パクボゴム|2019日本トークイベントのチケットや倍率は?内容のレポも!

こんにちは、kikiです。

3月20日に日本でCDデビューした、パク・ボゴムさんですが、日本でCD発売の記念としてプレミアムトークイベントが行われますね!

このトークイベントの応募については、CDを購入しないとできないのですが、かなりの反響があったようで、応募期間が延長されるという、異例の対策が取られました!

「さすがボゴムくん・・・!!」と思わず思ったのですが、ボゴムさんやはり大人気ですね!

このシングルCD発売記念のトークイベントの倍率はかなりのものになるのでは?と思ったので、このイベントの倍率、そしてイベントの内容レポートについてもまとめていきたいと思います!

ご興味ある方、お付き合いください^^

 

 

パク・ボゴムシングルCDの発売トークイベントの日時と場所

日時・場所

2019年5月19日(日) 兵庫 神戸国際会館こくさいホール

2019年5月21日(火) 東京 中野サンプラザ

 

時間(両日同様/1日3回公演)

第1部 受付開始12:00 受付締め切り12:45 イベント開始13:00 終了14:00

第2部 受付開始15:00 受付締め切り15:45 イベント開始14:00 終了15:00

第3部 受付開始18:00 受付締め切り18:45 イベント開始19:00 終了20:00

※受付締め切り時間に間に合わなかった場合、イベントの参加ができないそうです

 

1日3回で、きっちり1時間ずつな感じなんですね!

しかも、受付の締め切り時間があって、間に合わなかった場合はイベントに参加できない!ということですから、かなり厳しい感じになっています。

当選された方は、時間にはご注意ください。

 

パク・ボゴム シングルCD発売トークイベントの申し込み方法

応募方法は、CDに記載されているURL又は、QRコードから申し込みができるそうです。

しかしながら注意点があり、今回のイベントはケータイ電子チケットの「チケットボード(チケボ)」が採用されているのですが、申し込みの前に事前登録(無料)が必要になります。

チケボとはケータイチケットのことなので、スマートフォン又は携帯電話をお持ちではないと、会場に入ることはできません。

チケットボードの事前登録はこちらから行えます。

 

 

パク・ボゴム シングルCD発売トークイベントの当選倍率

では、このパク・ボゴムさんのトークイベントの倍率がどのくらいなのか、計算してみようと思います。

 

まず、各会場の収容人数から調べてみました。

まず、神戸のこくさいホールですが、こちらは1階から3階まであるホールのようです。

すべての席を使うのかはわかりませんが、1階から3階までの固定堰席をすべて使うとすると、2,022席になるそうです。

ですので、約2,000席として計算します。

 

そして、東京の会場である中野サンプラザは2,222席あるそうです。

こちらもすべてを使用するのかはわからないので、約2,000席だとします。

 

どちらも約2,000人のでそれで考えると、各会場すべての回で入れるのは、

約2,000人×3回=約6,000人ということになりますね。

なので、今回会場に入れるのは総勢12,000人です。

 

そして参考とする人数ですが、2月にさいたまスーパーアリーナで行われたファンミーティングは、「15,000人の方を魅了した」とニュースに出ていましたので、このイベント数に置き換えてみると、「そこまで倍率は高くないってこと?」と思われるかもしれません・・・

が!!!!

今回はCDを購入するとついてくるシリアルナンバーがあれば、複数の部を申し込むことができますし、ファンクラブに入っていなくてもCDさえ購入すれば、申し込むことができます。

そして、すべての回を申し込もうと思えば、応募することができるのです!

 

では、CDの売り上げ数を見てみよう!と思ってオリコンを見てみたのですが、まだ推定の枚数すら発表されていなくてよくわかりませんでした。

ですが、4月1日付のオリコン週間ランキングでは3位になると報道されていますので、かなり多くの枚数を売り上げていると予想できます。

(想像ですが、CDを買って応募するだけで、生ボゴムさんを拝める可能性があるのであれば、「買う!!」という人も絶対に多いと思いますよね!しかも、応募期間が延長されているので、売り上げ数はまだまだ伸びると思いますし・・・。)

 

この点を考えると、明確な人数がわからないので細かい数字は計算できませんが、1.5~2倍近くにはなってしまう可能性もあるかな?という気がします。

そして、神戸のイベント日は日曜日ですので、全国からファンの方が集まることもできます。

それを考えると、神戸イベント日の第1部・第2部は、予想以上の申し込みが殺到するのでは?とも思いました。

 

パク・ボゴム シングルCD発売トークイベントの内容とネタバレ

5/19 神戸

実際に行かれた方の声をまとめてみました!

「日本語が上手になっていた」という声がとても多かったですね。

そして、MCの方とのトークが面白かったという声もありました!

1部と2部、衣装も違ったようなので、両方行かれた方は2パターンのボゴムさんを拝めたわけですもんね!

羨ましいです^^

 

5/21 東京

 

まとめ

今回は、超人気俳優のパク・ボゴムさんの日本シングルデビューイベントについてまとめてみました。

実際どのくらいの方が購入されて応募するのだろう?と考えてみましたが、シングルの売り上げ数がまだ出ていませんでしたので、明確な数字で計算ができませんでした。

しかしながら、それなりに倍率は高くなりそうな気がしています。

また、当日のイベントの内容については、また後日お伝えしていきますので、お待ちください。

では、最後までお読み頂きありがとうございました^^