IZONE2019日本ファンミのチケット倍率は?グッズや内容レポまとめ!

こんにちは、kikiです。

つい最近、IZ*ONEの日本ファンクラブが開設されたと思ったら!なんと、初の日本ファンミが行われると発表がありました!

もうすでに申し込みが始まっていますが、WIZ*ONEの方はドキドキワクワクされているのではないかと思いますし、「当たってくれー!!」と思う方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ファンミのチケットの倍率がどのくらいなのかと、グッズや参戦された方のレポをまとめていこうと思います!

 

 

IZ*ONE2019日本ファンミーティングの日程と場所

 

では初の日本ファンミの日程と場所をチェックしましょう!

MXまつり<IZ*ONE JAPAN 1st Fan Meeting>

2019年5月2日(木・祝)日本武道館 開場16:00/開演17:00

2019年5月3日(金・祝)日本武道館 開場15:00/開演16:00

チケット代:全席指定 ¥7,800(税込)

初のファンミが日本武道館ってところが、さすが!!!という感じですよね。

しかもGW中の2Daysですので、かなり多くの方が申し込むのではないか?と思われます。

 

IZ*ONE2019日本ファンミーティングの申し込み方法は?

 

では、大事なチケットの申し込み方法についてチェックします!

実は、すでにチケットの申し込みは始まっています。

受付期間:4月11日(木) 10:00 ~ 4月15日(月) 10:00まで
当選結果発表:4月16日(火) 18:00以降

 

そして、申し込み方法はこちらです。

■お申し込み方法
上記お申込み期間中に「IZ*ONE JAPAN TICKET CENTER」にてお申込みが可能です。
アクセスはこちら→ https://ticket.izone-official.com/
※IZ*ONE JAPAN TICKET CENTERをご利用の際は、会員登録(ID取得)が必要です。
新規会員登録をご希望の方はこちら→  https://member.izone-official.com/signup/
※ファンクラブ会員先行へのお申込みには、「WIZ*ONEアカウント」と
「IZ*ONE JAPAN OFFICIAL FAN CLUB SITE」のアカウント認証を行い、会員権利の紐付けを行っていただく必要がございます。
詳細はこちら→  https://fc.izone-official.com/feature/ticket

引用元:https://fc.izone-official.com/news/detail/3

そして今回は、「キャンセル待ち受付」というものもあるようですね。

追加席又は当選者キャンセル等が発生した場合、「キャンセル待ち受付」に申し込んでいた人を対象に2次抽選を行うということのようです。

また、先行チケットも当選し、キャンセル待ちも当選するということはないそうなので、心配な方はキャンセル待ち受付も申し込んでおくとよさそうです!

詳細や、他の情報につきましては公式サイトをご確認ください。


 

IZ*ONE2019日本ファンミーティングの倍率は?

 

まずは、日本武道館の収容人数をチェックします。

日本武道館の収容人数は14,471人のようですが、コンサートの場合通常のフロントステージのみの場合は約13,000人の収容だと言われているようです。

ということは、13,000×2日間なので、両日で約26,000人の方が参戦される計算になります。

 

そして、肝心のIZ*ONEの会員番号数なのですが、調べてみましたが、現在どのくらいの数の会員数なのかわかりませんでした。

また今回のファンミ開催で、会員数がとても増えると思います。

(「ついさっき入ってこのくらいの番号だった!」と教えて下さる方がいたら、ぜひお願いします。)

 

でもですね、開催されるのはGW中ですので、26,000人と考えると少ない気がしますよね。

そしてオープンしたばかりなので会員数がわからない&増え続けていることを考えると、倍率は予測不能だとも言えます。

(もし、大体の会員数がわかったら、計算して追記します。)

 

IZ*ONE2019日本ファンミーティングのグッズは?

 

恐らくグッズも販売すると思うのですが、今のところ公表されていませんので、またわかり次第、お伝えします。

追記 5/1

ようやくグッズの詳細が出ましたね!

グッズはこちらになるようです。

ランダム系が多いなぁという印象ですね。

そして、ペンミなので今回はペンライトを販売しないのですね。

 

グッズ列の混雑予想

そして、IZONEのグッズ列の混雑がどのくらいになりそうか、予想してみたいと思います。

まず、グッズの販売ですが、5/2、5/3の日本武道館会場外の特設販売所にて行われます。

販売時間は10:00~イベント終了後1時間の予定だそうです。

 

そして、SNSをリサーチしてみたところ、早朝から並ぶという方もいらっしゃいましたが、9時前後から並ぶという声が多いように感じます。

売り切れが怖いという方は、やはり販売開始前より並ばれると思いますので、5/2のグッズ列は早い時間から混雑していると思います。

実際、明日の朝のグッズ列の状況がわかれば、また追記していこうと思います。

グッズ列情報 5/2

予想をはるかに超えて、かなり早くからグッズ列が混雑しているようです。

始発組の方もやはりいたようですね。さらに、6時すぎ頃にはグッズ列が門外になっていたようです。

7時には列が敷地外となり、道路にまで人が並んでいたようですね。

やはり、IZONE人気ですね!!

しかし、8:20頃よりランダムグッズを購入される方用に別に列が作られたようなので、少しスムーズに購入できるようになるのではないか?という気がします。

 

※グッズの個数制限が出たようです!!

1会計あたりの個数制限は以下になります。

個別グッズ(うちわ、タオル、アクリルキーホルダー、マスキングテープ)・・・各1点まで

ランダムグッズ(生写真、フォトカード、ぷくぷくバッチ)・・・各5点まで

ランダムグッズ(ホログラムキーホルダー)・・・各3点まで

 

売り切れ情報 5/2

 

5/3 グッズ列情報

今日も朝早くから並んでいる方が多いようですね。

6:30頃の時点で100人程度という情報もありましたが、9:30現在、人数はだいたいですが、400~500人程度の方が並んでるようですね!

昨日同様、ランダムグッズのみの購入の方は列が別になっているようです。

(ランダムグッズ+他のグッズを買う方は通常の列に並ぶと一緒に購入できるようです)

今日は暑いので、並んでいる皆さん、水分補給をしっかりして、体調にはお気をつけ下さい!

また売り切れ情報があれば追記していきます!

5/3 売り切れ情報

昼すぎの売り切れ情報です。(時間により徐々に売り切れが増えると思いますのでご了承ください)

団扇 :ユリ、イェナ、チェウォン、ミンジュ 、ウォニョン

アクリルキーホルダー:チェウォン 、ミンジュ

生写真

IZ*ONE2019日本ファンミーティングの内容レポまとめ

 

ここからはネタバレになりますので、知りたくない方はご覧にならないよう、お気をつけください。

5/2セトリ

5/2 参戦レポまとめ

 

5/3 レポまとめ

 


 

まとめ

 

今回はIZ*ONEの初日本ファンミーティングについて、お伝えしてきました!

倍率については、ファンクラブの会員数がわからないので、予測不能という結果になってしまいました。

また、歌った曲のセトリやレポについて、わかり次第追記していきますのでお待ちください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^