キムスルギ(韓国女優)プロフィールや身長は?性格や出演ドラマも!

こんにちは、kikiです。

私の大好きなドラマの1つである「あぁ、私の幽霊さま」に出演しているキム・スルギさん。

このドラマ、本当にハマり役だったと思うのですが、キム・スルギさんはどんな方なのでしょうか。

プロフィールや身長、そして性格や出演ドラマ、インスタをされているかについても気になるところですよね!

ご興味ある方、お付き合いください^^

(トップ画:https://namu.wiki/より)

 

 

キム・スルギのプロフィールは?

 

名前:キム・スルギ

生年月日:1991年10月10日

出身地:釜山広域市

血液型:O型

特技:ダンス

学歴:ソウル芸術大学

家族構成:両親、姉、弟

デビュー:2011年 SNLコリアシーズン1

幼少期にバレエを行っており、才能を見せていますが家庭の都合で辞めざるを得なかったようです。

その後、コメディアンの夢も見ますがセンスがなかったということで、諦めることになります。

そして学生の時に友人と受けた釜山地域の青少年歌謡祭で3位になったことがあり、アイドル歌手のオファーが来ることもあったようですが断り、学校のバンド部で活動をされていたようです。

この経緯を見るだけでも、幼い頃から様々な才能を持ち合わせている方だということがわかりますよね!

そして、2011年に「オレの事好きでしょ」の脇役として出演した頃に、大学の先輩でもあるチャン・ジン監督に出会います。

チャン・ジン監督はスルギさんを高く評価したようですが、チャン・ジン監督の事務所からは反対を受けつつも同監督が演出した「リターントゥハムレット」に出演することとなり、本格的に演技を開始します。

そして、アメリカで深夜に放送されている有名なバラエティ番組の韓国版である「SNL KOREA」のメンバーに抜擢され、大活躍することとなります。

今までは15禁だったのが、シーズン2では19禁になったこともあり、徐々にスルギさんの魔性の姿が現れてきます。

可愛らしい姿とは裏腹に、毒舌を吐く姿に国民の関心が集中し、「国民の毒舌妹」と呼ばれ、愛されるほどになりました。

2013年にSNL KOREAを卒業し、本格的に舞台やミュージカル、MVや映画など、本当に様々な分野で活躍されるようになります。

出演したドラマ「恋愛の発見」では、演技が認められ、2014年のKBS演技大賞新人賞を獲得し、その後も様々な映画やドラマに出演されます。

 

キム・スルギの出演ドラマ一覧

 

2012年 21世紀家族

2013年 応答せよ1994

2013年 となりの美男<イケメン>

2014年 インヨ姫

2014年 恋愛の発見

2015年 あぁ、私の幽霊さま

2015年 ポンダンポンダン王様の恋

2016年 最後から二番目の恋

2017年 指輪の女王

2017年 番人

 

こうして見てみると、とてもたくさんのドラマに出演されていますよね!

スルギさんのドラマ共演者は、かなりのイケメン揃いなんです!

そして、今回カメオ出演は載せていないのですが、「キルミー・ヒルミー」や、「恋のゴールドメダル」などにカメオ出演されています。

これから視聴される方は、ぜひ探してみてくださいね!

 

そして、韓国ドラマを視聴される際は、U-NEXTがおすすめです!

韓国ドラマの配信数も多く、無料トライアル期間が31日あるので、無料期間中に視聴し期間内に解約すれば料金がかかりませんよ!

ぜひお試しくださいね^^

韓流観るなら<U-NEXT>

 

キム・スルギの身長や性格は?

 

キム・スルギさん、ドラマを見ていると少し身長が低いのかな?と思うことがあったのですが、調べてみたら159cmでしたので、平均的という感じでした。

そして性格ですが、プロフィール欄でお伝えした「SNL KOREA」でのエピソードを見ると「毒舌キャラってこと?」と思ってしまうかと思うかもしれませんね。

しかしながら、この番組はコントのような感じですので、実際のスルギさんが毒舌なわけではありません

スルギさんはクリスチャンだということもあるということもあります。

ですが、実際も明るく、サバサバしているところはあるようですよ!

他のトークバラエティー番組で共演者と出演されている姿は、とても恥ずかしがって笑う姿もみられ、とても可愛らしい方ですよ!

 

キム・スルギのインスタは?

 

 

View this post on Instagram

 

둘리랑

김슬기さん(@s911010)がシェアした投稿 –

スルギさんのオフショットがインスタにはたくさんあります!

明るくて可愛らしくて、見ているとこちらまで元気になれるような感じがしますよ!

ぜひチェックしてみてくださいね^^

 

まとめ

 

韓国では、「国民の毒舌妹」として愛されいたキム・スルギさんですが、今はもうすっかり女優さんの顔をされています。

ダンスもかなり上手なのだそうで、本当に才能が溢れている方なんだな、ということがわかります!

サバサバして飾らない様子がとても素敵なスルギさんですが、まだまだこれからたくさんの作品に出演し、活躍されるでしょう。

これからの出演作品が楽しみです!

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^