スンリ(BIGBANG)大阪公演の振り替えがある可能性は?払い戻し方法も!

こんにちは、kikiです。

BIGBANGのV.Iさんこと、スンリさんが、自身が経営していたクラブバーニングサンでの一連の疑惑(薬物・性接待)について、自ら出頭し事情聴取を受けるという事態になってしまいました。

スンリさん自身は、一連の疑惑について否定していますが、今後、警察の調査に全面協力する為に、今後の活動をすべて中止することにしたという公式発表がありました。

スンリさんは、入隊を控えていて入隊前のコンサートとして、3月9・10日には大阪城ホールでの公演を控えており、その翌週にはジャカルタ公演も予定されていたのですが、すべて中止となってしまいました。

そこで今回は、大阪公演のチケットの払い戻し方法についてと、振替公演を行う可能性はあるのかについて調べていこうと思います。

 

 

BIGBANGスンリの一連の疑惑について

 

冒頭でも少しお伝えしましたが、今一度内容を振り返っていこうと思います。

スンリさんが経営していたクラブ バーニングサンで、スンリさんがハッピーバルーンという薬物を使用していたという疑惑や、海外の投資家に性接待を行っていたという疑惑が急浮上しました。

ただ話が急に出てきたわけではなく、ハッピーバルーンという風船のような薬物を吸引しているかのような写真や、海外投資家への性接待の証拠として出されたチャットの画像等が浮上したことで、今回の騒動が大きくなりました。

しかし、スンリさんが所属するYG側はすべて事実ではないと否定

ハッピーバルーンの吸入画像は巧みに加工された画像だとし、また、チャットの画像についてもテキストメッセージでの文章の為、こちらもデマであると訴えました。

しかしながら、こういった一連の疑惑を払拭すべく、スンリさんが自ら警察に出頭し、薬物検査・事情聴取を受けました。

そしてこれらの経緯から、「スンリさんの今後の活動をすべて中止し、捜査に全面協力する方針とした」ということを、所属事務所であるYGエンターテイメントが公式に発表し、3月に行われる予定であった大阪城ホールの公演も中止になってしまったのです。

 

BIGBANGスンリの大阪城ホールのチケット払い戻し方法は?

 

現在のところ、所属事務所であるYGエンターテイメントは、「チケットの払い戻し方法については、今後お伝えしていく」と発表しています。

事務所も急な展開だったので、そこまでの対応が考えられていないのだと思います。

現在、発券されている方が多数だと思いますので、発券証明書・チケット・当選メール等、関係するものはすべてなくさずに保管しておくことをおすすめします。

近日中には、払い戻し方法がは発表されると思いますので、こちらでもお伝えしていきます。

 

 

BIGBANGスンリの大阪公演の振り替え公演が行われる可能性はある?

 

現在のところ、事務所ははっきりと「公演は中止」と発表しています。

ですが、ファンの方はやはり延期や振り替えの可能性はないか?と考えていらっしゃる方もいるようです。

 

ファンの方の声を見ていると、胸が痛いですね。

もうほんとに、中止になったのが「入隊前」というところが本当に辛いところですよね。

 

肝心な振り替えや延期があるかについてですが、今後の捜査の進展次第&結果次第でしょう。特にスンリさんに何も問題がなかったとしても、恐らく今現在予定している入隊日はかなり近いことが予想されますので、それまでに振り替え公演を行える場所が確保できるのか?という新たな問題が生じるかと思います。

(大きな会場だと1年前から予約する、という話も聞いたことがありますし。)

ですので、今回の疑惑がすべて晴れたとしても、振替・延期公演ができるかというと、日数的にかなり難しいのではないかと思います。

しかしながら、行われる可能性が出てきたとしても、すべての疑惑がスッキリと晴れることが前提になると思いますので、それがいつになるかというのも重要なポイントだと思います。

 

BIGBANGスンリのファンの反応は?

 

これを読んでいると、私も悲しくなってきてしまいました。

そうですよね、1人でBIGBANGを守るって言って1人で頑張ってきたのにも関わらず、こんな形になってしまったことが辛すぎますよね。

 

まとめ

 

今回は、払い戻し方法と振り替え公演の可能性についてお伝えしていきました。

払い戻し方法については今後事務所が発表されるので待つしかないという状況なのと、振り替えや延期公演については、疑惑がすべて晴れるのが前提であると思われるということ、そして会場が予約できるか?ということを考えると可能性はかなり低いと思われます。

しかし、まずはスンリさんのこの一連の疑惑が早く解決されることを祈っています。

そして、スンリさんが心穏やかに過ごせる日が戻ってくることを願うしかありません。