ホンルイゼン(ソウル/弘大)口コミや場所は?サンドイッチが韓国で人気!

こんにちは、kikiです!

今回ご紹介するのは、韓国発ではなく台湾発のサンドイッチなのですが、昨年の秋頃より、突如韓国で大人気となったということで話題を呼んでいます。

KPOPアイドルもハマったということもあり、日本でも口コミでジワジワと広がってきている印象があります。

このホンルイゼンはチェーン店なので他にも店舗があるのですが、1番観光でも訪れやすい弘大店をチェックしてみようと思います!

どんなサンドイッチなのかも一緒に、ご紹介していきますので、ご興味ある方お付き合いください^^

(トップ画:Instagram @hungruichenkoreaより)

 

 

ホンルイゼンのサンドイッチの種類と味は?

 

ホンルイゼンのサンドイッチは、全部で3種類となっています。

・チーズサンドイッチ

・オリジナルハムサンドイッチ

・ハムチーズサンドイッチ

なのですが、バレンタイン限定でチョコ味も出ていたようで、個人的にはチョコ味が食べたかったー!!!!と思いました。

 

このサンドイッチ、中に入っているクリームが甘いということで話題になっています。

では次は、実際に食べた方の口コミをチェックしていこうと思います!

 

 

ホンルイゼンの口コミは?

 


先ほどもお伝えしたように、甘いソースがクセになる味だそうですが、ハムやチーズのしょっぱさとマッチしてとても美味しい!ということのようなのですが、 逆に「甘すぎる!」や「並ぶんで買うほどではない」という口コミもあります

と言うのもこのホンルイゼン、土日は結構並ぶようで、日によっては売り切れになることもあるようです。

ですが、やはり甘いので、口に合う人と合わない方がいるようですね。

実際口に合うかどうかは、食べてみないとわからないですね。

 

ホンルイゼンの場所は?

 

住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞365-10

電話番号:02-336-3130

最寄り駅:地下鉄「弘大」駅 9番出口より徒歩5~6分

弘大の9番出口を降りて、「歩きたい通り」をまっすぐ行くだけで到着するので、見逃さない限り、迷うことなく到着すると思います!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

甘いということで、味の好みは結構分かれてしまうそうですが、菓子パンとかが好きな方は結構ハマる美味しさだそうです!

最近流行ったということで、私もまだ食べていなのですが、次に行った際にはチェックしてみようと思います!

弘大店に夜行って、翌日の朝ごはんとして食べた方もいらっしゃるようですが、パンもパサパサしていなくて美味しく食べれたそうなので、朝ごはんとしても良さそうです!

韓国内には、結構な数が出店しているようですので、メジャーな駅のお店が売り切れていた場合は、あまり観光客が行かなそうな駅の店舗に行くと、問題なく買えたということもあるようです。

気になった方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました^^