ヒョンソク(TREASURE13)脱退要請が出てる理由は何?可能性はある?

こんにちは、kikiです。

TREASURE13のハルトさんの件については、少し前からSNSで騒がれていますよね。

そして、こうなる気はしていましたが、TREASURE13のファン連合一同から「脱退要請」が出てしまいました。

しかしながら、今回脱退要請が出ていたのは、ハルトさんだけではありません。

どうやら、ヒョンソクさんにも脱退要請が出ているようです。

「え・・・なんで?」と思ったので、理由を調べてみました。

気になる方は、引き続きお付き合いください。

 

 

ヒョンソク(TREASURE13)脱退要請理由とは?

 

ヒョンソクさんは、どうやら理由がいくつかあるようですね。

色々と調べてみた結果、理由としてはこの2つなのかな?と思います。

(違う情報が出てきたら、その都度修正致します。)

どれも急に湧き出た問題ではなくて、少し前から噂されていたものも含まれているものもあるのですが、現段階でネット上で推測されている脱退理由をまとめてみました。

 

  1. オーディション番組である、「MIX NINE(ミックスナイン)」の時に出演したグループ名が「江南駅」だった
  2. 14歳の子がいる前で19禁が含まれている歌詞の曲を動画で見た

 

1については、少し前から話題というか・・・韓国ではちょっとした問題になっていたようですね。

2は私も今回初めて知りました。

 

1、MIXNINEの件

1のミクナの件については、チーム名は「江南駅」だとメンバー達が言ったようなのです。

そしたら、細かいところの詳細が調べてもよくわからなかったのですが、勝手に?テロップに「江南駅10番出口」と入っていたという話や、出演していた誰かが「じゃあ10番出口?」と言ったとか、そういった話が出ています。

「なんでそれがいけないの?」と思うと思うのですが、以前江南駅10番出口で若い女性が殺害された事件があるようですね。

(これは、韓国では結構問題になった事件のようです。くわしくはこちらの記事を参照してください)

チーム名を江南駅と名付けたのは、どういう意味だったのかはわかりませんが、どうやら韓国ではその事件と結びついてしまうということで、バッシングを受けたようです。

(しかも、チーム名を発表したのは男女対決シーンだったようで、それが余計にバッシングの対象になったのだと思います。)

私は実際にミクナは見ていないのでわからないのですが、「チームメンバーは”江南駅”までとしか言っていないはず」と言われています。

これが事実なのかは、私も見ていないだけに確証を持って言えないのですが、ネット上ではそういう話が出ていました。

 

※追記

ミクナの時の動画がこちらのようです。

これを見ると、「10番出口」と言ったのはヤン代表プロデューサーで、グループは関係なさそうですね。

これでも、連想させてしまうっていうだけでダメってことなのでしょうか・・・。

 

2、19禁歌詞の動画を14歳の子がいる前で観た?

この件についても、ヒョンソクが観たとか、ヒョンソクが14歳の子に見せた、とか両方の情報があって、実際はどういう状況だったのかはよくわかりませんでした。

 

 

 

ヒョンソクが実際に脱退する可能性はある?

 

微妙なところだなぁと個人的には思っています。

というのも、韓国は男女差別的なことに反応がとても大きい国です。

日本だと「え、それが?」と思うような事でも、かなりバッシングを受けることがありますよね。

そして、他の事務所のことですが、過去の件が話題となってしまい、デビュー予定だったメンバーが脱退し、その方はデビュー出来なくなったというケースもつい最近ありましたので、ものすごく微妙な気がしています。

でも、今脱退要請が出ているハルトさんとヒョンソクさんの2人が脱退してしまったら・・・ラッパーいなくなってしまうんですよね。

マグナムにはもちろんいますけど、トレジャーには残らなくなってしまいます。

それって、結構デビュー危機な気が・・・???

なので、どうなるのでしょうか・・・。ヒョンソクさんの件は謝罪で終わるような気もしています。

 

まとめ

 

今回はヒョンソクさんの脱退要請理由について、調査してみた結果をお伝えしてきました。

情報が飛び交っていて、詳細がよくわからない点もありましたが、でも何となくの雰囲気は伝わりましたでしょうか。

また、わかったこと等があったら追記・修正していこうと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。