BLACK PINK/2019-2020ドームツアーのチケット先行や発売方法!倍率も!

こんにちは、kikiです。

BLACK PINKこと、ブルピンがついに!!!日本での3大ドームを行うという発表が行われましたね!

すごーい!!と思わず喜んでしまったのですが、それにしてもドームツアーを行うの、めちゃくちゃ早いですよね!

さすが、ブルピンだなぁと思ってしまいました。

そこで気になるのが、日程・場所・そしてチケット先行と申し込み方法についてだと思います。

さっそく調査しましたので、お伝えしていきます!

 

 

BLACK PINK 2019-2020 ドームツアーの日程は?

 

ではさっそく、発表された日程と開演時間をチェックしてみようと思います!

BLACK PINK 2019-2020 ドームツアー日程

 

2019年12月4日(水) <東京ドーム>開演:18:00

2020年1月4日(土) <京セラドーム> 開演:17:00
2020年1月5日(日) <京セラドーム>開演:15:00

2020年2月22日(日) <福岡ヤフオク!ドーム>開演: 17:00

初日が東京ドームから始まるんですね!

にしても、日程がかなり先なことに驚きました。

YGはこういう発表が早いイメージではありますが、それにしてもかなり先ですよね。

しかし先の予定がわからない方も、とりあえずチケットは取らないと!!という方が多いのではないでしょうか。

 

BLACK PINK 2019-2020 ドームツアーのチケット先行&発売方法

 

そして、チケットがないと、もちろんコンサートには参戦できないですよね。

争奪戦にもなりそうなこのブルピンのドームツアーのチケットどうやったら先行で取れるのかチェックしてみました。

 

どうやら、BLACK PINKのファンクラブ4/22 23:59までに入会すれば、チケット先行抽選予約に間に合うようです!!!

ここで注意するところは、入会=入金というところです。

入会し入金が確認できると、会員番号が発行されるようなので、その番号を使って先行の抽選予約ができるようになるみたいですね。

「ドームツアーの先行チケットに申し込みたい!!」という方は、ファンクラブの入会が必須だと言えますね!

 

そして、チケットの発売に関しては現段階でこのファンクラブの先行抽選予約についてしか発表されていません。

ファンクラブ先行の予約に関しても、1次・2次と続いていくのかどうかはまだわかっていません。

 

 

BLACK PINK 2019-2020 ドームツアーのチケット倍率は?

 

気になるのは、チケットの倍率がどうなるか?もだと思います。

 

各会場の収容人数を調べてみました。(収容人数はウィキペディアより)

東京ドーム:約57,000人

京セラドーム:約55,000人

福岡ヤフオク!ドーム:約52,500人

となっていました。

 

そして、BLACK PINKの日本のファンクラブ人数ですが、2018年1月末で約27,000人とされています。(ソース:1)

ですが、この人数の時から1年以上経過していること、その間にブルピンの活躍がかなり飛躍していること、そして今回のドームツアーのチケット先行の為に多くの方が入会することを考えると、どのくらい増えるか・・・ですよね。

仮に、2018年1月末から倍に増えたとしても54,000人なので、各ドームの収容人数とほぼ同じとなりますね。

でも、倍以上に増える可能性が高いのでは?という気がしますので、あくまでも個人的な予想ですがチケットの倍率は1.2倍以上になるのではないでしょうか。

そして、京セラドーム・福岡ヤフオクドームは、土日での公演になりますので、申し込みが集中しそうな気がしますよね。

もしかしたら、初日の東京公演よりも倍率が高くなるかもしれません。

 

SNS上の反応は?

 

まとめ

 

今回はBLACK PINKの3大ドームツアーについて、色々と調査してみました。

まだ結構先の日程というところにも驚きましたが、ドーム公演の予定が現段階で入るブルピンはさすがですよね!!

土日公演が多いので、今までブルピンに興味があったという方もこぞって行かれるのではないかな?と思っています。

今から考えるだけでワクワクしますね!

とにかく、まずはチケット先行の申し込み、入会のし忘れがないよう、お気をつけください!

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^