チャンジェイン(韓国歌手)プロフィールは?代表曲や熱愛彼氏も!

こんにちは、kikiです。

チャン・ジェインさんと言えば、様々なドラマのOSTを歌っていることで有名で、恐らく韓国ドラマをご覧になった方ならば、チャン・ジェインさんの曲を聞いたことがあると思います。

シンガーソングライターとして活躍している、チャン・ジェインさんはどんな方なのでしょうか。

気になったので、プロフィールや代表曲を調べてみました!

そして、熱愛彼氏はあの人???とも言われていますね。

ご興味ある方、お付き合いください!

(トップ画:http://hub.zum.com/spotv/39591より)

 

 

チャン・ジェインのプロフィール

 

では、さっそくプロフィールからチェックしていこうと思います!

名前:チャン・ジェイン(장재인)

生年月日:1991年6月6

出身地:全羅道

血液型:B型

身長/体重:168cm/48kg

家族:両親・兄

チャン・ジェインさんは幼い頃から音楽を始め、好きな音楽のジャンルはフォークやジャズなんだそう。

そして、幼少期から作曲の才能があり、7歳の時「フクロウ」という童謡を自分で作られたそうです。

そして本格的な曲を作ったのは中学3年生の時のことだったそう。

しかしながら、ご両親(特に父親)は音楽をすることにとても反対していたようです。

音楽専門の有名学校に合格したことで、出身地の全羅道からソウルに上京されます。

その後、Mnetのオーディション番組、「スーパースターK2」に出演し、注目を浴びることになります。

TOP3のところまで進出しましたが、脱落してしまったようです。

その後、2010年のドラマ「アテナ:戦争の女神」のOST「Please」にてデビューしました。

 

チャン・ジェインの代表曲は?

 

冒頭でもお伝えした通り、チャン・ジェインさんは様々なドラマのOSTとして参加をされています。

 

日本で最も認知度が高いのでは?と思うのが、「キルミー・ヒルミー」のOSTである、「환청(幻想)」です。

これ、耳に残る曲ですよね!

キルミーヒルミーを視聴された方は、この曲が頭の中でリピートし続けていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

とても中毒性が高い曲ですが、とても良い曲ですよね!

 

そして、イ・ジュンギさん主演のドラマ「夜を歩く士<ゾンビ>」のOSTである「비밀낙원(秘密楽園)」 もチョン・ジェインさんが歌われています。

 

推理の女王のOSTにも参加されていましたね!


このように、様々なドラマのOSTに参加されているので、韓国では「OSTの女王」とも呼ばれているようです。

 

 

チョン・ジェインの熱愛彼氏はナム・テヒョン?

 

驚きの報道がありましたね!

突如として浮上した熱愛説、チョン・ジェインさんとナム・テヒョンさんが交際しているのでは?と言われました。

その後、すぐに双方が認めたことで、驚きの声が上がっています。

 

View this post on Instagram

 

Tae Hyun Namさん(@souththth)がシェアした投稿


ナム・テヒョンさんはYGエンターテイメントのボーイズグループ、WINNERのメンバーとしてデビューしますが、2016年に脱退。

現在は実の弟さんを含めたバンド「South Club」の代表兼ボーカルです。

ナム・テヒョンさんの方が3歳年下で、tvNバラエティ番組「作業室」を通じて知り合ったそうです。

とても雰囲気が似ているというか、お似合いかも!!と思いました!

 

チャン・ジェインのインスタは?

 

そして、チャン・ジェインさんのインスタもご紹介しようと思います。

 

View this post on Instagram

 

장재인さん(@jangjane_)がシェアした投稿

こういうメイク、似合いますね!素敵です!!

そして、身長もとても高いのでものすごーくスタイルが良いです!

まるでモデルさんのようなスタイルで、インスタの写真もとても素敵なものばかりですよ^^

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

まとめ

 

今回は、シンガーソングライターのチャン・ジェインさんについて、お伝えしてきました。

独特な雰囲気・声で、とても素敵なチャン・ジェインさん。

そして、熱愛報道が出たことで、世間からは驚きの声が上がっていますが、これを機に、ますます素敵な曲を歌われるのでは?と期待しています。

今後の活躍が楽しみですね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!