サナ(TWICE)インスタが炎上した理由は?カムバ/FANCYへの影響はある?

こんにちは、kikiです。

朝起きたら、TWICEのサナさんのインスタの投稿が炎上したというのを知って、驚いています。

昨晩のことなので、まだ知らないONCEの方やK-POPファンの方もいらっしゃるかもしれません。

なぜ、サナさんのインスタが炎上してしまったのか、そしてTWICEと言えば、もうカムバの活動が始まりましたが、今回のカムバへの影響がどのくらいあるのか、追及してみたいと思います。

お付き合いください。

 

 

TWICEサナのインスタが炎上した理由は?

実際のインスタ投稿

まずは、サナさんのインスタを見てみましょう。

これは、TWICEオフィシャルのインスタアカウントでの投稿です。

日本人からしてみたら、何でこれが???と思う方が大半だと思います。

 

インスタが炎上した理由

この投稿、日本語になっていますよね。

ですので、韓国のファンや韓国メディアは翻訳機を使って内容を把握したようです。

それが翻訳機を使うと、この「平成」というのが「天皇」という言葉に結びついてしまうものがあるようで、韓国のニュースサイトの記事では「天皇退位の知らせに、寂しいがお疲れ様でした」というような見出しになってしまったようなのです。

それが、韓国の一部の方の怒りを買ってしまったようですね。

「韓国で活動しているにも関わらず、天皇についての投稿をした」や「その内容をわざわざ日本語でTWICE公式のインスタで投稿する意味ある?」など、他にも色々言われてしまっていますが、批判が相次いでいるようです。

このようなコメントに対し、他の国のONCEの方からの応援コメントも相次いでいるのが事実なのですが、韓国の一部の方からの反感を買ってしまったのは、事実だと言えます。

 

 

TWICEサナの炎上はカムバ(FANCY)に影響が出る?

 

今回のサナさんの炎上に伴って、ファンの方が心配されていることが、今活動中のカムバックに影響が出ないか?ということです。

まさに先週から活動開始している「FANCY」は、ONCEの方からもとても好評ですよね。

私も、今までになかったTWICEの雰囲気がとても好きでみんな可愛くて喜んでいる内の1人なのですが、この活動に影響してしまったら、悲しいです。

※ここからは、あくまでも個人的な予想としてお伝えしますので、その点を頭に入れて読み進めて頂ければと思います。

 

この炎上に関しては、韓国ONCEの方からの書き込みももちろんあるとは思いますが、ニュース記事を見たONCE以外の方が書き込んだ可能性も高いと思っています。

ですので、CDの売り上げを考えるとすでに販売もしていますし、初動売り上げはそこまで響かないのではないかと、個人的には予想していますが、今後の活動にどのような影響が出てしまうかは、始まってみないとわからないところがあります。

この件で、音楽番組への出演が取り消し・・・というようなことは、現時点ではないと思いますが、韓国でどのように広がるか、見守る必要がありそうです。

また、カムバで1位を取るにはCDの売り上げ以外にも色々と点数(投票など)が必要になってきますよね。

その辺りが、影響する可能性があるかもしれない・・・と思ってしまいますが、実際蓋を開けてみないとわからない状況です。

 

まとめ

 

今回はTWICEサナさんのインスタ炎上の理由と、今回のカムバへの影響があるかについて、追及してみました。

日本人からしてみたら、なんで???と思うような内容ですが、「平成」という言葉が上手く翻訳されないが為に、起きてしまった問題だと言えます。

そしてカムバについては、韓国のONCEすべてが怒っているわけではないと思いますし、この件を考えてかなり力を入れるONCEもいるのではないか?とも思います。

もちろん、日本や海外からも力になれる投票などありますので、日本や海外のONCEの方もかなり頑張るのではないかと思います。

そして何よりも・・・今回の件でサナさんのことがとても心配ですが、このFANCYでの活動、サナさんにとって楽しいステージになって欲しいなと思っています。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。