スンリ/カカオグループの8人の芸能人って誰?盗撮映像共有って本当?

こんにちは、kikiです。

どうしても、気になったことがあると調べてしまうのですが、色々と調べていたら、スンリさんが盗撮映像の共有に関わっていたという疑惑のカカオトークって、グループチャットだったんですね。

「ある歌手と映像を共有」と見かけたので、ある歌手って誰だろう?と思ったら、チョン・ジュニョンさんだったことが報道されたようです。

そして、そのグループチャットの中には、韓国芸能人8人が入っていたと報道され、韓国内では「それが誰か?」という情報がかなり錯綜していました。

しかし、3月15日、韓国MBN「ニュース8」にて、その8人が確定したということが報道されました。

誰だったのか、気になる方はお進みください。

※噂段階のSNSを引用した文面を記載していましたが、韓国で報道された内容に修正致しました。

誤った情報をお伝えしてしまい、申し訳ありませんでした。以後、十分に注意致します。

 

 

スンリが入っていたカカオチャットグループの8人の芸能人は誰?

 

韓国で報道された内容だと、以下8人だと報道されています。

  1. スンリ
  2. チョン・ジュニョン
  3. チェ・ジョンフン
  4. ユ(ユリHDの元代表/女優のパク・ヒョンビルの夫)
  5. キム(クラブの元フロアスタッフ)
  6. クォン・ヒョクジュン(少女時代のユリさんの兄)
  7. YGの元スタッフ
  8. チョン・ジュンヒョンの親友

 

これまで名前が上がっていた、Hightlightのヨン・ジュンヒョンさんとCNBLUEのイ・ジョンヒョンさんは、このカカオトークのグループには無関係だったと報道されています。

 

チョン・ジュニョン

3/14に盗撮等の疑惑で警察で聴取をうけました。

 

チェ・ジョンフン

フニさんはかなり早い段階で「アイドルバンド所属歌手Cさん」と名前を隠して報道されていました。

そして、3/13に「この件には全く関係していない」と公式の文章で発表がありました。

チェ・ジョンフンは最近、警察の取り調べ協力の要請があり、参考人として出頭しただけで、被内偵者または被疑者ではないことを明白にしようと思います。すでに警察の取り調べを終えたチェ・ジョンフンは、今回の性接待などの疑惑と特に関係ないことを暫定で結論付けされました。

引用元:http://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/0312/10231093.html

しかしながら、番組内ではメンバーの1人とされていました。

※過去の飲酒運転が発覚し、FTISLANDの脱退、芸能界の引退表明をされました。

 

ユ氏

ユ氏は、スンリさんと「クラブバーニングサン」の運営会社を設立した方です。

少女時代ユリの兄

少女時代のユリのお兄さんも疑惑の1人として名前が上がっていたようでしたが、割と早い段階で関与を否定されていました。

(ソース元:1)

 

キム氏

YG元スタッフ

チョン・ジュンヨンの親友

この3人に関しては、どんな方なのか情報が全くありません。

(ソース元:2)

 

 

不法盗撮映像はカカオチャットグループで共有されていたって本当?

 

ニュースサイトによると、この件についてはこのように報道されています。

2016年1月9日午後8時42分頃、クラブARENAで働いていたV.Iの知人キム氏は、男女の性行為が収められた映像をカカオトークのグループチャットに流布した。

これにV.Iは「誰?(笑)」と聞いた後「B兄さんか(笑)」と言いながら、映像の中の男性に言及した。また同メディアは、チャットルームにいた8人全員が盗撮映像を見たが、V.Iと男性歌手2人は、拡散に関する問題点を指摘していなかったと報道した。特に、公開された映像の中の女性は被害事実を認知しておらず、違法に撮影されたことが判明した。

引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2112801

 

この件については、様々なメディアが報道していますが、情報が錯綜しすぎているので警察の発表を待つのがよさそうです。

本当に盗撮していたのか、そして共有していたのか、注目が集まるポイントでもあると言えそうです。

 

まとめ

 

今回はカカオトークチャットグループ内での盗撮映像に関わったとされるメンバー8人が誰か?という内容でお伝えしました。

このカカオトークの件については、このチャットグループのメンバー1人がスマホの修理を出した際に、修理会社の人がこの内容を発見したことがきっかけで発覚したようです

個人的に、「修理会社の人が見つけた」というのもかなり驚きました。

仮にこの件が事実だとしても、個人情報の流出であることは間違いないですよね。

「それは、許されることなのかな?」と論点が少しずれてしまうのですが、とても気になってしまいました。

そして、今後の捜査がどのように展開されるのか、気になるところです。

少し脱線してしまいましたが、最後までお読み頂き、ありがとうございました。