MONSTA X(モネク)2019ペンミ@京都/グッズ列の状況や売り切れは?レポも

こんにちは、kikiです。

MONSTA Xこと、モネクのペンミが、昨日の27日より始まりましたが、GW中の開催ということで、かなり多くの方が参加されるのではないでしょうか?

ペンミはとっても楽しかったようですね!

参戦された方のレポを読んだのですが、モネク&モンベベの皆さんがとても楽しんでいる様子が伝わってきました!

 

そして27日の横浜での様子を別記事にまとめていたのですが、結構グッズ列がかなりすごいことになっていましたよね。

27日の横浜の天気は雨だった上にかなり寒かったようで、そんな中5~6時間並んでいる方がとても多い印象でした。しかも、それだけ並んでもグッズがあまり残っていなかった・・・という悲しい状況だったようで。

寒い中並んだ方が風邪をひかれていないか、心配なところですが・・・

一方、そんな様子だった為、29日の京都のグッズ列はどうなるのか??という心配の声が多く上がっています。

そこで今回はモネクペンミの京都公演のグッズやグッズ列の状況、そして参戦された方のレポについてもまとめていこうと思います。

ご興味ある方、お付き合いください。

 

 

MONSTA X 日本ファンコンサート”PICNIC”の日程

 

まずは、日程のおさらいです!

2019年4月27日(土)パシフィコ横浜 国立大ホール

2019年4月29日(月)ロームシアター京都 メインホール

2019年4月30日(火)ロームシアター京都 メインホール

2019年5月2日(木)福岡市民会館

2019年5月3日(金)岡山市民会館

2019年5月5日(日)日本特殊陶業市民会館フォレストホール(名古屋)

2019年5月6日(月)東京国際フォーラム ホールA

この10連休のGW中ということで、遠方の公演も行くという方もいらっしゃるようですね。

暑かったり寒かったりと微妙な時期ですので、皆さん体調にはお気をつけください!

今回のこのファンコンサート、本人確認をしっかりするようですので、行かれる予定の方は、事前にきちんとご確認&身分証をお忘れないようにしてください。

本人確認の詳細は公式サイトからみれますので各自ご確認お願いします。

 

MONSTA X 2019ファンコンサート”PICNIC”のグッズやグッズ列混雑予想

グッズ詳細

PICNICのグッズは以下をご参照ください。

一部のグッズは個数制限がありますので、ご友人の分も購入するという方は、お気をつけください。

 

グッズ列の混雑予想

問題はここからですね。

まずは、グッズの販売開始時間はこちらです。

■04月29日(月) ロームシアター京都:12時00分~
■04月30日(火) ロームシアター京都:11時00分~

引用元:https://monstax-official.com/2019/04/3241/

こちらは、現時点での情報ですので、もしかしたら販売開始時間が早まる可能性もあります。

最新の情報は各自公式サイトにてご確認ください。

 

27日の横浜では、朝7時の時点で約300人くらい・・・だという情報がありました。

なので、そのことを考えると始発で行って並ばれた方がかなり多かったというわけですが、結局朝から並んだ方も「6~7時間くらい並んでようやく買えた」というような声がとても多かったです。

そのことから、極端に分かれる気がします。

①今回のグッズは諦める又は代行で誰かに頼む

②始発で並ぶ(もしかしたら徹夜組も?)

ということになるのでは・・・?と思いました。

 

横浜の会場では、1人につき結構な量を買う方もいたようで・・・。

すごーく並んだのに、全然グッズが残っていない・・・というような情報も多々ありましたので、あくまでも個人的な予想ですが、29日・30日の京都は、その対策として始発組が増えるのでは?と思っています。

果たして始発で行ってどのくらいの方が並んでいるか・・・?というところが気になるところですよね。

また29日の朝の様子がわかり次第、追記していきますのでお待ちください。

 

4/29グッズ列情報

4/29朝の状況です。

朝5:30の時点で100人未満くらいのようでしたが、6時で100人は超えている感じ、7時過ぎてからは、明確な人数はわかりませんでしたが、まずまず並んでいるようですね。

4/29売り切れ情報

 


 

 

MONSTA X 2019ファンコンサート”PICNIC”@京都 参戦レポまとめ

 

こちらは、京都公演に参戦された方のレポをまとめていこうと思います。

現在公演前なので、公演後に追記していきます。

お待ちください。

 

まとめ

 

今回は、2019MONSTA Xのペンミについて、グッズ列の状況を中心にお伝えしてきました。

ここ1年で、かなり新規のモンべべさんが増えた印象がありますので、そのこともあって、グッズの数が足りないというような状況になってしまっているのかな?とも思っています。

運営側の状況がわからないので何とも言えないところではありますが、せっかく行くのでグッズが欲しいというところがファンの心理ですよね。

29日、30日の京都でのグッズ列がどうなるか、参戦されるモンベベさんにとっては重要なところだと思いますが、また状況がわかり次第、追記していきますのでお待ちください。

そして並ばれる方は、体調にお気をつけて並んでください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^