PRODUCE101(プデュ)日本版の応募資格は?いつからどこで放送される?

こんにちは、kikiです。

PRODUCE101こと、プデュがまさかの日本に上陸しますね!

そんなこと考えてもいなかったので、本当に驚きました!

プデュってどうしても、ダンスや歌を練習している練習生の番組っていうイメージがありますが、日本版は”吉本とコラボ”ということなので、「どういう人が応募するの???」と思っていらっしゃる方も多いかと思います。

(私最初は、お笑いグループを作るってこと?と勘違いしました。笑)

そこで今回は日本版プデュの応募資格についてや、放送日や放送局についても調査してみようと思います!

ご興味ある方、お付き合いください^^

 

 

日本版PRODUCE101の応募資格は?

冒頭でもお伝えしたように、日本版のプデュは吉本とのコラボになっているようです!

と言っても、吉本に所属していないと応募できない、とかそういうことではないようです。

国民プロデューサー代表が「ナインティナイン」だということのようですね。

 

応募資格は以下になります。

2019年7月末日時点で義務教育を修了しいている満16歳以上〜30歳以下の男性

  • ・自薦他薦は問いません
  • ・ボーカル、ラップ、ダンス経験者歓迎!未経験者OK!
  • ・日本在住の方
  • ・応募時点で他のプロダクションに所属していない方
  • ・オーディション過程より、WEB、テレビ番組、他メディアに出演可能な方
  • ・未成年者は親権者の同意が必要となります
  • ・オーディション合格後、2019年8月以降に行われるトレーニング合宿(日本国内、または海外)に参加可能な方
    (合宿に伴う交通費・宿泊費は負担いたします。)

引用元:PRODUCE101JAPAN公式HP

日本在住の16歳~30歳以下の男性で、事務所に所属していなければ、パフォーマンスが未経験でも応募可能だということのようですね。

結構年齢の幅が広いので、かなり応募する人がいるのではないでしょうか。

そして、未経験者でも可だというところが、かなり気になるところでもありますが、未経験でも良いということは、本当に多くの方にチャンスがあるということでもありますね!

 

ちなみに・・・応募締め切りはこちらです!

2019年5月31日(金)23:59:59まで!!

気になる方はお早目に応募してください^^

 

日本版PRODUCE101の放送日や放送局は?

 

そして、気になるところといえば、いつからどこで放送開始されるのか?ということではないでしょうか。

この日本版PRODUCE101は今のところいつからどこで放送されるかについて発表されていません。

しかし、プデュ恒例の合宿がやはり日本版でもあるようで、2019年8月と書かれているので、そのことを考えると、2019年夏以降が怪しい気がしますよね。

しかし、これは個人の予想なので、最新の情報をお確かめください。

 

そして、プデュと言えば、韓国ではMnetでの放送になっています。

しかしながら、日本は韓国とは異なり、有料チャンネルに登録している家庭が少ないので、地上波で行うのでは?という予想も相次いでいますよね。

こちらも放送日同様、詳細が発表されていないのでわかっていませんが、地上波で放送しないと話題になりにくいと思いますので、地上波で放送する可能性もあるのではないかな?と思います。

また最新情報がわかりましたら、こちらでもお伝えします。

 

 

日本版PRODUCE101の投票方法は?

 

もちろん今回日本で行われるプデュの国民プロデューサーは日本在住の私たちですから、投票が可能になります!

ちょっとこれはテンション上がりますよねー!!「投票してみたかった!」という方も多いのではないでしょうか。

投票については、公式HPにて可能になっています!

投票開始までに、OnePickを探してぜひ投票してみましょう!

 

ネット上の反応は?

 


この他にも「ASAYANっぽい」と話している方も多かったですね!

私も思い切り見ていたのでわかります!

ASAYAN内でユニットを組んでCDを販売したことがあったのですが、(EXILEの)アツシさんとネスミスさんのユニットのCDを買った記憶があります。笑

どうしても司会がナインティナインさんなので、ASAYANを思い出してしまいまうところはありますよね。

 

まとめ

 

今回は、日本版PRODUCE101について、お伝えしてきました。

まだ発表されたばかりで、詳細がわからないことが多々あります。

また、放送日や放送局がわかり次第、こちらでも追記してお伝えする予定です。

どんな練習生が出演されるのかも楽しみですが、個人的にはトレーナーが誰になるのか、とても気になるところだなぁと思っています。

期待してまちましょう!

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^