珈琲島(韓国/新論峴カフェ)ティラミスがインスタで話題!場所も調査!

こんにちは、kikiです。

私、ティラミスが大好きで、インスタでよく韓国のおいしそうなティラミスのお店を探しているのですが、ものすごく気になる&人気のお店があるので、お伝えしようと思います!

今回ご紹介する「珈琲島」は、アールグレイティラミスと抹茶ティラミスがとても人気なようです。

そこで、どんなティラミスなのか、そして、気になる場所も調査してみました!

ティラミス好きの方、ぜひお付き合いください^^

(トップ画:Instagram@gbdcoffee02より)

 

 

カフェ「珈琲島」ってどんなお店?

「珈琲島」と漢字で書いてあるくらいなのですが、店内のインテリアは竹が置いてあったり、木を使ったインテリアが多くて日本を想像するようなオシャレな店内なんだそう!

(写真=Instagram@gbdcoffee02より)

カフェの入り口からは想像できないほど、店内はとても広いのだとか!

そして、SNSで話題になっていることもあり、平日でも時間に寄っては混雑しているようです。

3階は夜になるとBARになってお酒を飲むこともできるようです。

そんな珈琲島の看板メニューはティラミス!

どんなティラミスなのか、次でチェックしてみましょう!

 

珈琲島のティラミスとは?

珈琲島の看板メニューでもあるティラミスで人気なのが、アールグレイティラミスです!

少しドロッとしている見た目が特徴なのですが、甘すぎない味がかなり大人気です!

甘いのが少し苦手な方でも食べやすいと好評です。

インスタを見ていると、ものすごくドロッと溶けているようなものもあれば、結構形がしっかりしているものもあるんですよね。

でも、形がどうであれ、味は本当に美味しいのだそう!

 

そして、抹茶ティラミスも人気です!

 

View this post on Instagram

 

__ 2019.1.25-1.27@ソウル 今回珍しくカフェにも☕️ 新論峴にある珈琲島(가배도) 土曜に行ったからか満席で15分〜20分くらい待ちでした⏰ お兄さんが名前聞きにきてくれるので名前伝えて、席が空いたら呼んでくれます。 アールグレイティラミスが食べたかったんだけどもう売り切れだったので抹茶ティラミスとラテをオーダー。 濃厚抹茶ティラミス平日に来たらもっと空いてて良さそう。 アールグレイティラミスもリベンジしたいので今度は平日に来よう☀️ #韓国 #韓国旅行 #韓国カフェ #珈琲島 #ラテ #抹茶ティラミス #한국 #한국여행 #가배도 #카페스타그램 #신논현 #라떼 #말차티라미수

히히히さん(@hh.rr.kk.ss)がシェアした投稿 –

アールグレイが先に売り切れる時もあれば、抹茶が先に売り切れる日もあるようなので、どちらも人気な感じがします。

もちろん、普通のティラミスもあって、普通のティラミスも「美味しい!」と話題なようですよ!

 

珈琲島の場所やアクセス

住所:ソウル特別市 江南区 駅三洞601-12 2F
営業時間:12:00-22:00(ラストオーダー:21:30)
アクセス:9号線 新論峴駅(シンノンヒョン)5番出口より徒歩3~4分

写真:KONESTより

(目的地は①です。②がなぜか消えなくて・・・。わかりにくくて、すみません)

 

カフェはビルの中の2階なのですが、ちょっとわかりにくいそうです。ビルの1階に「珈琲島」という少し小さめの縦看板が出ているビルがあるので、注意して歩くのが良さそうです。

 

まとめ

今回は、ティラミスが話題になっている珈琲島についてご紹介しました。

駅から近いですし、アクセス的に良いですよね!

そして気になるティラミスは、美味しいと話題ですので、気になる方はぜひ行かれてみてくださいね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^