スンリ(BIGBANG)脱退やYG解雇の可能性はある?日本ファンの反応も!

こんにちは、kikiです。

もう、今年に入ってから何度スンリさんの記事を書いただろう・・・と思いますが、今回はかなり衝撃度が高かったです。

ついにこんな話まで出てきてしまったとは、本当にショックでビックリしたのですが、ニュースサイトによると、BIGBANGのサイト上にスンリさんの脱退要請をする声明文が掲載されたようです

今現在、あらゆる疑惑に対して警察の方で取り調べられている途中で、薬物に対しては一次検査で陰性、二次検査はこれから結果が出る予定。そして性接待に関しては、まだ捜査中なので最終的な判断が下されていないにも関わらずこういった事態になっています。

しかも、スンリさんは特に逃げるような様子も見られず、自ら警察に出頭し取り調べも受けています。

かなり真摯に取り組んでいるようにも思えますが、どのような理由で脱退要請が出たのか、そして本当に脱退する可能性はあるのか、少し話が飛躍しますが、YGを解雇される可能性や、芸能界引退の可能性も出てきたのか?その辺りが皆さんも気になるところだと思うので、調べてみました。

※3/10追記

スンリさんの性接待疑惑が、立件されてしまいました。

クラブに3/10の午前にはクラブに家宅捜索も入っているようです。

これは、かなりやばいことになってきていますよね。立件されたということで、スンリさんは被疑者となってしまいました。

本当に立件されることになるとはあまり思っていなかったので、正直驚きました。

この件を含め、以下、記事内容を一部追記しています。

 

※3/11スンリさん引退宣言について、別記事にしています。こちらです。

 

 

 

BIGBANGスンリの脱退要請の理由は?

 

ニュースサイトによるとこう書かれています。

V.Iがクラブ・バーニングサン騒動に巻き込まれて、チームと所属事務所のイメージを深刻に失墜させ、個人事業にBIGBANGの名前を悪用していると指摘した。

声明文には、超豪華パーティー、性接待指示や脱税、クラブ・バーニングサンに関わり犯罪に関与しているという疑惑、tVN「チャンネツアー」での懲戒事件、「2018 MISS MAXIM」投票への督励、個人事業へのグループ名乱用など、道徳性が欠けファンを欺いているという指摘が含まれている。 引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2112660

確かに、スンリさんは個人事業を行っており、韓国のテレビ内でも「事業を行っている」ということを話されています。

この程度は、他の芸能人の方でも行っていることのように思えるので、許容範囲内な気がします。

しかしながら、クラブバーニングサンに関するあらゆる疑惑が1月から浮上し始め、確かに印象が良くないことは事実です。

(疑惑が出る前からも、韓国内ではクラブバーニングサンの噂はあまり良くないものが流れていたようですし。)

他のメンバーが全員兵役中であるにも関わらず、黒い噂が絶えない状況に対して、韓国の一部のファンの怒りを買ってしまったのではないかというように感じます。

 

BIGBANGスンリ脱退の可能性はある?

 

大事なのは脱退の可能性があるかないか、ですよね。

ファンの要請があるということは、事務所としてもきちんと受け止めるかと思います。

しかしながら、ヤン代表がスンリを手放すようには思えないなぁと個人的には思います

 

しかしながら、スンリさん自身がこの要請に対して「受け止める」という可能性も否定できないですよね。

この要請、スンリさんにとってはかなりショックの大きいことだと思いますし、精神的にダメージを受けているところでのこの要請なので、これで心が折れてしまう・・・という可能性だって否定できません。

そんなことがないことを祈りますが、可能性としては五分五分・・・脱退の可能性はないと信じたいけれども、もしかしたらあるかもしれない・・・と思いました。

(もちろん、個人的には脱退がないことを強く願います。)

 

追記(3/10)

冒頭でもお伝えしましたが、まさかというか、ついにというか、性接待疑惑が立件されてしまいました。

これで、スンリさんの脱退を要求していたファンの方は、今まで以上に脱退を強く要求してきてしまうかもしれません。

本当にどうなってしまうのか、わからなくなってきてしまいました。

 

BIGBANGスンリYG解雇の可能性と芸能界引退の可能性は?

 

スンリさんがYGを解雇されることがあるとしたら、それこそ様々な疑惑がすべて黒だった場合だと思います。

現段階で急に解雇ということはないでしょう。

そして、もしもスンリさんが「脱退」という道を選んだとしたら・・・もしかしたら引退も?と思ってしまいますが、3月末に現役入隊することが決まっているので、今のところはこちらもないと、個人的には思います。

 

追記(3/10)

解雇や引退についても、今回の性接待疑惑が立件されましたので、疑惑が事実だった場合、どのようになるか不明になってきてしまいました。

すべては、この捜査の結末次第だと言えそうです。

 

追記(3/11)

衝撃的すぎて、まさか本当にここまでになるとは思っていませんでした。

スンリさんより、「芸能界引退」という言葉がついに出てしまいました。

すべてはBIGBANGの名誉のためとされています。

今のところ、スンリさんのインスタにて表明されているだけで、YGからの公式はないようです。

 

View this post on Instagram

 

승리입니다 제가 이시점에서 연예계를 은퇴를하는것이 좋을거같습니다. 사회적 물의를 일으킨 사안이 너무나 커 연예계 은퇴를 결심했습니다 수사중인 사안에 있어서는 성실하게 조사를 받아 쌓인 모든 의혹을 밝히도록 하겠습니다. 지난 한달반동안 국민들로부터 질타받고 미움받고 지금 국내 모든 수사기관들이 저를 조사하고 있는 상황에서 국민역적 으로까지 몰리는 상황인데 저 하나 살자고 주변 모두에게 피해주는일은 도저히 제스스로가 용납이 안됩니다 지난 10여 년간 많은 사랑을 베풀어준 국내외 많은 팬분들께 모든 진심을 다해 감사드리며 와이지와 빅뱅 명예를 위해서라도 저는 여기까지인거같습니다 다시한번 죄송하고 또 죄송합니다 그동안 모든분들께 감사했습니다

@ seungriseyoがシェアした投稿 –

本当に引退してしまうのでしょうか・・・。

 

 

BIGBANGスンリ脱退要請に関する日本のネットの反応は?

 

本当に様々な意見が出ています。

スンリさんを心配する声、脱退したらBIGBANGは解散する可能性もあるんじゃないか?という声、誰がそんなこと言ってるの?問題起こしたのはスンリだけじゃないという声などなど。

確かにそうなんですよね。

ハッキリ言ってしまうと、今まで問題を起こしているのはスンリさんだけではありません

タプ(T.O.P)さんは以前薬物問題を起こし、しかも黒でした。

あの時は、本当にヤバいことになりそうだな・・・と思ったのを覚えていますが、その時は脱退要請など出ませんでしたし、それを乗り越えてた感じがありますよね。

なぜスンリさんに限って、こんなに発展しまっているんだろう?と、私も疑問を感じています。

皆さんもそうですかね?

 

まとめ

 

今回は、スンリさん脱退に関する話題をお伝えしていきました。

今現在、要請に対しての事務所の対応がまだ発表されていないようですので、まずはそちらを見守るしかないと思います。

そして、スンリさんの脱退がないことを祈るしかありません。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。