自白(韓国ドラマ)キャストや視聴率は?日本放送予定日はいつ?

こんにちは、kikiです。

推しのグループ・メンバーについて、ドキドキしちゃって中々記事にできない私ですが、ちょっと勇気を出して、ジュノくんの最新ドラマ「自白」をご紹介しようと思います!

このドラマ、ぜーったい面白い!!!と思っていたのですが、やはり・・・面白いんです!

そして、ちょっとドキドキしながらというか、ハラハラというか、こういう事件系のドラマが大好きなのですが、結構見入っちゃう感じの内容で、ジュノくんに見惚れている隙がありません!(ちょっと嘘かも。見惚れてるかも。笑)

でも、それくらい1話があっという間に終わってしまって次が気になる!というような感じのドラマなのですが、、

この「自白」に出演されているキャストの方、そして注目の視聴率についてと、気になる日本放送予定日についてもチェックしてみたいと思います!

ご興味ある方、お付き合いください^^

 

 

自白 あらすじ

 

5年前、大手弁護士事務所に所属していたチェ・ドヒョン(2PMジュノ)。

父は死刑囚で、冤罪だと信じているドヒョンは父の為に弁護士になった。

ドヒョンは国際弁護士として、ハン・ジョング(リュ・ギョンス)が容疑者である殺人事件を担当することとなったが、ドヒョンは無罪を示すような証拠を見つけ出し、ハン・ジョングは見事無罪となった。

その事件を担当していた刑事が、キ・チュンホ(ユ・ジェミョン)。

刑事のチュンホは絶対に犯人がジュングだと確信していた為、判決に納得がいかなかった。

 

その5年後、大手事務所を退所し個人事務所を立ち上げて働くドヒョンは、再びハン・ジョングの弁護を務めることとなった。

しかしその事件は5年前のものと類似していて、証拠も十分にあることから、犯人はジョングだと確信するようなものだった。

そんな中、5年前に担当していた刑事のキ・チュンホがドヒョンの前に現れ、”5年前の事件は確実にジョングが犯人だ、今回の事件は犯人かどうかわからない”と話し、さらにチュンホ自身がそれを立証すると、取引を持ち掛けた。

この事件の真相と、その裏に隠されたものとは・・・。

 

韓国ドラマ「自白」 キャスト

チェ・ドヒョン役/2PMジュノ

2PMのメンバー。

主な出演作品:キム課長とソ理事/ただ、愛する仲/油っこいロマンス

弁護士役はドラマ「記憶」に次いで2回目です。

記憶とは全く違うキャラクターの弁護士役なのですが、どちらの弁護士役も素晴らしいです。(贔屓目なしで)

今回の弁護士ドヒョンは、結構淡々としたクールな感じで、韓国の記事でも”安定した演技”と評価を受けています。

 

キ・チュンホ役/ユ・ジェミョン

主な出演作品:恋のスケッチ~応答せよ1988~、花郎(ファラン)、力の強い女ト・ボンスン、賢い監房生活

年齢的に、誰かのお父さん役として見る機会の方が多かったジェミョンさんですが、今回は刑事役ということで、かなりイメージが異なりますね。

でもやはり俳優さんですから、すごいなと思うのが、セリフの言い方とかが本当に絶妙で、とても見入ってしまう空気を作り出していらっしゃいます。

この刑事らしいこの渋みが、また良い雰囲気を出していらっしゃいます!

 

ハ・ユリ役/シン・ヒョンビン

シン・ヒョンビンさんについては別記事で詳しく書いています。

1986年生まれのジュノくんよりも年上の方ですが、このドラマでは長年の友人役ですね。

身長が168cmととても高くてスラリとしています。

そして、ジュノくん主演のただ愛する仲にも出演されていました。

ただ、同じシーンはなかったという記憶があります。(違ったらごめんなさい)

 

チン女史役/ナム・ギエ

主な出演作品:W-君と僕の世界-、完璧な妻、じれったいロマンス、病院船、ただ愛する仲、ライフ

ナム・ギエさんも誰かのお母さんというイメージが大きいですよね。

そして、ナム・ギエさんもまた、ジュノくん主演の「ただ、愛する仲」に出演されていました。

が、恐らく共演シーンはなかったように思います。

この自白のナム・ギエさん、最初から色々と怪しくて、観ていてとても気になる人物になるはずです。

 

その他

ソ・グンピョ役:チョン・ヒテ

イ・ヒョンチャン役:チャン・ジェホ

キム・デソク役:チョン・ドゥヒョン

 

 

韓国ドラマ「自白」の視聴率

 

そして、韓国ではどのくらい注目されているのか?の指標になるのが視聴率ですよね。

この視聴率を見て、ドラマを視聴するかどうか決める方も多いかと思います。

 

現在、6話終了時点での視聴率がこちらです。

平均視聴率は4.919%、最高視聴率は5.57%

この数字を見ると、低く感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、放送しているtvNはケーブルテレビなので、5%を超えるということは、なかなか人気だということです。

(10%を超えると、大ヒットと言えます)

 

韓国ドラマ「自白」日本放送予定日は?

 

このドラマ「自白」ですが、日本語字幕で早く見たいー!!という方も多いと思います。

最近は、3ヶ月後くらいから有料チャンネルでの放送が開始することが多くなってきていますが、今現在「自白」の日本放送予定は発表されていません。

恐らくですが、この自白が放送終了する前後に、公表されるのではないか??と予想しています。

 

そして、それまでの間に過去のジュノくんが出演しているドラマを視聴したい方は、U-NEXTがおすすめです!

31日間の無料トライアル期間があるので、その間に視聴し解約すれば、追加料金はかかりません!

(もちろん解約も簡単にできちゃいます♪)

しかも、高画質&広告なしという、ストレスフリーな状況なのですし、韓国ドラマの配信数もNo.1なので、「これ観たかったやつ!!」というドラマが見つかるはずです!!

登録している間は、若干寝不足になる可能性もありますが、きっと楽しめるはずです^^

(ダウンロードすれば、オフラインで移動中も観れちゃいますよ!)

またドラマだけではなく、映画、アニメ、コミック、雑誌まで楽しめるので、気になった方はぜひ試してみてくださいね^^



まとめ

 

今回は、ジュノくん主演のドラマ「自白」について、キャスト・視聴率・日本放送予定をお伝えしてきました。

このドラマ、本当にドキドキするのですが、色んなことが紐解かれていく過程が面白くて、ついつい見入ってしまいます!

今回の弁護士役はかなり落ち着いている感じですが、前回のドラマである油っこいロマンスと全く異なる感じも、ファンとしてはたまらないです^^

そして、このドラマが終わると、ジュノくんはしばらく入隊してしまうので、俳優ジュノはこの作品でしばらくお預けになります。

そんなドラマ「自白」、たくさんの方に観てもらいたいなと思っています。

ぜひ、皆さんもチェックしてみてくださいね!

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました!