[ヨンジュンヒョン脱退]Highlightが解散する可能性は?今後の活動も!

こんにちは、kikiです。

本当に本当にスンリさんの疑惑の余波が全く収まる様子がありませんね。

芋ずる方式でズルズルとたくさんの芸能人がまだまだ脱退・引退宣言するのでは?と毎日びくびくしていて、胃が痛いです。

そんな中、Highlight(ハイライト)のリーダーである、ヨン・ジュンヒョンさんが、盗撮映像に関与していたということで、グループの脱退を表明されました

ジュンヒョンさん、このカカオのグループチャットの1人では?と疑惑が上がってすぐに事務所が否定していたにも関わらず、結局関与していたことが判明したようです。(後程詳しく書きます)

「ジュンヒョンさん、関係なかったんだ!よかった!」と思っていたので、その分、今回の発表が衝撃的・・・というかショックでした。

そこで今回は、気になるジュンヒョンさんの今後の活動、そして、ハイライトはどうなってしまうのかについて、調べてみましたので、気になる方はお付き合いください。

 

 

ヨン・ジュンヒョンの脱退理由は盗撮映像に関与していた?

 

まず、この疑惑を時系列で追ってみていこうと思います。

 

スンリさんが入っていたとみられるカカオトークのグループチャット内に、盗撮されたわいせつ映像が流れ、それを指摘せずに視聴した人がいるという疑惑が上がったところから始まりました。

この件に関しては、盗撮しその映像を流したという疑いで、歌手のチョン・ジュンヨンさんが、警察にて取り調べを受けている段階です。

そして、このグループ内で映像が流れたにも関わらず、視聴したり止めなかった、そして不適切な会話をした疑いで、スンリさんも警察で事情聴取を受けています。

 

ここで問題になっていたのは、このグループチャットには他にも有名芸能人が数人(全員で8人という噂)いたとして、「それは誰か?」と韓国内で大騒動になり、様々な芸能人が疑われました

そしてその疑われた中の1人として、今回脱退を表明されたハイライトのジュンヒョンさんにも疑惑が出ました

しかしながら、ジュンヒョンさんは割と早い段階でSNSに書き込みをして関与を否定し、さらには所属事務所も公式のコメントとして関与を否定しました。

この段階で、「あ、なんだ噂だけだったのか。よかった」と、思ったところでした。

しかし、本日3/14に発表された事務所のコメントがこちらです。

【Around USエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Around USエンターテインメントです。

まず、間違った公式立場で混乱させてしまい申し訳ございません。

11日、SBS「8ニュース」の報道内容と関連に、ヨン・ジュンヒョンは2015年末、チョン・ジュンヨンとお酒を飲んだ翌日、1:1トークを通してお互いの安否を聞く過程で違法な動画を撮影した事実を知ることになり、その後1:1トークを通じて共有された違法な動画を見たことがあり、これに対し、不適切な会話がありました。同内容は13日、ヨン・ジュンヒョンの参考人調査を通じて再び確認することができました。

ヨン・ジュンヒョンは本件の深刻さに気づき、13日に参考人調査に誠実に臨みました。過去の本人の言動で多くの方に失望を与えたこと、そして本人の過去の行動はモラルハザードが深刻だったことに気付き、深く反省しております。今回のことは許されないとよく分かっており、本人によってメンバーたちとHighlightを愛してくださる多くのファンの皆さんの愛と信頼を裏切り、失望を与えたことに対し、深く反省しております。そして責任を痛感し、彼によるグループのイメージダウンおよび2次被害を防ぐため、弊社と合意し、2019年3月14日をもってグループHighlightから脱退することになりました。

芳しくない事件にヨンジュンヒョンが関わっていたにもかかわらず、それに対し正確な事実確認ができず、早まった判断で公式立場を発表し、混乱を招いた点に対し、改めてお詫び申し上げます。これからはこのようなことが起こらないよう注意します。もう一度Highlightを心から大切にしてくださるファンの皆様にお詫び申し上げます。申し訳ございません。

引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2112993&categoryCode=ET

一度は否定したものの、盗撮映像を視聴したことを認めました。

→また、この件については3/15に、カカオトークチャットグループの8人の中には入っていなかったと報道されています。

 

韓国内では、今回のこの盗撮映像問題がかなり大きな社会問題として取り扱われているようで、韓国の国民からも非難の声が相次いでいる状態です。

ですので、事務所としても、関与している限りは脱退以外の方法がなかったのだと思います

 

ヨン・ジュンヒョン脱退後Highlightはどうなる?

 

そんな衝撃の告白&脱退表明がされた中、ファンの方の間では解散説も出てきてしまいました

ハイライトのメンバーは、ドゥジュンさん、ヨソプさんが入隊中で、ギグァンさんとドンウンさんも入隊を控えている状態です。

ですので、メンバー全員が集まって話し合えるのは、かなり先ということになります。

今回ジュンヒョンさんが、なぜ脱退したかをもう一度振り返ると、「グループのイメージダウンと二次被害を防ぐため」だと発表しているので、現段階では今すぐに解散することはないのでは?と個人的には思います。

しかしジュンヒョンさんは作曲もされていたので、かなり重要なポジションの方が脱退してしまったという訳です。

この状況を、メンバー達がどう捉えるか?ということを考えると、どうなるかは予測がつきません

 

 

ヨン・ジュヒョンの今後の活動はどうなる?

 

ヨン・ジュンヒョンさんも他のメンバーと同様にこれから入隊する予定でした。

しかしながら、現状況で芸能活動が出来るとは思えませんので、入隊を早める可能性があるのでは?と思います。

 

まとめ

 

ヨン・ジュンヒョンさんの脱退、そして今後の活動、さらにはハイライトの解散の可能性について、お伝えしてきました。

書いた内容は個人的な見解ですので、どうなるかはわかりません。

私的には、BEAST時代から好きなグループの1つだったので、正直解散してほしくない気持ちが大きいですが、残ったメンバーがどう捉えるのか?が、かなり気になるところです。

今後の事務所の動向を見守るしかなさそうです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。