スンリ(V.I)除隊予定日はいつ?BIGBANGの完全復活の時期も調査!

こんにちは、kikiです!

スンリさんが3月25日に現役入隊すると公式で発表がされましたね。

元々は、義務警察への志願だったようですが、警察との癒着を世間から疑われている為、誤解のないように陸軍へ入隊するようです。

クラブ騒動が、入隊にまで影響を及ぼしてしまっていますね。

そこで今回は、入隊予定のスンリさんの公式行事や、入隊場所、そして気になる除隊日やBIGBANGの完全復活はいつになるかも調べてみました!

ご興味ある方、お付き合いください!

 

 

BIGBANGスンリ入隊公式行事はある?

 

芸能人の入隊と言えば、入隊前にファンの方を集めてお見送り行事が行われることがありますよね。

しかしながら、最近の俳優やKPOPアイドルは特に何もせずに静かに入隊するのが一般的になっています。

スンリさんの場合も特に行事等は行わず、非公開で静かに入隊する予定のようです。

 

BIGBANGスンリの入隊場所はどこ?

 

事務所の発表で「非公開で静かに入隊する」とあっても、ファンの方が集まることが多いですよね。

最近の話だと、2019年3月4日には、SHINeeのキーさんや、2AMのジヌンさん、同日に入隊し、ファンやマスコミが詰めかけていました。

この3人が入隊したのは、論山(ノンサン)陸軍入隊所になります。

BIGBANGのスンリさんも同様に論山(ノンサン)陸軍入隊所より入隊するはずです。

しかしながら、同グループのタプ(T.O.P)さんも、騒動の最中?に入隊されたので、SNSで「本当に静かに入隊したい」という希望をファンの人とメディアに向けてなのか、公開していましたよね。

そのこともあってか、T.O.Pさんの入隊日に集まった日本人の姿は、本当に一握りだったようです。

今回のスンリさんの場合も、色々と騒動の最中にありますから、あまり騒がない方がスンリさんにとって良さそうな気がします。

 

 

BIGBANGスンリの除隊予定日はいつ?

 

naver除隊日計算を利用し換算してみました。(あくまでも予定日の計算であって、日にちが変更する場合もありますのでご注意ください)

除隊日計算で計算してみた結果、2020年10月27日が除隊予定日となりました。

入隊期間が短くなったとはいえ、やはり結構先に感じてしまいますね。

 

BIGBANG完全復活はいつになる?

 

スンリさんの除隊日が2020年の10月末になる予定だということがわかりましたから、それを踏まえて考えると、2020年の完全復活はギリギリあるか、ないか、というような気がします。

結構最近は、除隊してすぐに個人で活動を再開する方もいらっしゃって、「いつ準備したんだろう?」と思うようなこともありますよね。

しかしながら、BIGBANGの場合グループなので、それがどこまで実現可能な範囲になるのかが難しいところです。

しかも、完全復活というかなり重大な形ですから、急いでなんとか2020年内に!!というよりは、メンバー全員で十分に準備した上で2021年に復活するという可能性の方が高いような気がしますが、皆さんはどう思われますでしょうか。

 

BIGBANGスンリ入隊発表でファンの反応は?

 

「スンリ頑張れー!!」という応援メッセージが多い中、やはりこの騒動中に入隊という報道が出たので「逃げたってこと?」という批判なコメントもありました。

確かに、そう言われてしまっても仕方のない状況だとは思いますが、スンリさんは「事件に対して要請があれば、いつでも協力する」と話されているようです。

入隊前までに何とか、疑惑が晴れる形になるといいな・・・と思ってしまいますね。

 

まとめ

今回は、スンリさんの入隊情報と除隊日、そしてBIGBANG完全復活の時期について、お伝えしていきました。

今年続々とメンバーが兵役から戻ってくる中、スンリさんは入隊することとなります。

色々と大変そうだな・・・と思いますが、何よりも健康には気をつけて、元気に戻ってきて欲しいですね!

そして、BIGBANGの完全復活を待ちましょう!

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^