Treasure13のデビューが延期/中断って本当?理由やファンの反応も!

こんにちは、kikiです。

この噂、いきなり急浮上して、とても驚いています。

まさかのずっと追っていた「YG宝石箱」改め、「Treasure13」にデビュー延期・中断説が出ているようです

もうこれ、「えぇぇぇぇぇぇぇ」としか言えませんでした。

その理由についてや、ファンの反応について、まとめてみました。

ご興味ある方、お付き合いください。

 

 

Treasure13のデビューが延期・中断説って本当?

 

現在のところ、Treasure13(トレジャー13)のデビュー中断・延期については、YGの公式発表として行われたわけではありません

しかしながら、YGエンターテイメントの株価が、スンリさんの引退の影響で急落してしまったことはご存知の方も多いかと思います。

韓国のニュースサイトを見てみると、具体的にどのくらい急落したかと言うと、11日の時点で14.10%も急落したそうです。

株については全く詳しくないのでこれがどのような事態なのかというのがピンとこなかったのですが、どうやら額にすると1100億余ウォン落ちた計算になるそうです。

それって、かなりの額ですよね。

そのことから、「Treasure13(トレジャー13)の広報活動は事実上中断とされた」とソース元の韓国のニュースサイトによると書いてあります。

(ソース元1)

これらのニュースを読んだ方から、この情報が拡散されTreasure13(トレジャー13)のデビューが延期・中断になったという情報が日本でも拡散されてしまったようです。

しかしよく読んでみると、「広報活動を中止する」と書いてあります。

広報活動が中止ということは、しばらく見る機会はないかもしれないけれども、デビューには今の所影響がないのでは?という気がします。

(デビューが延期になる可能性は高いかもしれませんが、数ヶ月遅らせる程度では?という気がします)

でも広報活動が中止ということは、しばらくお目にかかることがないという意味だと思いますが、少なくともデビューが白紙になるような内容は書いてありませんでした。

しかしながら、現時点での状況なので、会社自体の運営が今よりも危機的状況に陥ることになってしまったらどうなるかわからないと言。

しかし、今YGが抱えている問題が解決しないと、メンバーたちも明るく笑ってデビューできないのでは?と思いますし、YG所属の他グループのファンの方も温かく迎えられないと思うので、デビュー時期に関しては、しばらく様子を見る方が彼らの為になりそうな気がする、とも思いました。

 

 

日本のファンの反応は?

 

同じようなコメントが多かったですが、中には「中断・延期するのは妥当だろうな」という意見もありました。

読んでみると、デビューが中断だと思っている方が多いようです。

確かに一度、延期という形になってしまうと、確かにこのまま話がうやむやになってデビューの話がなくなるというのも韓国ではよくある話なので、かなり心配になりますよね。

でも、あんな形でサバイバル番組を行ったくらいなので、そう簡単に白紙にするとは思えません。

 

しかしながら、先ほどもお伝えした通り、韓国のサイトによると、中断になるのは「広報活動」のようです。

(が、YGの公式な発表ではないので、これも事実かどうかわかりませんが)

会社として良くない事態に追い込まれていることは事実ですので、確かに心配ですが、YGのコメントを待つのが良いかと思います。

 

まとめ

 

スンリさん引退宣言の余波が、こんなところにまで発展するとは思ってもみませんでした。(スンリさんを責めているつもりは一切ありません!)

しかしながら、スンリさんがどうとか、トレジャーがどうとか、そういう問題以前に、会社として危機的状況に陥りかけています。(陥っていると言ってもいいのかもしれませんが・・・)

まずは会社が安定しないと、トレジャーのデビューの話もまとまらなくなってしまいますから、「YGの株を買おうかな」という方もいらっしゃいました。

このトレジャーの件については、韓国のニュースサイトの記事に書いてあるだけなので、公式の発表が出るまで待つのが良さそうですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。