ユチョン(JYJ)麻薬疑惑釈明会見の動画や内容は?ファン反応まとめ!

こんにちは、kikiです。

JYJのユチョンさんの元婚約者である、ファン・ハナさんが薬物投薬疑惑で逮捕された件がありましたよね。

そこでファン・ハナさんが薬物を投薬したきっかけが「芸能人Aに勧められた」と証言しているということは、以前からニュースになっていましたが、その芸能人Aが自分ではないという内容の会見を行いました。

その時のユチョンさんの動画や内容についてのまとめと、その会見の内容を知ったファンの方の反応についてもまとめてみたいと思います!

 

 

JYJユチョン緊急記者会見の動画は?

 

ユチョンさんの会見時の様子がこちらです。

ユチョンさんが会場に入ってくるところからになっています。

 

このユチョンさんの顔を見て、正直すごーく悲しくなりました。

私だけでなく皆さんが知っているユチョンさんは、キラキラして優しい笑顔で笑っている・・・そんなイメージではないかな?と思うのですが、このお顔を見て「ここまで追い詰められていたんだな・・・可哀想・・・」と思わざるを得ませんでした。

そして仕方のないことですが、フラッシュの数がものすごいですよね。

それだけ、世間からの注目を浴びているということがわかります。

 

JYJユチョン緊急記者会見で話した内容は?

 

内容についてですが、一番肝心のことが薬物に関することですよね。

注目を浴びてしまっていた麻薬の使用に関しては完全に否定されています。

そして、麻薬の勧誘をしたこともないと話されていました。

この内容を知って、安心されたファンの方が多いのではないでしょうか。

 

しかしながら、心の病であるうつ病の治療を受けていたということも話されています。

私はうつ病の治療を受けていました。しばらく長い捜査を受け、法的に嫌疑なしとされましたが、社会的な叱咤や道徳的な罪悪感、そして羞恥心で苦しい時間を過ごしました。

引用元:https://kt.wowkorea.jp/album/214957.html

かなり精神的に追い詰められていたようですね。

また、このようにも話されています。

報道を通じて、ファン・ハナが芸能人を指名し、麻薬を勧誘したとの内容を観ながら、それが私だと誤解されることもあると思い、怖かったです。

私は決して麻薬を使用していないのに、私は結局麻薬を使用した人になるのか、との怖さもありました。

違うといくら話しても、結局はそうなるしかない、との恐怖が訪れました。

しかし、私は決して、決して、麻薬を使わなかったから、捜査機関に行って調査を受けるとしても、私が直接(皆さんに)申し上げないといけないと思いました。

引用元:https://kt.wowkorea.jp/album/214957.html

もう本当に、心が痛いですよね。

確かに、韓国国内だけではなく、日本や他の国の方からも、ファン・ハナさんはユチョンさんの元婚約者ということは知られていましたから、「自分が疑われてしまうかも・・・」ということはユチョンさん自身が一番恐れていたことだった、ということですよね。

確かに日本でもファン・ハナさんの報道内容としては、どうしてもユチョンさんの名前が出てきてしまっていたので、韓国でも同じようにユチョンさんとセットで報道されていたのかもしれません。(これは憶測ですが)

でも、本当にこうしてユチョンさん自身からこうした釈明会見が行われたことは、とても意味のあることだったと感じます。

こうして堂々と「使用していない、勧誘していない」と伝えるのと伝えないのでは、やはり違いますよね。

世間の目の風向きが変わるといいな・・・と思います。

 

そして、この会見の直訳をすべて知りたいという方は、実際の記事をお読みください。

(WowKorea記事)

 

 

JYJユチョン緊急会見を知ったファンの反応は?

 

 

まとめ

 

緊急記者会見で「薬物を使用していない」と釈明したユチョンさん。

日本ではあまりユチョンさんに向けての疑いの目が向けられているようには思えませんでしたし、この会見を知って、まず疑われていたんだ?と思った方も多いのではないでしょうか。

しかしながら、こうして会見を見て「ユチョンさんを信じる!」と話されているファンの方がとても多いですし、この疑惑に負けずに頑張って欲しいと思いました。

目の下のクマもありましたし、ユチョンさんの健康がとても心配ですね。

これから少しずつ、心の健康も取り戻せますように・・・と願うしかありません。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。