イジョンヒョンの脱退や芸能界引退はある?CNBLUE解散の可能性は?

こんにちは、kikiです。

スンリさんに関連する疑惑について、ずっと記事にしているのですが、毎日更新が途絶えないほど次々と出てくる状況に、私自身衝撃と困惑が耐えなくて、PCを開くのが怖い日が続いています。

そんな中、まさかのメンバー、CNBLUEのイ・ジョンヒョンさんも、盗撮映像が流用されたカカオトークのグループチャットに入っていたということが、判明ました。

私、CNBLUE大好きで、一時期コンサートにも行っていましたし、FCにも入っていたので、本当に本当にショックが大きいです。

この記事を書くかも迷う程でしたが、報道されている内容や、CNBLUEの脱退・芸能界の引退はありえるのか、そして、CNBLUEの今後の活動はどうなってしまうのかについて、書いていこうと思います。

 

 

CNBLUEイ・ジョンヒョンはカカオトークのグループチャットに入っていたの?

 

まずはここからいきましょう。

このカカオトークのグループチャットについては、別記事にしていますが、この中にいるメンバーは8人と噂されており、「歌手:イ〇〇」と一部の韓国のメディアでは報道されていました。

そこで、疑われたのが、イ・ホンギさんと、イ・ジョンヒョンさんだったわけですが、お2人とも否定されました。

しかしながら、実はこれはやはりイ・ジョンヒョンさんだったようだと、韓国のメディアは報道しています。

(イ・ホンギさんは完全に違うということが逆に明らかになったということですね。)

 

CNBLUEイ・ジョンヒョン脱退や引退の可能性はある?

 

次に重要なところが、どこまで関与していたか?ですが、韓国ではこのように報道されているようです。

現段階では「盗撮」や「違法動画の共有」の可能性があるという報道はされていないようです!!

これからこの問題がどのように大きくなってしまうかによって異なってくるかと思いますが、現段階で考えると、とりあえず脱退については「保留」というような形になるのではないでしょうか。

CNBLUEは全メンバーが入隊中ですので、事務所が事実確認をするのも時間がかかってしまうかもしれません。

ですが、公開されているカカオトークの会話の内容がファンの方にとって、衝撃的な口調が含まれているので、刑事処罰の対象にはならなくても、ファンを失望させたとして、脱退という可能性は高いかもしれません。

この会話の内容が明るみになってしまった以上、イメージダウンしてしまっているのは間違いないので、芸能活動を続けるのは困難な気がします。

 

3/15追記

所属事務所より公式なコメントが出ました。

【所属事務所の公式コメント全文】

当社は12日の夜、所属芸能人であるイ・ジョンヒョンと関連して「現在社会的な物議をかもしている芸能人たちと親交があり、連絡を取り交わす間柄であっただけで、今回の事件と関連がない」という立場を明らかにしています。

軍服務中のイ・ジョンヒョンは、このような公式コメントを発表する前の12日午後、部隊を訪問した警察の捜査協力の要請に応じました。イ・ジョンヒョンは当時、警察が提示したチョン・ジュンヨンとの1対1の会話の内容約20件の中には、本人の不法映像流布はもちろん、不適切な動画を確認もしくは問題となるような会話内容はなかったことを認知したため、当時立場を伝えました。

当社は、イ・ジョンヒョンがずっと前にすでに自らそのチャットルームを出たため、4~5年前のカカオトークの会話の内容の正確な事実確認が難しい状態で、芸能人の過去の記憶をたどった主張を基にした立場を伝えるしかありません。事実を隠したり、過ちを隠す意図は全くありませんでした。

14日のSBSの報道後、イ・ジョンヒョンと連絡がついて事実確認を行いました。報道されたようにカカオトークで映像を見たり、女性への蔑視と性に関する不適切な会話をしたことは非難されて当然だと反省しています。しっかりとした性に対する意識を持っていたならば、これを傍観していなかったと思いますが、そのようにできなかった点は悔いています。不道徳で不適切な会話を罪悪感なく行い、傷ついた方々と大きな失望をされたすべての方々に深く謝罪をいたします。

恥ずかしく、心苦しく感じているイ・ジョンヒョンは、本人の誤った性道徳と価値観に沿った大衆の指摘を深く受け入れ、深い後悔と自責をしています。公人としてのすべての言動に注意し、反省いたします。

引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2113077

個人的には、昨日の会話の様子が公開された時点で、韓国だけでなく日本の間でもかなりの衝撃が走っているのでやはり脱退・引退になるのでは?と思っていたのですが、公式のコメント内には一切脱退や引退については触れていませんでした。

しかしながら、ジョンヒョンさんのすべてのインスタの投稿が削除されていることもあり、「脱退・引退の準備では?」とネット上では囁かれています。

それとも入隊中なので、除隊するまではこのままでいくつもりなのでしょうか。

それでは韓国・日本の国民が納得しないよう状況になっているように感じます。

 

やはり、その後、韓国のファンより脱退要請が出たようです。

イ・ジョンヒョンは社会的に物議を醸し、CNBLUEとFNCエンターテインメントのブランド価値とイメージを失墜させた。議論の中心にあるグループトークルームのメンバーであることが明らかになった現時点にも、相変わらず沈黙で一貫しており、このグループトークルームで女性を商品のように扱う発言をするなど、公人としての自身の身分を忘却した行動をし続けてきた

引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2113104

このようなことから、活動中止ではなく脱退を要請ということのようです。

 

 

 

イ・ジョンヒョンがもし脱退したらCNBLUEはどうなる?

 

完全にこれは「もしも・・・」の話ですが、CNBLUEからジョンヒョンさんが脱退してしまったら・・・です。

考えてみましたが、解散はしない気がします。

もちろんバンドなので、ジョンヒョンさんがいなくなったらどうするのか?というところはありますが、FTISLANDも解散せずに予定されている日本ツアーを行うと発表しました。

脱退を決意した時点で、「グループを守る」という意味になると思いますし、解散という道は選ばないような気がします。

しかし、脱退を表明したわけではないので、今はそこまで深く考えなくて良いかと思います。

 

イ・ジョンヒョンの反応は?

 


ジョンヒョンさんについて、衝撃を受けている人がかなり多かったです。

改めてCNBLUEの人気の高さを感じました。

 

まとめ

 

今回は、イ・ジョンヒョンさんについてお伝えしました。

盗撮の関与や映像の受け取りはなかったようですが、カカオのチャット内容の文面が衝撃的でしたね。

まず、ジョンヒョンさんが「女を渡せよ」なんて話している姿が想像できないのに、「もてあそびやすい」だなんて言葉を話すだなんて、本当?????と思わざるを得ませんでした。

これは、韓国のSBSが公開した文面でしたが、すべて鵜呑みにしてはいけないと思いつつも、結構ショックが大きいです。

本当に言葉が出ないですね。

この報道に対し、これから事務所・そしてジョンヒョンさん自身がどのようなコメントを出すのか、そして関連するすべての捜査がどうなってしまうのか、今後に注目が集まります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。