ファンハナ逮捕!ユチョン(元婚約者)や他の芸能人が疑われる可能性は?

こんにちは、kikiです。

麻薬の投薬について、見逃し捜査をされていたのでは?と疑惑が出ていたファン・ハナさんですが、4/4警察に逮捕され、京畿南部地方警察庁京畿へ押送されました。

この、ファン・ハナさんと言えば、南陽(ナムヤン)乳業創業者の孫、そしてインフルエンサーとしても有名ですが、JYJのユチョンさんの元婚約者としても有名な方です。

ユチョンさんのファンの方からは「結婚しなくてよかったね」という声もネット上で聞かれていますが、本当に結婚していたら・・・と思うとゾッとするところがありますよね。

しかしながら、今回ファン・ハナさんが逮捕されたことで、ユチョンさんや他に親交があった芸能人まで、捜査の対象になってしまう可能性はあるのか?について、調べてみました。

 

 

ファン・ハナが逮捕された原因と他の疑惑について

 

まずは、今回ファン・ハナさんが逮捕された原因と、他に何か疑惑が出ているのかについて、まとめてみます。

日曜時事の報道によると2016年1月8日にソウル中央地方裁判所では大学生のチョ氏が覚せい剤を数回投薬し、売買した容疑で懲役2年6ヶ月、執行猶予3年を言い渡された。

日曜時事の報道によると、チョ氏の判決文にはチョ氏がファン・ハナ氏と麻薬を投薬したと書かれており、ファン氏の名前が8回も登場する。しかし、ファン氏は何も処罰も受けず、捜査機関はファン氏を一度も召喚・調査しなかったという。

引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2114229

この、日曜時事の報道により、ファン・ハナさんへの麻薬投薬に関する見逃し捜査疑惑が発生しました。

また、この疑惑が判明した翌日には、こんな報道もでています。

2日に韓国で放送されたMBC「News Desk」では、ファン氏が4年前にも麻薬を使用している疑惑があったが、何の処罰も受けずに済んだと報じた。

引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2114397

そして、このようにも伝えられています。

これと関連して、ファン氏の複数の知人が供述した内容によると、ファン氏がホテルや知合いの家などで、注射器を利用してヒロポンを投薬していたという。

引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2114397

これによると、場所や使用方法も明確にされた上で、ヒロポン(麻薬)を投薬していたと報道されています。

つまりは、常習的に使用していたという疑いも出たということですね。

 

この麻薬の件だけではなく、他にも疑惑が出ているようです。

それが動画流布の疑いです

麻薬を使用し性行為に及ぶ女性の動画を共有との報道。

引用元:https://kt.wowkorea.jp/album/213038.html

この件についてはこれ以上書かれていないので、状況がよくわかりません。

 

 

ファン・ハナ逮捕で他の芸能人に疑いの目が向けられる可能性はある?

 

私も、ファン・ハナさんが逮捕されたことで、他の方たちへの疑いの目がどこまで向くんだろう?と気になってしまいました。

もちろん、ファン・ハナさんのスマホも押収されることになると思いますから、そこから何かまた出てくるのでは?とドキドキしてしまいます。

 

以前、他の記事で書いているのですが、ファン・ハナさんは、ユチョンさんの元婚約者ということだけではなく、カカオトーク内での違法盗撮映像疑惑で関連している方たちとも親交があるようです。

麻薬を投薬していたのは、「ホテルや知り合いの家で麻薬を投薬した」と報道されているので、恐らく親交のあった周囲の方たちに、疑いの目や捜査の手が広げられる可能性は高いですが・・・

「その疑いが誰に向けられるのか?」については、押収物からの証拠や、ファン・ハナさんの証言からによると思うので、特定して誰か?については、今のところわかりません。

でも本当にこれ以上、何も証拠や他の逮捕者が出てこないことを願います。

 

まとめ

 

ファン・ハナさんが逮捕されたことで、またさらに他の逮捕者が出るのでは?芸能人がまた疑惑に上がるのでは?と思っている方がとても多いようです。

確かに、芸能人との親交も深かった様子のファン・ハナさんですので、そう思ってしまうのは仕方ないところがあると思います。

でも本当に、親交があったとされる芸能人が、関係がないことを願うしかありません。

今後の捜査・報道を見守りましょう。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。