違法盗撮カカオグループにロイキム/カンインも浮上?残りのメンバーは?

こんにちは、kikiです。

チョン・ジュニョンさん関連の違法盗撮の共有グループのメンバーについて、段々と人数が増えているのですが、新たに疑惑が出た人が報道されていますね。

そこで、信じたくない人の名前がたくさんいて、またショックを隠せません。

この件について、色々と追及してみたいと思います。

 

 

カカオトークのグループにロイ・キムとカンイン(SJ)もいた?

ロイ・キムについて

チョン・ジュニョンさんが関連しているカカオトークの違法盗撮映像の件で、私も「このカカオトークにいるメンバーは誰か?」という記事を以前書いたのですが、書いた当初、噂段階の人も結構いて情報が錯綜していました。

最初の報道では、「カカオトークの8人は芸能人」と報道されていたのですが、結局は、チョン・ジュニョンさんの友人だったり、クラブの元職員だったり、と芸能人ではない方に疑惑がでました。

その時に噂段階で名前が出ていた方が、ロイキムさんだったのですが、「ロイキムって、あのロイキムさん??」って思う程、噂段階で名前が出た時にショックだったんです。

でも、チョン・ジュニョンさんと仲がいいことは確かだし、ありえなくはないかも・・・いや、でもあんなピュアな感じの人が???と私もドキドキしていたのですが、「結局は違った・・・よかった・・・」と安心していました。

 

しかし!!!昨日の夜、結局このグループにロイキムさんがいたのでは?と報道が出てしまいました!!!!

記事によると、警察の参考人聴取を受ける予定になっているようですが、ロイ・キムさんががただ流布された違法映像を見ただけなのか、不法撮影・流布に加担したのかを確認する予定だそうです。

この「観ただけ」というのと、「撮影&流布に加担していたか」どうかによって、もちろん罪が異なってきます。

というか、観ただけのようならば、罪にはならないそうなので、この違いはかなり重要なところになってきます。

確かに、チョン・ジュニョンさんと仲は良いですから、流れてきたものを見た可能性は高い気がしてしまいますが、加担はしていないで欲しい・・・と思わざるを得ません。

 

疑惑がある他のメンバーは誰?

カンインについて

カンインさんも、ここ1週間前くらいに、さりげなーく名前が上がっていました。

しかし、こちらも何となくの噂程度な感じで聞いていたのですが、やはり韓国での噂が大きくなったり、チョン・ジュニョンさんと同じ番組に出演したとして、カンインさんも疑われ始めてしまったようで、このように事務所がコメントを出しています。

SJレーベルは「3年前の番組であるため、チャットルームは既になくなっており、他の出演者が何を掲載したのか、どのような会話を交わしたのかは覚えてないが、カンイン本人は違法動画を撮影したり、流布した事実は全くない」と述べ、「これに関して、関連機関からの連絡を受けたことはないが、もし協力要請があった場合には、積極的に協力する」と説明した。

引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2114363

特に、今のところ警察の協力要請はないようですが、疑惑が出た場合は、参考人として協力要請が出てしまうかもしれません。

 

 

他のメンバー

そして、この疑惑のカカオトークに関連している方ですが、報道を見る度にグループの個数や人数が増えています。

今のところ、ネットニュースによると全23個、参加者は16人と報道されているようです。

では、残りのメンバーが誰か?というところも焦点が当たると思うのですが、韓国のネットニュースでは、他のメンバーの名前も出てしまっています。ソース元1)

記事内では、今のところチョン・ジュニョンさんが出演されていたJTBCのバラエティー番組である「ヒットメーカー」に出演していたメンバーが疑われているようです。

そのメンバーが、先ほど名前が出ていたSJのカンインさん、2AMのチョン・ジヌンさん、モデルのイ・チョルさんです

(写真:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2114102より)

ただ、このメンバーに関しては確定というわけではありません。

チョン・ジュニョンさんはこの違法動画を行ったということで確定していて、その周りの人達を調査している段階な為、チョン・ジュニョンさんと仲が良い人の名前が上がってしまっているのだけなのだと思います。

関係ないことがわかり次第、きちんと事務所からコメントが出るかと思います。

 

追記4/3

イ・チョルさんの事務所もコメントを出しました。

イ・チョルの所属事務所であるEsteemエンターテインメントは3日午後、公式コメントを通じて「現在、一部のメディアを通じて報じられているイ・チョルのチョン・ジュニョンのカカオトークのグループチャットへの参加疑惑に関して、そのグループチャットにイ・チョルは参加していなかったことを明らかにします」と伝えた。

続いて「イ・チョルは違法映像を撮影したり、流布したことはありません。これと関連して調査機関から連絡を受けたこともありません」と付け加えた。

引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2114399&categoryCode=PU

 

まとめ

 

本当にどんどん出てきますよね。

というか、この盗撮動画に関連していると思われる人数が少なくはないというか、まずまずの多さなので全員がわかるまではこうして様々な方の名前が上がってしまうのは仕方がないのかもしれません。

そして、ロイキムさん、カンインさん、ジヌンさん、イ・チョルウさんの4人がこの件に関わっていないことを願います。

個人的には、ジヌンさんが好きなので、名前が上がってると聞いた時から「うそーやめてー!!!」と思っています。

この捜査がきちんと最後まで終了し、解決するまでドキドキすることになりそうです。

また進展があれば、お伝えしていこうと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。