スンリ/チョンジュニョンのカカオメンバーは14人?浮上したのはどんな人?

こんにちは、kikiです。

このニュース、本当に本当に衝撃的すぎて、絶句してしまいました。

スンリさんとチョン・ジュニョンさん、そしてチェ・ジョンフンさんらが関係しているとされている、カカオトークのグループチャットでの盗撮映像の件ですが、全部で8人とされていましたよね。

ですが、まさかの人数が増えて計14人いたという報道が、3月28日のMBCの「ニュースデスク」で報道され、また韓国はかなりざわついています。

そして、ざわついている原因は他にもあり、組織的に証拠を隠滅したとか、カトク(カカオトーク)の会話について、報道された内容が本当にひどくて、韓国内では動揺が広がっています。

その内容と共に、新たに疑惑として上がったのは誰なのか、について、調べてみました。

 

 

チョン・ジュニョンの新たな疑惑

 

このMBCの「ニュースデスク」の単独取材によると、チョン・ジュニョンさんは場所を選ばず、台湾のホテル・自宅、江南の飲食店だけではなく、飛行機や風俗店などで盗撮を繰り返していたと報道されています。

 

いやいやいや・・・と思わず言ってしまいましたが、これが真実であればかなり大胆な犯行ですし、日常的に行っていたということですよね。

すべて10秒程度の盗撮動画だそうで、被害者女性にバレないように背中から撮影しているようだと報道されているのですが、これが芸能人のすることだとは思えません。

今までバレていなかったからこそ、日常的な撮影が増えてしまったのかもしれないですね。

事実であれば、被害女性の数はかなりいるのではないか?と思います。

 

集団で証拠隠滅した疑い?

 

さらに、伝えられているのは、集団で証拠を隠滅した疑いがあるとも報道されています。

チョン・ジュンヨンとV.I、チェ・ジョンフンが組織的に証拠隠滅をした事実も明らかになった。「ニュースデスク」の報道によると、3人は違法撮影物の件が世間に知れると、一斉に携帯電話を替えたという。V.Iがグループチャットのメンバーに携帯電話を替えるよう指示し、チョン・ジュンヨンはアメリカから入国する前、使っていた携帯電話を捨てて新たに購入した。

そして3人は新しい携帯電話を警察に提出。こうした組織的な証拠隠滅によって携帯電話を確保できなかった警察は、2015年と2016年の行動を中心に捜査を進めている。

引用元:http://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/0328/10232058.html

この報道については、スンリさんがカトクのグループチャットメンバーにスマホを変えるように指示したとなっています。

が、今までのことを考えると、この報道内容の8割が真実だったとしても、「スンリさんが指示した」という点については、ちょっと怪しいというか、個人的な見解ですが、素直にすべて鵜呑みにはできないな、と思ってしまうところがあります。

というのも、この取材は、「ニュースデスクが入手した捜査記録」の取材となっているのですよね。

カトクのデータが出ているならばまだしも、捜査記録って信ぴょう性があるのだろうか?偽物の可能性は?と少し疑問に感じました。

(スンリさんを擁護してるつもりは全くありません。ただ単に、今までの報道がすべて正しいとは思っていないので、鵜呑みにできないなと思うだけです。)

 

スンリさんが指示したかどうかについては置いておいて、本当に集団で証拠隠滅したならば、かなり黒すぎるというか、本当にショックですよね。

 

 

新たに判明したカカオトーク内の内容は?

 

チョン・ジュニョンさんの盗撮行為にも驚きましたが、このカトク内でのカトクの会話についてもかなり衝撃的でした。

 

この計14人の中で、グループチャットが個別に7個あったとされているようですが、女性を卑下する発言が飛び交っていたり、スンリさんの知人は、負債関係にあった女性の性交動画を撮影し、脅迫ツールとして使用していた、とも記載されています。

(ソース元:1)

本当に信じられないことばかり書いてある記事だったのですが、事実だとしたらかなり衝撃的です。

そして、さらに驚くべき点は、新たに他の芸能人の名前が上がったとされているんですよね。

そのうち歌手のK氏、J氏、モデルのL氏が新たに登場した。Kは番組に「グループチャットをチョン・ジュンヨンとしていたのは覚えているが、違法に撮影された写真などをやり取りしたことはない」と主張した。

引用元:http://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/0328/10232058.html

 

カカオトークグループ内の新たに判明したメンバーは誰?

 

このカトクに関係していたのでは?とされている、新たに判明したという方が、かなり絞られて出ています。

歌手のK氏、J氏、モデルのL氏、となっているのですが、その中でもK氏については、すでに報道している番組に否定コメントを直接(?)出しているようです。

 

ですが、気になるのは「それが誰か」というところだと思います。

韓国のネットニュースのコメント欄も読んでみたところ、「それは誰ですか?」や「名前は公表しないんだね」など、この3人が誰なのか公表して欲しいというコメントが多くて、今のところは特に特定した名前は出ていませんでした。

そして番組としても疑惑の段階なので、名前を公表することはできないのだと思います。

今後、この新たな芸能人3人についての名前の噂が出る可能性もありますが、デマが含まれる可能性もありますので、誤った情報にはご注意ください。

 

まとめ

 

少し収まったかな・・・と思ったころに出てくる様々なニュース。

本当に読むこちら側としても、かなり落ち着かないですよね。

しかも、内容が内容なだけに毎回複雑な思いになりますよね。

これだけ捜査が進んでも、中々明らかにならないこの問題。

いつになったら真実がわかるのでしょうか。

このカトクの新たなメンバーについても、しばらくネット上はざわつきそうな気がしますね。

では、最後までお読み頂きありがとうございました。