セブチ(SEVENTEEN)FC旅行開催で日韓ファンが対立?ハッシュタグの意味も

こんにちは、kikiです。

本日からセブチの日本ツアーが開始になりましたね!

これとは別に、今回のツアーのグッズやセトリに関する記事を書いているので、その関係でSNSを徘徊していたのですが、セブチが沖縄でFC限定の旅行を開催するそうですね!

「すごーい!!!」と思って、詳細を色々調べていたら・・・なんだか本国ペンさんと日本ペンさんがザワザワしている様子を見つけてしまいました。

しかも、ハッシュタグまでついてしまっていましたね・・・。

この騒動、まだ「何のこと?」という方も多いようなので、解説してみたいと思います。

(私が調べた個人的な解説なので、カラットの皆さん、「それ違うよー!!」というようなことがあれば、コメントで教えてください)

 

 

SEVENTEENが沖縄でFC旅行を行うってほんと?

 

すべてはここから始まりました。

それは、セブチが沖縄でFC限定の旅行を行うと本日、公式サイトにて発表がありました。

日程や場所、出発地はこちらです。

日程:2019年6月14日(金)~6月16日(日)2泊3日

宿泊地:沖縄・西海岸ビーチリゾートホテル利用

出発地:東京・大阪・名古屋・福岡・札幌からの出発

この旅行の内容としては、ファンミーティングを旅行にしたような感じで、沖縄でのファンミーティングや、記念撮影会、Q&Aコーナー、そして、お見送りのハイタッチが行われるとのことです。

詳しくはこちら。

これを見てみると、ホテルもまずまずランクの良いホテルですし、そして内容が内容なだけに、やはりそのお値段は15万円代~という高額なFC限定旅行になっています。

 

なぜ韓国カラットが怒っているの?

 

この沖縄旅行の件が発表になって、韓国のカラット(セブチのファン)の方が次々と怒りだしてしまったようです。

というのも、セブチの皆さんは「沖縄に旅行してみたい」と話していたようですが、それがこういったFC限定で仕事としての沖縄旅行になってしまっていること、

そしてこの過密スケジュールの最中に、このような旅行が日本で組まれていること、

さらに、セブチのメンバーを追い回すようなファンが混ざってしまっていたら、どうるすのか?という心配もあって、この企画自体に怒っているようですね。

 

ハッシュタグの意味は?

 

そこでTwitter上で出来たしまった、ハッシュタグがあります。

それが「#플레디스_팬클럽_여행_취소해」

「どういう意味?」と話されている日本カラットの方がいるので訳すと「プレディス ファンクラブ 旅行 取り消し」という意味になります。

こんなハッシュタグまで作られているのを見ると、かなり怒っている様子が伝わってきますよね。

 

 

日本のカラットの反応は?

 

日本のカラットさん達も、韓国のカラットさんと同じで、この旅行をするくらいならば、セブチメンバーだけで楽しんでほしい、と思っている方がとても多い印象でした。

なので、日本カラットさんは、韓国カラットさんに対して怒っているというような姿勢の方はあまり見かけませんでした。

 

まとめ

 

セブチのFC限定旅行が、まさかのこういった事態になってしまったということを事務所がどう捉えるのでしょうか。

そして韓国カラットさんたちは、事務所に対してではなく、若干日本カラットに怒っている感じがありますよね。

どちらにしても、この状況をセブチが知ったら・・・と思うと少し胸が痛いですが・・・

でも、韓国カラットも日本カラットも、要は「セブチに休んで欲しい!沖縄旅行に行くならばメンバーだけで楽しんで欲しい!」という思いからこうなってしまった訳なので、その辺りが彼らにもちゃんと伝わることを願います。

この旅行企画ができた段階で、事前に予約等のお金かかっている訳ですから、そう簡単には取り消さないだろうな・・・と思いますが、今後の事務所の対応がどうなるか、注目が集まります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。