[留学少女]日本での視聴方法は?AKB48千葉恵理が出演すると話題!

こんにちは、kikiです!

AKB48の千葉恵理さんが、韓国のバラエティー番組「留学少女」に出演するということはだいぶ前に報道されていましたが、ついにティーザーが出ましたね!

千葉恵理さんと言えば、PRODUCE48にも出演されていたので、これが初めての韓国番組というわけではありませんが、やはり、どんな様子なのか、気になるところですよね!

そこで今回は、千葉恵理さんが出演予定の「留学少女」はどのように視聴できるのか?について、調べてみました!

お付き合いください^^

 

 

留学少女ってどんな番組?

 

留学少女は、国籍・年齢を問わない違う国の違う文化の少女10人が、K-POPや韓国コスメ、韓国の文化に触れて様々な留学体験をするという番組です。

番組のティーザーがこちらになります。


このティーザーを見ると、結構ヨーロッパ系の方が多いんですよね。

もっと、アジア圏が多いのかな?と思ったのですが、留学ということですから、あえてアジア圏の方の参加は少なくしたのですかね?

留学少女に出演する、10人の方の国籍はこちらです。

ウクライナ、日本、ロシア、アメリカ、タイ、ポーランド、スウェーデン、エジプト、ノルウェー、エストニア&スウェーデン

最後の方は、エストニアとスウェーデンのハーフということでしょうかね。

それにしても、みんなキレイで可愛いですよね!

 

 

留学少女を日本から視聴する方法は?

 

この留学少女ですが、韓国では5月16日からMnetにて放送開始となります。

Mnetとは、韓国のケーブルテレビ、および日本のスカパー! プレミアムサービス・スカパー!プレミアムサービス光(Ch.658)、スカパー!(Ch.318)等で放送されている韓国系音楽番組です。

しかしこの留学少女は日本でも観れるのか、千葉恵理さんのファンの方は気になるところですよね。

 

そこで調べてみましたが、Mnetを日本で視聴する方法は2つあります。

それが、Mnet Smartに加入するか、スカパー等の有料チャンネルに加入することです。

 

この2つの違いですが、Mnet SmartはスマホやPCなどで視聴することが可能なのでとても便利な上に、日韓同時に放送される番組の場合は、リアルタイムで視聴することが可能です。

(たまに違うことがありますので、詳しくは番組表をご覧ください。)

 

しかし、確認したところ、この留学少女はリアルタイム放送はされないので、日本語字幕がついてから放送されるのを待つしかありません。

この日本語字幕付きのものに関しては、タイムラグができてしまうのですが、日本語字幕がついているのでとても見やすいです!

(リアルタイム放送では、日本語字幕はつきません。)

まだ来月の番組表に載っていないことを考えると、6月下旬~7月頃からの放送になるのではないか?と予想します。

この日本語字幕付きのものに関しては、先ほどお伝えしたMnet Smart又は、スカパー等の有料チャンネルに加入することで視聴できます^^

Mnetの視聴方法はこちらを参考にされてください。


 

そして、少し裏技的な感じになってしまのですが、韓国は主要なシーンのみをYouTubeでアップすることが多いです。

すべては見れないのですが、なんとなくの様子であれば、初回放送後YouTubeで視聴することができると思いますので、気になる方は、チェックしてみて下さいね^^

 

まとめ

 

今回は留学少女を日本から視聴する方法についてお伝えしてきました!

SNS上では、この留学少女だと思われるロケの様子がチラホラと目撃されている情報が流れていますよね。

かなり可愛い人たちに囲まれている様子だったので、千葉恵理さんはもちろんですが、一緒に共演している人が気になった!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

日本でも少ししたら視聴できるはずですので、楽しみに待ちましょう!

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^