トンベッ洋菓店(韓国/益善洞カフェ)の行き方は?スフレケーキがSNSで話題

こんにちは、kikiです。

最近インスタで良く見かける「トンベッ洋菓店(トンベック洋菓店)」ってご存知ですか?

ソウルの鍾路・益善洞にあるカフェなのですが、今ものすごく人気で並ばないと入れないということで有名なカフェなんです。

どんなカフェなのか気になりますよね!

色々と調べてみたので、ご興味ある方、お付き合いください^^

(トップ画:Instagram @dongbaek_officialより)

 

 

トンベッ(トンベック)洋菓店ってどんなお店?

 

では、どんなお店なのか、ご紹介していこうと思います。

益善洞は韓国の昔ながらのレトロな雰囲気が漂う街なのですが、このトンベッ洋菓店もとても雰囲気のあるお店です。

というのも、約100年前の韓屋をリノベーションしたカフェなので、本当にレトロな雰囲気がとてもオシャレなんです!

そして、このお店は洋菓店という名前ながら、スィーツの販売は、スフレパンケーキのみ!になっています。(ドリンクはコーヒー、紅茶など色々な種類があります)

そんなスフレパンケーキの種類は、4種類で、プレーン、抹茶、リンゴ、イチゴになりますが、最も人気なのはイチゴです。

そして、冒頭で「並ばないと入れない」とお伝えしましたが、行列必須なのには訳があります。

その理由は、スフレパンケーキを焼くのに20~30分かかるらしいのです。

確かにそういうことならば、行列ができてしまいますよね。

待ち時間は、曜日や時間帯によっても異なるようですが、30分~1時間ほど待ったと話している方が多いかな?という気がします。

日中はやはり待たないと入れないようですが、閉店近い時間に行くと、並ばずに入れることもあるようですよ。

 

トンベッ(トンベック)洋菓店の口コミは?

 

そんなトンベッ洋菓店は、日本の観光客の方も訪れている方が多いようです。

実際に行った方の口コミをご紹介してみたいと思います。

 

View this post on Instagram

 

* 『トンベッ洋菓店🍓』 ずっと長蛇の列💦💦💦 並んでる間…お店の店員サンが暖かい飲み物を途中で出してくれた(*´ω`)ノシ カップのデザインも可愛い♡ 30分以上は並んだかな…😅 店内で注文してから更に出来るまで15分は待たなくちゃいけなくて途中で眠くなって席で寝ちゃったょねʬʬʬ 温かいまま出来たソフレはメレンゲがフワフワで口の中でとろけました(๑′ฅฅ‵๑) 中にも🍓いっぱい(*/ω\*) 値段的にも高いけど食べる価値あり‼‼‼ …………………… 2018.12.17 #동백양과점 #トンベッヤングァジョム #トンベッ洋菓店

미유키☆Mさん(@miyu25__jimin05)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

♡ᵕ̈* ・ ・ 2019.1.18.金.晴れ☀️ 朝ごはん🥞 行列の出来るお店 トンベッ洋菓店 ・ ・ #ストロベリースフレパンケーキ #アップルティー #オレンジクリーム珈琲 ・ パンケーキふわふわ👍🏻 めっちゃ美味しいよ😭✨💕 生クリームも好き好き好き 日本で食べたことない感じのお味のパンケーキ 満足😍幸せ~~☺️ ・ 飲み物も可愛い😍 イチゴ🍓ティーにしなかったのをちょと後悔😢 お店の人も親切でとっても素敵なカフェでした😊 ・ 私たちは1番に入店 後から後から人がきてすごい行列になってた💦 ・ #善益洞 #イッソンドン #トンベッ洋菓店#동백양과점 #トンベッヤングァジョム #동백양과점 #益善洞韓屋マウルのアンティーク韓国カフェ #トイレの入口がオシャレ#トイレ寒い #韓国カフェ#韓国カフェ巡り #韓国#韓国旅行#ソウル #한국여행#한국#여행#서울

mikaさん(@6002mickymika)がシェアした投稿 –

なんかもう、見るからにフワフワなスフレパンケーキですよね!

写真を見ていると、「食べたいー!!」と思ってしまいます。

そして、投稿内で「お値段が高い」と書いてありましたが、スフレパンケーキのお値段は、23,000ウォン(約2300円)だそう。

確かに安くはない!んですよね。ドリンクも頼むと、40,000ウォン程になってしまうところがネックなのだと思いますが、それでも払う価値があるほど美味しい!と、実際に行った方は評価されていました。

 

 

トンベッ(トンベック)洋菓店の場所や行き方は?

 

住所:ソウル特別市 鍾路区 益善洞 166-73

電話番号:02-744-1224

営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー22:15/年中無休)

アクセス:地下鉄「鍾路3街」駅より徒歩10分

この辺りの地区はプラプラと散策しながらお店に向かうのが楽しいかと思います。

5番出口からでも6番出口からでも、周りの雰囲気を楽しみながら、行かれてみてくださいね!

(地図写真:KONESTより)

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回は、レトロな街にぴったりなレトロなカフェ、トンベッ洋菓店についてご紹介していきました。

ふわっふわなスフレパンケーキ、絶対美味しいですよね!

確かにお値段は少し大人仕様なのですが、韓国に行ったら食べる価値はあると思います。

気になった方はぜひ、行かれてみて下さいね!