スンリ(BIGBANG)クラブでの疑惑騒動で出頭!大阪公演は開催するか調査

こんにちは、kikiです。

昨日の夜、BIGBANGのV.Iことスンリさんが、自身が経営していた(現在は役員を辞任)クラブバーニングサンでの薬物・性接待疑惑に対し、自ら警察にスーツ姿で出頭し、夜通しで取り調べを受けました。

その様子に、ファンの方は衝撃&困惑されたのではないかと思います。

スンリさん自身は、すべての疑惑に対して否定されていますが、疑惑の内容と今回の出頭までの一連の動き、そして、3月にスンリさんの日本大阪公演が果たして開催されるのか?についても、調べてみました。

 

 

BIGBANGスンリの一連の疑惑って何?

 

スンリさんが経営していたクラブ バーニングサンで、スンリさんがハッピーバルーンという薬物を使用していたという疑惑や、性接待を行っていたという疑惑が急浮上しました。

ただ話が急に出てきたわけではなく、ハッピーバルーンという風船のような薬物を吸引しているかのような写真や、海外投資家への性接待の証拠として出されたチャットの画像等が浮上したことで、今回の騒動が大きくなりました。

しかし、スンリさんが所属するYG側はすべて事実ではないと否定

ハッピーバルーンの吸入画像は巧みに加工された画像だとし、また、チャットの画像についてもテキストメッセージでの文章の為、こちらもデマであると訴えました。

しかしながら、こういった一連の疑惑を払拭すべく、スンリさんが自ら警察に出頭し、薬物検査・事情聴取を受けました。

 

BIGBANGスンリの薬物検査の結果は?

 

気になるのは、この一連の疑惑は本当なのかというところだと思うのですが、今のところ出ている薬物の1次検査は陰性だったようです。

(少し前にも、薬物疑惑が出て検査を受けているスンリさんですが、その時も陰性でしたよね。)

薬物検査については、尿と毛髪の2種類を受けているのだそうですが、1次検査というのは簡易検査のことだそうです。

最終的な結果が出てくるのが1~2週間ほどかかるようなのですが、スンリさんは3月9日、10日に大阪にてソロコンサートを行う予定でいます。

昨日の2/27に検査を受けているわけですが、そう考えると、検査結果が出るかでないかギリギリな感じになってしまうわけです。

 

BIGBANGスンリの大阪公演は開催される?

 

先ほどもお伝えしたとおり、薬物の毛髪検査の結果が出るのが、大阪公演が開催される頃ということになってしまうようです。


ファンの方からもこういった疑問が上がってきています。

 

今回の場合、逮捕状が出ているわけではないですし、スンリさんはすべての疑惑を否定しているわけですが、本当に関与が全くないのであれば、開催されるはずですよね。

しかし、毛髪検査の結果がすぐに出ない場合や、こんな状態で日本でのコンサートをするということに、韓国国民が許さないような雰囲気が出てしまっている場合は、最悪、スンリさんの大阪公演は中止・・・という可能性も0ではないかと思います。

調べてみましたが、現段階では所属事務所からコンサートに関するコメントは出ていません

ですので、今のところは開催する方向でいるのかもしれませんが、もしかしたら開催について協議しているところかもしれませんね。

スンリさんにとって、入隊直前の大事なコンサートになるわけですから、何とか開催したいでしょうし、ファンの方も何とか開催して欲しいと思っているのではないかと思います。

この騒動がどのように収束するかによっても異なってくると思うのですが、現段階では中止というような発表はされていません。

 

追記

この記事を公開した直後に、日本公演の中止が発表されてしまいました。

同時に、17日のジャカルタ公演も中止になってしまいました。

コンサートだけではなく、今後のスケジュールもすべて中止し、警察の調査に協力するという発表が出ました。

 

ファンの方からは、やはり悲しみの声と、スンリさんを心配する声が広がっています。

こんな風に取り調べを受けることになり、そして入隊前のコンサートまで中止になってしまい、私もスンリさんが心配です。

 

BIGBANGスンリ 一連の疑惑についてファンの反応は?

 


スンリさんもかなり肉体・精神的にダメージをうけていると思いますが、同じようにファンの皆さんもかなり精神的なダメージを受けていらっしゃるようです。

もちろん、ファンの方の中でも厳しい意見を言われている方もいらっしゃいましたが、見た限り、ごく少数な印象でした。

 

まとめ

 

スンリさんの薬物疑惑について、現時点では陰性でした。最終的な結果については、1~2週間後に出るようです。

また、3月に行われる予定の大阪公演については、現在のところ、中止などの発表はされていません。

今後の捜査の展開がどうなるかによって、開催についても検討がされてしまうかもしれませんが、今は動向を見守るしかありませんね。

公式の発表がまた何らかの形で出るかと思いますので、待ちましょう。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。