プロデュースX101日本から投票する方法はある?視聴方法もチェック!

こんにちは、kikiです。

ついにメンバーの公開が始まった「PRODUCE X 101(プデュX)」ですが、WannaOneが終了したばかりなので、私自身はもう始まるのか!と思ってしまいました。

すでにAクラスのメンバーが公開されていて投票も始まっているようですね。

しかしながら、投票ってどのようにするのかな?と私も思ったので、日本からする方法があるのか調べてみました。

5/3おすすめの視聴方法、追記しています!

7/18最終回の視聴方法などオススメ記事は以下です^^

プデュX101デビューメンバー予想まとめ!最終回の日程や放送時間も! プデュX101/最終デビュー評価曲やチームは?センターとパート分けも プデュXデビューメンバー11人とグループ名!最終回(ファイナル)の内容も

 

 

PRODUCE X101(プデュX)を 日本から投票する方法はある?

 

SNSを見ていると、「日本からってどうやって投票するの?」という声を見かけました。

そこで調べてみたのですが、今までのシーズンも韓国国民がプロデューサーということで投票ができなかったようです。

前回のシーズンのプデュ48の時は、日本人も多数出演していたことから、日本からも投票できるのでは?と思われていましたが、元々人気絶大なグループであるAKB48とのコラボということで、票の偏りをなくすために投票ができませんでした。

 

そして、WannaOneの時のプデュ2の時も調べてみると、国民プロデューサーということで、韓国国民以外は投票が不可だったようです。


今までのことを考えると、まだ公式の発表はされていませんが、今回のシーズンも日本からの投票はできないかもな・・・と思いました。

そして、実際に行った方を探してみたら、やはりこのように話されています。

やはり試されている方は、みなさん「韓国で使用している通信会社の選択をしなければいけなくて投票できなかった」と仰っていました。

恐らく今回も難しいのでは・・・と思うのですが、もし方法が見つかった方がいらっしゃいましたら、コメント欄で教えて頂けたら、大変助かります。

私もしばらく少し方法がないか調べてみますが、もし見つかったらまた追記させて頂きます。

 

 

PRODUCE X101(プデュX)を 日本から視聴する方法は?

 

プデュXはMnetの登録をすることで視聴することができます!

Mnetはスカパー!・J:COM・ひかりTV・CATV・Mnet smartで視聴することができます!


ご自宅でスカパー等の有料チャンネルの登録をされているようでしたら、そこから見ることが可能なので、確認してみて下さい。

しかしリアルタイム視聴できる、MnetSmartとスカパーの場合は日本語字幕がついていませんのでご注意ください。

 

しかしながら、加入はしたくないけど観たい!!という方もいらっしゃるかと思います。

そのような方は、Mnetの公式YouTubeよりパフォーマンス動画の視聴が可能なので、ぜひご覧になってみてくださいね。

(こちらは日本語字幕はありませんのでご注意ください。)

 

今回公開されたプデュXのAクラスの動画はこちらから視聴できます。

今回は見ないかもな・・・と毎回思うのですが、こうやって動画を見始めるともうダメですよね。

恐らく、今回も見てしまうパターンな気がしています。

追記 おすすめの視聴方法

今回のGW中に、PRODUCE48(プデュ48)がAmebaTVにて無料配信していて、それを見ていて気付いたことがあります!!

なんと、このPRODUCE101こと、プデュ101がAmebaTV(スマホアプリ)にて配信されることがわかりました!

ほんと、たまたま番組表を見ていて気付いたのですが、WannaOneの時のプデュのことではないか?と思わず何度も見てしまいました。

しかも、調べてみたところ、こちらは1週遅れての配信になるようなのですが、なんと日本語字幕がついています!!

リアルタイム配信ではないので、SNSでリアルタイムで盛り上がれないのですが、こういう番組の場合、内容が理解できないと楽しめないところがあるかと思いますので、このAmebaTV、おすすめです!

しかも、無料配信です!

本当にありがたいですよね!!

初回放送は、5/9(木)21:00~23:30の予定です。

私はすでに「通知を受け取る」にチェックを入れました!

気になる方はぜひチェックしてください^^

AmebaTVはこちらです。

 

まとめ

 

今回は、プデュXの投票を日本から行う方法について、お伝えしてきましたが、恐らく今回も投票できない気がしますが、もし見つかるようでしたら、追記していこうと思います。

そして、すでに公開されているメンバーは、デビューしている方も結構多くて驚きでしたが、今回もレベルが高そうですよね!

3月より合宿が始まるようですし、今後が楽しみです!

ぜひ、注目していきましょう^^