FUHAHA(韓国/弘大)口コミや場所は?クリームパンの種類や人気も!

こんにちは、kikiです。

韓国でとても話題になっているクリームパンがあります!

その名も「FUHAHA」。

なんでクリームパンが?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、甘党の方はクリームパンの写真を見たら、絶対に食べたくなるはずです!

どんなクリームパンが販売されているのかや、口コミやお店の場所もチェックしていこうと思います!

気になる方はお付き合いください^^

(トップ画:Instagram @fuhahacreambreadより)

 

 

FUHAHAのクリームパンって?

 

FUHAHAのクリームパンは、動物性バターと新鮮な牛乳、抗生剤フリーの卵を使用しています。

そして、パンは3度の低温で熟成させたフランス式の生地で天然酵母で作られているそうです。

すべて店内で作られている為、大量生産ができないということで、夜になると売りきれてしまうこともしばしば。

土日はお店の前にずらりと行列になってしまうほどです。

なんでそんなに人気なのかというと、クリームがぎっしり入っていてとてもボリュームがあるのにペロリと食べれること、そしてSNS映えするということで話題になりました。

 

そんなクリームパンの種類は塩クリーム、リアル苺クリーム、緑茶、パッションフルーツ、ギリシャヨーグルト、あずきクリーム、抹茶あずきなど、豊富です。

最も人気なものは塩クリームだそうですが、多くの方が選びきれず、数種類購入されていくようです。

 

FUHAHAの口コミは?

 

では、実際に食べた方のリアルレビューをチェックしてみたいと思います!

 

View this post on Instagram

 

♡韓国お店メモ♡ . #FUHAHA #푸하하크림빵 . #弘大 #홍대 にある#fuhahaクリームパン 、、! 一言、最高。 生クリーム好きにはもってこいです。半分に割る時にクリームギッシリでキャハハってなった。笑 口の周りにクリームいっぱいつけて食べるのは至福の時です♡暖かくなったら公園で食べたいな〜2月の渡韓時に食べたけど寒すぎて秒で食べた。笑 またぜっっっっっったい行く! . #soul #soultorip #韓国 #韓国旅行 #서울 #여행#弘大 #홍대 #creampan #크림빵 #クリームパン #渡韓メモ #韓国好きな人と繋がりたい #韓国好きな人仲良くなりたい #クリームパン好きな人と繋がりたい

마오 🦉🌟さん(@___mj_kj___)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

FUHAHA ヨンナムドンにあるクリームパンが有名なお店💕 食べやすくて美味しかった👍🏻

asukaさん(@ayng_s12)がシェアした投稿 –

どれも「甘すぎなくてちょうど良い」という口コミが多かったですが、甘い物が苦手な人は「ブラックコーヒー必須!」という意見もありました。

このクリームパン、大きく見えるのですが、実際はそこまで大きくはないそうなのですが、お値段が2,000ウォン~2,800ウォンということで「少し値段が高い・・・」と感じる方もいらっしゃるようでした。

 

 

FUHAHA弘大(延南店)の場所やアクセスは?

 

住所:ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 153-3

電話番号:02-333-6003

営業時間:月~土曜8:00~22:00、日曜10:00~22:00

休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日 ※臨時休業あり

(当日分がなくなり次第、営業終了になることもあります)

アクセス:地下鉄2号線「弘大入口」駅 3番出口より徒歩3分

地図:KONESTより

(弘大のメイン通りの逆側、延南洞/ヨンナムドンの方向です)

 

まとめ

 

今回は、クリームパンで話題になっている、FUHAHAをご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。

このFUHAHA、実はクリームパン以外も販売していて、ティラミスも人気のようです。

また、今回は観光で行きやすい弘大の店舗をご紹介しましたが、他にも合井洞、益善洞にも店舗があるようです。

気になった方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^