シンヒョンビンのプロフィールや身長は?出演ドラマ一覧やインスタも!

こんにちは、kikiです。

2PMジュノくんの最新ドラマ「自白」がもう少しで放送開始となります!

そこで今回は、ジュノくん演じるチェ・ドヒョンの長年の友人役として出演されるハ・ユリ役のシン・ヒョンビンさんですが、どんな方なのか、気になるところだと思います。

というか、個人的にめちゃくちゃ気になったので、プロフィールや出演ドラマ、そしてインスタについても調べてみました!

ご興味ある方はお付き合いください^^

(トップ画:https://namu.wiki/より)

 

 

シン・ヒョンビンのプロフィールは?

 

名前:シン・ヒョンビン(신현빈)

生年月日:1986年4月10日

身長:168cm

体重:48kg

学歴:韓国藝術総合学校

家族:両親

デビュー:2010年映画「バンク?バンガ!」

所属事務所:ユボンカンパニー

シン・ヒョンビンさんは、高校・大学の専攻が美術だったものの、夢は女優になることだったようです。

高校時代には、美術に打ち込みながらも演劇サークルに入ったり、地方の映画祭に行くほどだったとか!

その高校時代の演劇サークルで演技の楽しさに目覚め、大学卒業後にオーディションを受けることになります。

ですので、デビュー作が24歳と、少し女優さんにしては遅めのデビューになったようです。

 

しかしながら、デビュー作の映画、「バング?バンガ!」は、オーディションを受けてから割と早い段階で合格しました。

というのも、このデビュー作の映画の役柄は、ベトナム人女性の役だったのですが、この映画を観た方からは、「本当のベトナム人」だと思われるほどの演技力だったそうです。

そしてこの役で、2011年百想芸術大賞映画部門女性新人演技賞を受賞されます。

そして、「ぺク・ドンス」でドラマデビューされますが、こちらのオーディションの倍率は、なんと500倍だったとか!

そんな中から選ばれただなんて、ものすごく光るものがあったのでしょう。

 

そして、シン・ヒョンビンさんといえば、スラリとしたスタイルがとても特徴だとも言えます。

身長が168cmと女性にしては高いにも関わらず、体重は48kg。

そして、手足も長いので、ドラマで出演されていると結構存在感がありますよね。

ナチュラル美人な雰囲気から、割と性格がサバサバしたような少し強い女性の役が多いイメージがあります。

 

シン・ヒョンビンの出演ドラマ一覧は?

 

2011年 ぺク・ドンス

2011年 天地人-チョンジイン

2012年 家族写真

2014年 Mimi ミミ

2016年 カフェ・アントワーヌの秘密

2017年 推理の女王

2017年 アルゴン

2017年 ただ愛する仲

2018年 ミストレス

2019年 自白

 

デビューしてから今までで出演されたドラマも多いのですが、同様に映画にも多数出演されている方です。

ドラマだと「カフェ・アントワーヌの秘密」や「推理の女王」で初めて見たという方が多いのではないでしょうか。

そして、今回のドラマ「自白」では2PMのジュノくんと共演ということですが、実は「ただ愛する仲」でも共演されていたことはファンの間では話題になっていたので、ご存知の方も多いのではないかと思います。

 

 

シン・ヒョンビンのインスタは?

 

そんなスタイルがとても良いシン・ヒョンビンさんのインスタはこちらになります!

 

View this post on Instagram

 

고마워효😘 #사랑해요한효주

신현빈 Hyunbeen Shinさん(@hyunbeenshin)がシェアした投稿 –

ドラマの撮影中だと思われる写真ですね!

今までずっと髪の毛が長かったシン・ヒョンビンさんですが、「自白」の役柄に合わせてなのか、バッサリと切っていらっしゃいますよね。

まだ始まっていませんが、役柄を読んでいる限りでは、とてもぴったりな感じがします。

撮影が進むにつれて、シン・ヒョンビンさんのインスタにジュノくんが出てくる可能性もありますので、チェックが必要になってきそうですね!

 

まとめ

 

今回は、シン・ヒョンビンさんについてお伝えしてきました。

少し(かなり?)ジュノペン寄りの内容になってしまったかもしれませんが、お許しください。

デビューが遅めの女優さんですが、演技力には定評があることで有名です。

またナチュラルな美人オーラがあり、ものすごく派手な感じではないのですが、作品内ではとても存在感がある役柄を演じていることが多いと言われています。

最新作のドラマ「自白」で、ジュノくんとどのように絡んでいくのか、とても楽しみですね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^