エチュードハウス/ソフトドリンクティントの発色や口コミは?SNSで話題

こんにちは、kikiです。

エチュードハウスといえば、見た目が可愛いティントが販売されていることでも有名ですよね!

今回は、エチュードハウスから新たに販売されたソフトドリンクティントについて、ご紹介していこうと思うのですが、早くも「可愛い!!!」と話題になっています。

しかし、見た目が可愛くても発色が悪かったり、使用感があまり良くないのは・・・と思いますよね。

そこで、口コミについても調査してみたので、気になる方はお付き合いください^^

(トップ画:https://www.etudehouse.com/jp/ja/より)

 

 

エチュードハウス ソフトドリンクティントってどんなもの?

 

唇の体温や水分量によって色が変わるティントになっています。

単色の購入だと5色あるのですが、セットだと4色になります。

しかし、セットのパッケージが「可愛い!」と話題で、セットを買ってそのまま飾る方もいらっしゃるようです。

そして、このパッケージデザインがペットボトル風ですよね。

ですので、色によって香りが違うのだそうで、唇に塗るとコーラやグレープなど、おいしそうな香りがするのも特徴です。

そしてジェルテクスチャーなので、「塗りやすい」とも言われているようです。

ちなみに、パッケージが可愛いセットのものは、オンラインのみの販売となっています。

 

エチュードハウス ソフトドリンクティントの発色や口コミは?

 

 

View this post on Instagram

 

エチュードハウスのソフトドリンクティント♥️ PK001 ピーチパチパチ🍑 パケが自販機なんです♥️ 可愛すぎ…!! リップも炭酸ジュースみたい✨ ころんとしてて、持ち運びしやすい○ チップも塗りやすいです😍 唇に塗っていると清涼感のある🍑の香り…。 ティントなんだけど、うわっ💦て思うほど強い発色かとおもえば、アラサーでも使いやすい可愛いピンク! 色味は画像5枚目が一番近いです。 春メイクにぴったりで、顔自体が明るくなるからお気に入りリップナンバーワンになりました! 色モチ◎発色◎潤い△ って感じです☺️ カップにもべったりリップがつかないからありがたい🙇 潤いは保湿系リップにまかせることにして、他の点では文句なしのティントでした! なくなったら絶対リピする♥️ #エチュードハウス #韓国コスメ #オルチャンメイク #グラデリップ #グラデーションしやすい #マット #ティントリップ #ティント #ソフトドリンクティント #ピーチパチパチ #ピンク #pink #lipmake #可愛い #桃の香り #ジュース #コスメ #リピ決定

@ miyojrがシェアした投稿 –


このソフトドリンクティントの発色ですが、割と見たままの色だと聞いていたので、若い人向けのティントかな?と思っていましたが、「意外と30代でも大丈夫!」という口コミも見かけました。

ティントなので、色持ちも大事なところですが「食事をした後も表面の色が落ちても、唇に色は残っている」というように表現されている方多かった印象です。

しかし、ティント問題で多い、潤いの持続ですが、「ジューシー感が長く続いた」と言う方と、「潤いはイマイチ」という意見の2つに分かれていました。

その人の唇の潤い状態にもよると思うので、こればかりは使用してみないと自分に合っているかわからないという感じかと思います。

 

 

エチュードハウス ソフトドリンクティントの購入方法は?

 

エチュードハウスは全国に店舗がありますので、お近くに店舗がある方は、実際に手にとって購入するのがベストだと言えます。

店舗についてはこちらをご参照ください。

ネット通販の場合は楽天に公式サイトがあるので、そちらかの購入がおすすめです!

しかし、セットでの販売ページは見つからなかったので、セットでの購入をご希望の方は、エチュードハウス公式サイトからの購入が良さそうです。(公式サイトはこちら)

 

まとめ

見た目も発色も可愛い、ソフトドリンクティントをご紹介しました。

これ、まさにSNS映えするコスメですよね!ものすごくエチュードハウスらしいなと思います!

コスパが良い分、私は思ったより小さいなとも思ったのですがやはり色んな色を揃えるのであれば、コスパが良いと嬉しいですよね!

気になった方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました^^