[ユチョン]容疑者/前科あり報道でファン激怒!内容や動画を調査!

こんにちは、kikiです。

本日、日本の昼のワイドショー内で、JYJのユチョンさんに関連するニュースが報道されたようです。

というのも、ユチョンさんの元婚約者である、ファン・ハナさんが麻薬使用の疑いで逮捕された件についてです。

以前、ファン・ハナさんが逮捕された時も日本のワイドショーで取り上げられていましたが、その際、元婚約者としてJYJのユチョンさんについて触れる内容がありました。

その時もファンの方は、少し怒っていらっしゃいましたが、今回は完全に激怒されています。

その内容について、触れていこうと思います。

 

 

JYJユチョン 日本ワイドショーの番組で放送された内容は?

 

本日のワイドショーを見て怒っている方は少数ではありません。

かなりの方が怒っています。

その内容は何だったのでしょうか。

 

どうやら、番組のコメンターの方が、ユチョンさんのことを間違えて「容疑者」と言ってしまったようですね。

もちろん容疑者ではないので「容疑者」という言い方は間違いなのですが、見ていた方によると、その場ですぐに訂正しなかったということも重なり、ファンの方からはかなり非難が集まっています。

 

また、その少し前の時間帯に放送されていたワイドショーでもユチョンさんの件が取り上げられていたようですね。

この前科者というのは、以前ユチョンさんは4人の女性から性的暴行を受けたと告訴されたのですが、すべての事件において「嫌疑なし」で終わっています。

つまりは、不起訴だったのですね。

なので罪はなかったはずなのですが、この昔の件について「前科がある」ように言われていたようで、これに関してもファンの方は激怒されています。

 

 

ユチョン報道について バイキング・ミヤネ屋の動画はある?

 

これ実際の様子はどんな感じだったのか、見たい方も多いと思います。

報道してSNSで問題になっている番組は、バイキングとミヤネ屋です。

そこで私も色々と探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした><

引き続き、探してみたいと思います。

 

SNSでの反応は?

 

このユチョンさんの報道について、SNSではどんな反応なのかまとめてみます。

もちろん、怒っている方が多数だったのですが、中には番組を見た感想を書かれている方もいらっしゃいました。

確かに、容疑者という言葉が出たり、前科あるように話したりとしていたようですが、両番組とも、きちんと調べて報道していた感じもあったという話もありました。

(もちろんその逆の意見もありましたが、それは見る方によって受け止め方が異なるのは仕方ないかな、という気がします。

悪い意見ばかりではなく、こういった意見もあったので、紹介させて頂きました。)

 

まとめ

 

今回このように報道されてしまったことについては、ユチョンさんのことを知らない方へ誤解を与えますので、確かに良くないことだと思います。

しかし、どうしても人間なので間違いというものがありますから、完璧に生放送内で発言しろ、というのも難しいところがあると思います。

ですので、間違った言い方に気づいた時点でどなたかが訂正してもらえたらな良かったな・・・と思いました。