ユチョン(JYJ)出国禁止令の理由は何?今後の捜査はどうなる?

こんにちは、kikiです。

JYJのユチョンさんに、出国禁止令が出てしまいましたね。

先日記者会見で、麻薬の使用を強く否定していたユチョンさんなだけに、「えっ???なんで???」と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ユチョンさん出国禁止令の理由について追及し、今後の捜査がどうなるのか、報道されてる記事をまとめてみます。

 

 

ユチョン出国禁止令の理由は何?

 

「出国禁止令」と聞いて、ドキドキされているファンの方も多いのではないでしょうか。

韓国のニュース記事を翻訳すると、このように書かれています。

 

「昨年末から今年初めまで、ユチョンと一緒に麻薬を投薬した疑いが浮上したが、

補強捜査のため、検察に渡した容疑からは外した。

また、警察は、パク・ユチョンの通話記録やcctvを確保し、二人が一緒に麻薬を

投薬したのか、ユチョンが投薬を強要したのかを確認している。

特に警察は、万一の事態に備えて出金措置をし、関連情況に対して確認調査をした後、

ユチョンを召喚調査する予定だと報道した。」

 

こう書かれているので、緊急性があって出国禁止にしたというよりは、万が一の為に・・・ということのようですね。

それを見ると、少し安心される方も多いのではないでしょうか。

確かに韓国でも注目の集まっているニュースですから、何かあったときに警察が批判を受けないよう、手を打ったということでしょう。

 

 

ユチョンの今後の捜査はどう展開する?

 

ネット上では、逮捕されないか?という心配も上がってますね。

そればかりはないことを願うしかありませんが、ユチョンさんは捜査に協力すると話されているので、警察での取り調べを受けると思います。

韓国の記事でも出ていましたが、先日ユチョンさんが麻薬釈明会見を行ってばかりですので、攻防戦になるのではとも言われています。

今までファン・ハナさんが薬物を勧めてきた人を「芸能人A」と表現していた警察でしたが、それがユチョンさんだと名前を明かした理由は、”それ相当の証拠を確保した”とも言われていますね。

ユチョンさんの会見を見た韓国の方からも、「あの会見に嘘はなさそう」という意見も上がっていますので、今後の捜査の展開が気になるところです。

 

ユチョンのファンの反応は?

 

 

まとめ

ユチョンさんの出国禁止令が出たことについてお伝えしてきましたが、今後の捜査がどうなるか、本当に心配なところですよね。

記者会見の時のユチョンさんの顔色を見ると、余計に心配になることもありますが、どうかこの件に関係がないことを願うしかありません。

引き続き見守っていきましょう。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。