液はトーンアップ効果があると言われているにも関わらず、トーンアップ云々という以前に、このセラムを使うと乾燥が気になっちゃって・・・。

一番最後に使うクリームを高保湿のものに変えてみましたが、それでギリなんとか今まで通り、というくらいな感じでした。

それでも、肌の奥に入っていく感じがしなくて、ただ肌の上に乗っかっているだけっていうような感じにしか思えなかったんですよね。

 

そこで、シートマスクを導入して保湿をしてみたら、ようやくこのセラムが入っていく感じがしました

そしたら、結果的には良かったです

シミに関しては、薄くなったとかそういう効果はあまり感じなかったのですが、肌にハリが出た感じはありました

(肌が元気になった感じ?というのかな。)

なので、私が使った時期が良くなかったのだと思います。

しかし、私の肌は乾燥肌という訳ではなくてもこの結果だったので、乾燥肌の人は夏しか向いていないかもしれないです

というか、冬に使う場合は保湿をしっかりすぎるほどしないと、ダメな感じがします。

そして、このセラムを使うと「肌がピリピリする」と感じる人も多いようですが、私はやはり肌が強いので、全く感じませんでした。

(参考にならなくてごめんなさい><)

 

使い終わった結局、リピートしたいかしたくないかというと、保留中です。

保湿をしっかりすれば確かにお肌の調子はよかったけれど、季節を選んで、また夏前くらいにチャレンジしてみようと思います!

 

気になる!試してみたい!という方は、こちらから購入できますよ^^

最近、グーダルは偽物もあるとかいう噂も聞きますが、こちらは公式サイトなので、安心して購入できます!

 

そして、韓国コスメで有名のスタイルコリアンでも取り扱われていて、時々セールでお得に購入することができます!

他の商品もタイムセールでお得になっていることが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね!

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

 

 

まとめ

 

今回は私のレビューについて、お伝えしていきました。

美容家がこぞって「良い!」と話しているので、結構な期待を持って使用してみたのですが、私は効果を感じるまで試行錯誤した感じでした。

口コミの中でも乾燥しやすいと聞いていたので、使った時期が悪かったのは一理あるのですが、やはり、「良い!」と言われているものでも、万人に合うものはないなーと改めて思った結果でした。(当たり前な話なのですが)

なので、これから使う方は、夏頃に試してみるのが良いかと思います!

私も、もう一度夏前にチャレンジしてみようと思っています。

また、他のコスメも試してみてレビューお伝えしていきますね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^