ビョンゴン(BX/C9BOYZ)プロフィールや経歴は?インスタもチェック!

こんにちは、kikiです。

C9エンターテイメントからデビュー予定のグループ、C9BOYZ(仮)のメンバーが全員公開されましたね!

最後に公開されたのが、BXこと、イ・ビョンゴン(以下:ゴニ)さんです。

ゴニさんは、練習生時代から有名で人気のある方でした。

そんなゴニさんのプロフィールや経歴、そしてインスタをされているかについてもチェックしていこうと思います!

ご興味ある方、お付き合いください^^

 

 

C9BOYZ BXのプロフィール

 

名前:BX

本名:イ・ビョンゴン

生年月日:1998年3月5日

身長:180cm

体重:61kg

出身地:韓国京畿道

血液型:A型

星座:魚座

趣味:漢江に行くこと

特技:作曲、ボーリング

ゴニさんは、今現在(2019年4月現在)21歳です。

そして、身長が180cmで高身長なんです!

というか、このC9BOYZのグループの平均身長が180.4cmという高身長なので、とても魅力的ですよね!

そして、ゴニさんの魅力は低音のラップです。

ですので、このC9BOYZではラップを担当されると思います。

 

C9BOYZ BXの経歴

 

ゴニさんは現在、C9エンターテイメントに所属していますが、その前はYGエンターテイメントに所属していました。

そして、YGのサバイバルオーディション番組である、YG宝石箱に出演されていました。

クラス分けのようなものがあって、YG宝石箱内では年長グループであるA組に所属していました。

同じくC9BOYZのメンバーとしてデビューする予定のスンフンさんも同じA組で、YG宝石箱から脱落してしまった後、2人はYGを退社しています。

そんな2人はとても仲が良く、YG退社後に日本に旅行に行っている様子も見られ、ファンの方からは「フニゴニ」と呼ばれ愛されてきました。

そんなお2人が同じグループとしてデビューすることが決まり、ファンの方たちからは歓喜の声が上がっています。

 

 

C9BOYZ BXのインスタは?

 

ゴニさんは、YG退社後に個人のインスタグラムを開設されています。

しかしながら、今回C9BOYZとしてデビューすることが決まり、個人のインスタは削除するという報告がありました。

でも、結構予告なく消したりすることが多いと思うのですが、ゴニさんの場合「4/15になったら消します」と予告されています。

きちんと削除する旨をあらかじめ伝えるだなんて、事務所の対応がとても素晴らしいですよね。

同じく、スンフンさんも4/15になったら、今まで使用されていた個人のインスタは削除されてしまいます。

今後はC9BOYZとしての公式インスタに投稿されると思いますので、そちらをフォローすると良いかと思います。

 

View this post on Instagram

 

⠀⠀⠀ [#C9BOYZ] BX 1998.03.05 180cm 61kg ⠀⠀⠀ #BX

C9BOYZさん(@official_c9boyz)がシェアした投稿 –

今後、公式の個人インスタが開設されることを祈りましょう。

 

まとめ

 

今回はBXこと、イ・ビョンゴンさんについてお伝えしてきました。

ご存知の方も多いかと思いますが、C9BOYZは仮名称なので、今後名前が変更してデビューすることになるかと思います。

このグループは、WannaOne出身のペ・ジニョンさんがいること、そしてYG宝石箱出身のスンフンさんとビョンゴンさんがいることで、デビュー前からかなりの注目を浴びています。

今年はデビューグループがとても多く、しかも有名練習生が所属していることが多いのですが、ぜひともC9BOYZにも頑張ってもらいたいですよね!

ゴニさんの今後の活躍がとても楽しみです!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。