AB6IXメンバープロフィール(誕生日/身長)まとめ!読み方や人気順も!

こんにちは、kikiです。

また新たにデビューするグループが発表されました。それが「AB6IX」。

えー、誰?どこの事務所???と思ったら!BRANDNEWBOYS(ブランニューボーイズ)なんですね!

また新しい子たちを覚えなければいけないのか!!と思いましたが、ブランニューボーイズならわかるわかる!と一安心してしまいました。

そこで今回は、ブランニューボーイズ改め、AB6IXの読み方やメンバーのプロフィールのまとめをしていきたいと思います!

ご興味ある方、お付き合いください^^

(トップ画:Twitter@AB6IXより)

 

 

AB6IXの読み方や名前の由来は?

 

まず、このグループ名が何て読むのかがわからなくて考えてしまいました。

調べてみたところ、エイビーシックスと読むのだそうです!

そして、このグループ名の由来は、ブランニューボーイズの完全体を意味する「ABSOLUTE SIX」と、ブランニューミュージック(所属事務所)の新たな地平を切り開いていく5人のメンバーとファンの超越的な融合を意味する「ABOVE BRANDNEW SIX」の略だそうです。

こうして文字にすると難しいのですが、要は、5人のメンバーとファンが合わさって初めて1つ(完全)になる、という意味だそうですね。

「メンバーは5人なのに、なんで6という数字が入っているんだろう?」と思ったのですが、ファンのことを考えられて名前をつけられているだなんて、素敵だなと感じました^^

 

AB6IXのプロフィール(誕生日・身長)は?

 

では、気になるメンバーのプロフィールをチェックしていきましょう!

パク・ウジン

名前:パク・ウジン(박우진)

生年月日:1999年11月2日

出身地:釜山

身長:176cm

体重:61kg

血液型:A型

言わずと知れたWannaOne出身のメンバー、パク・ウジンさん。

実は、JYPの練習生であったことでも知られています。

そして、ダンスの実力はこちらもご存知の通り、かなりの実力者です。

 

イ・ディフィ

名前:イ・ディフィ(이대회)

生年月日:2001年1月29日 

出身地:ソウル市江南区

血液型:A型

身長:172cm

体重:53kg

イ・ディフィさんもパク・ウジンさんと同じくWannaOne出身だということで知られています。

イ・ディフィさんは、子どもの時に日本(大阪)2年アメリカに6年暮らしたことがあるということも有名で、大阪弁も少し話すことができますが、英語はさらに流暢に話すことができます。

WannaOneの頃の担当はボーカルだったので、AB6IXでもボーカルである可能性が高そうですね!

 

イム・ヨンミン

名前:イム・ヨンミン(임영민)

生年月日:1995年12月25日

出身地:釜山

血液型:O型

身長:181cm

体重:66kg

イム・ヨンミンさんは、JYPの9期オーディション出身ですが、HIPHOP好きだったこともあり、HIPHOPレーベルであるBRAND NEW MUSICの練習生になりました。

そしてPRODUCE101(プデュ)のシーズン2に出演し、有名&人気になりましたが脱落。

その後、同事務所のキム・ドンヒョンさんと「MXM」というユニットでデビューされます。

そして、特技はピアノでコンサートで披露されたこともあるようですよ!

 

キム・ドンヒョン

名前:キム・ドンヒョン(김동현)

生年月日:1998年9月17日

血液型:O型

身長:179cm

体重:63kg

ドンヒョンさんも実はJYPの元練習生です。

なんだか「JYP絡みの方が多いグループだな」と思ってしまうのですが、元I.O.Iのソミさんや、TWICEのメンバーとも仲が良かったそう。

そして、特技がギターで、ギターの弾き語りがとても上手な方のようです。

ドンヒョンさんもヨンミンさん同様、PRODUCE101(プデュ)のシーズン2に出演されていますが、脱落されて、MXMとして活動されていました。

幼少期からとてもイケメンということでも有名なドンヒョンさんは、歌もダンスもラップもすべてこなすことができるパーフェクトな方のようです。

 

ジョンウン

名前:ジョンウン(전웅)

生年月日:1997年10月15日

年齢:21歳(2019年4月現在)

身長:172cm

最後のメンバーはStray Kidsが誕生したオーディション番組に出演されていた、ジョンウンさんです。

詳しい経歴は、別記事にしていますので、ご参照ください。

 

 

AB6IXの人気順は?

 

気になるAB6IXの人気順ですが、現在のところ、全メンバーが公開されていないのでまだわかっていません。

また、デビュー後に少しずつ人気がわかってくると思いますのでお待ちください。

 

AB6IXの公式SNSアカウントは?

 

AB6IXを推したい方は、必見ですよね!

公式アカウントはこちらになります。

まとめ

 

かなりハイスペックな実力者ばかりのAB6IX。

どんな曲でいつデビューするのか、発表が楽しみですね!

そして気になる5人目のメンバーはどんな方が加わるのかについても、注目が集まります!

また詳細が発表され次第、こちらでも追記していきますのでお待ちください^^

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました!