青の食堂(韓国ドラマ)口コミや視聴率は?無料動画や見逃し配信も!

こんにちは、kikiです!

割と明るいオープニングから始まる、韓国ドラマ「青の食堂」ですが、そのオープニングを裏切るかのような復讐劇のドラマです。

こういう復讐劇のドラマは、好みが分かれるところだと思いますが、ハマる人はやはりハマっているようですね!

そして、まだご覧になっていない方は、どんなドラマか気になる方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、韓国ドラマ「青の食堂」の口コミや視聴率、そして現在BSでも放送されていますが、見逃した方に向けて見逃し配信や無料動画はあるのかについて調べてみました!

ご興味ある方、お付き合いください^^

(トップ画:https://www.bs11.jp/drama/sweet-enemy/より)

 

 

韓国ドラマ「青の食堂」のあらすじと視聴率は?

 

まずは、どんな内容なのか、ご紹介していこうと思います。

母親のスニと「ダルニム食堂」を営みながら日々忙しく働いているオ・ダルニム(パク・ウネ)は、恋人のホン・セガン(キム・ホチャン)を長い間支え続けていたが、彼が弁護士になった途端、急に冷たくあしらわれてしまう。一方、大手食品会社の経営本部長であるチェ・ソノ(ユ・ゴン)はチョン・ジェヒ(チェ・ジャヘ)との結婚が決まる。しかし、ソノに想いを寄せるホン・セナ(パク・テイン)は2人の結婚が許せずジェヒを死に追いやってしまう・・・。そしてセナはその罪をジェヒと争っていたダルニムに押し付ける。ダルニムの優しさを知るチョン・ジェウク(イ・ジェウ)は彼女を信じるが、ソノはダルニムに強い恨みの念を抱き続けて・・・。濡れ衣を着せられてしまったダルニムの運命はーー!?

引用元:https://www.bs11.jp/drama/sweet-enemy/

なんだかもう、読んでいるだけでドロドロした感じが伝わりますよね!

THE 韓国ドラマという感じがするので、こういうドロドロ系がお好きな方はきっと面白く感じるのでは?と思うのですが、実際の口コミを次でチェックしてみたいと思います。

 

そして、ドラマを視聴される前に、韓国での視聴率をチェックされる方も多いと思うので、視聴率を調べてみました。

韓国で放送されたのは2017年SBSで全124回放送でした。

平均視聴率は10.8%、最低視聴率は6.7%、最高視聴率は第80回の13.6%となっています。

視聴率を見ると、まずまずというところではないでしょうか。

韓国での放送が124回に対し、BSでの放送は62話になっているので、相当編集されているということがわかりますね。

 

韓国ドラマ「青の食堂」の口コミは?

 

やはり、かなりのドロドロ復讐ドラマなので、次が気になるっていう方が多数でした!

しかし、やはり好みではない方もいらっしゃるようで、「後味が悪い」と話されている方もいらっしゃいました。

確かに、こういうドロドロ系は悪役の性格が本当に悪すぎて、見ていてイライラするところも多々ありますから、気持ちはわかりますよね。

でも、ハマる方はやはりハマってしまうようです^^

 

 

韓国ドラマ「青の食堂」の見逃し配信や無料動画を見る方法は?

 

このドラマ、韓国放送の半分に編集されて放送していると言っても、それでも62話なのでかなり長いですよね。

韓国ドラマ好きあるあるだと思うのですが、ハードディスクの残時間が足りなくて録画できていなかったり、天候が悪くて電波が途切れてしまうと録画できていないこともありますよね。

(我が家は時々、大雨の時に電波が途切れて録画ができなくなることが、たまーにあります。泣)

 

そこで、見逃した方や録画ができなかった方は、「続きが見たいけど、どうしよう???」と思うはずです。

最近は、無料で見逃し配信動画を提供している番組も多いですが、韓国ドラマ系は見逃し配信が行われていません。

 

そうすると、他の無料動画サービス(デイリーモーションやパンドラ等)でお探しになる方もいらっしゃるかと思いますが、ウイルスが含まれていたり、日本語字幕のものが全部見つからなかったり・・・と、かなりイライラすることもあるかと思います。

そういった無料動画サービスは、基本的に安全ではありませんし違法になりますのでおすすめできません。

 

しかしながら、安全に無料で視聴できる方法があります!

それが、VOD(ビデオオンデマンド)という方法です。

様々なVODサービスを探してみたところ、唯一この「青の食堂」を配信しているところがありました。

それが、TSUTAYA TVでした!

TSUTAYAの動画配信サービス!

青の食堂を無料で視聴する方法

このTSUTAYA TVは、無料トライアル期間が30日間あるので、無料期間中に視聴し、無料期間内に解約すれば、料金は一切かかりません!

TSUTAYAといえば、レンタルをしにいかなければならないイメージが強いと思いますが、これはVODなのでレンタルに行く手間も省けます!

他のVODと比べると、確かに韓国ドラマの配信数はとても多いとは言えないのですが、それでも「青の食堂」は見れますし、他にも韓国ドラマの配信はされていますので、無料期間内にお得にドラマを視聴することができます!

もちろん、韓国ドラマ以外の配信も視聴が可能ですので、映画・漫画などを楽しむことができます!

気になった方はぜひご覧になってみてくださいね^^



まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回は、韓国ドラマ「青の食堂」についてお伝えしてきました!

かなりドロドロの韓国ドラマだということがわかりましたが、こういったドラマってハマるんですよね!

私は結構イライラしながらも最後が気になって観てしまうタイプなのですが、みなさんはどうでしょうか。

無料で視聴できる方法もありますし、「ドロドロ系」のドラマがお好きな方や、気になった方、そして見逃した方はぜひ、VODにてご覧になってみて下さいね!

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました^^