スンリのマネージャーが退社の原因は給料問題?新たな疑惑は何?

こんにちは、kikiです。

4月中旬になりつつあるのに、それでもまだスンリさんの疑惑が止まらないですよね。

そろそろ落ち着く頃かと思っていましたが、また新たな疑惑が出ていますよね。

それが、スンリさんのマネージャーのチ氏に、スンリさん側の事業体からYGとは別途の給料をもらっていたということです。

それが事実だとすると、どういったことになるのか?調べてみました。

 

 

スンリのマネージャーはYGと別に給料をもらっていた?

 

冒頭でもお伝えしましたが、スンリさんのマネージャーを務めていたチ氏は、YGとは別途で給料をもらっていたと報道されていますね。

これについて、YGエンターテイメントはこのように話しています。

当社はV.Iの個人事業と一切関係がないので、過去にチさんのユリホールディングス監査職の兼業と、チさんがV.Iと関連した事業体から別途の給与をもらっていたことを全く知りませんでした

引用元:http://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/0413/10233041.html

YGは強く否定しているようです。

確かにこの時期にYGにまで疑いをもたれたら大変ですし、知らなかったのであれば、強く否定しますよね。

そしてYGはスンリさんのマネージャーであるチ氏を解雇したと伝えています。

そしてこの問題、何がいけないかというと、このチ氏に渡したとされる別の給料はどこから出たのか?というところになってきます。

 

 

スンリのマネージャーに渡した給料はどこから支給されていた?

 

先程もお伝えした通り、YGからの支給ではない給料がマネージャーに支払われていたのであれば、どういうことになるのでしょうか。

まずは、どこから支払われたということが問題になってきますが、記事だとこのように言われています。

12日夜放送されたMBCの「ニュースデスク」ではV.Iが、マネジャーの月給数千万ウォンをバーニングサンの資金から支給したと報道した。

引用元:http://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/0413/10233041.html

バーニングサンから出ていたとすると、スンリさんはやはりバーニングサンは実質的なオーナーだったということか?とも韓国の報道では言われているようですね。

というのも、スンリさんは「名前を貸しただけ」と話していて、実際の経営には関わっていないとも過去には話していました。

ですので、本当にバーニングサンから支払われていたとすると、またこの辺りが怪しくなってくるということになります。

そして場合によっては横領罪が適用されるかも、とも韓国の報道では言われています。

現在警察は押収物から、給料の出所を調査しているようですが、実際はどうだったのかかなり気になるところです。

 

まとめ

 

今回は、スンリさんのマネージャーさんに関連する新たな疑惑をお伝えしてきました。

この件、どうなんでしょうね。

お金の出所が問題ですよね。本当にバーンングサンからなのかがかなり重要なポイントになると思います。

現在捜査中のようですので、捜査結果を待つしかなさそうです。