センテリアン24マデカクリームの口コミや効果は?通販での購入方法も!

こんにちは、kikiです。

最近SNSを見ていると、韓国旅行で買ってくるものの中に高確率で入っているのが、このセンテリアンの24のマデカクリームです。

本当によく見かけるのですが、私もこれは友人が持っていて、少し試したことがあります。

その時は、こんなに人気が出るとは思わなかったのですが、最近SNSを見ていて「あー!あの時のやつか!」とピンときました。

そこで今回は、とても人気のクリーム、センテリアン24マデカクリームについてのご紹介と、口コミや効果、そして日本から購入する方法についてもお伝えしていこうと思います!

ご興味ある方、お付き合いください^^

(トップ画:Instagram@centellian24より)

 

 

センテリアン24マデカクリームとは

「センテリアン24」とは、ブランド名なのですが、初めて聞くという方もいらっしゃるかもしれません。

このスキンケアブランドは、製薬会社の「東国製薬」が作ったブランドなのですが、49年と歴史が少し長いブランドで、若い人だけではなくて割と年配の方からも愛されているブランドです。

そしてこの「24」という数字には、「24歳のような肌を目指しつつ、24時間の潤いを持続する」という意味が込められているそうです!

 

そして肝心のマデカクリームの主原料ですが、厳しい工程を経て黄金比率によって抽出したTECAというものになります。

TECAって何?と思うと思うのですが、これは、ツボクサエキスから抽出したセンテラアシアティカという成分を、独自の黄金比率で抽出したものを「TECA」と呼んでいるのだそう。

そして、このセンテラアシアティカは、最近話題のシカクリームの成分としても有名で、他のブランドから出ているシカクリームも、このセンテラアシアティカが含まれています。

ただ、このセンテリアン24のマデカクリームは、その成分の比率が独自だということが、他と異なる点です。

 

センテリアン24マデカクリームの効果

このマデカクリームの効果は以下のものになります。

 

引用元:Qoo10

かなり多くの効果があることがわかりますよね!

特に保湿の効果が優れているとも言われています。

肌が保湿されることでキメが整い、シワが改善される、という効果があるようです。

そして、鎮静効果もあるので肌トラブルにも効果があります。

 

 

センテリアン24マデカクリームの口コミ

 


やはりSNSで人気が出ていることもあり、かなりの高評価ですね!

そして様々な口コミを見ましたが、肌の潤いと鎮静効果を強く感じる方がとても多いように感じました。

 

そして、冒頭で「ここまで人気になるとは思わなかった」と書いたのですが、個人的にはこの匂いがあまり好みではなく、はっきり言って本当にこんな人気になると思っていませんでした。

(だって、割と匂いって重要なポイントじゃないですか?私の感想としては、製薬会社が作っただけあって、少し薬草っぽいというか、そんな感じだった記憶があります。)

でも確かに、使用していた期間は肌の潤いを感じられましたので、乾燥肌の方や敏感肌の方にはとてもおすすめのクリームだと思います!

 

センテリアン24マデカクリームをネット通販で購入する方法

マデカクリームは日本からで通販にて購入ができます。

今見てみたところ、Amazonにはありましたが楽天では見つかりませんでした。

そして、Qoo10からも購入が可能になっていました

[Qoo10] – ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね^^

 

まとめ

今回はSNSで人気&話題のセンテリアン24のマデカクリームについてお伝えしてきました!

以前使用した時はギブしてしまったのですが、こうしてまた改めて口コミを見ていると、やはり気になってしまうものです。

ちなみにですが、このクリームはシリーズ1からシリーズ4まであるのですが、イメージ的には徐々にバージョンアップしているような感じです。

気になった方はぜひお試しくださいね!

 

そして、韓国コスメ好きの方にはスタイルコリアンもおすすめです!

今回紹介したマデカクリームは販売されていないのですが、日本では購入できない商品もありますので、欲しいものが販売しているかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね!

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました^^