[IZONE]2ndシングルリリイベの申し込み方法や疑問をまとめてみた!

こんにちは、kikiです。

IZONEのペンミが終わりましたが、両日とも終了後に発表がありましたね!

昨日はゲームアプリが配信されるということでした。

(関連記事:IZONE公式ゲームアプリの内容は?ダウンロードはいつからできる?

そして今日は、6月26日に日本2ndシングル「Buenos Aires」が発売されるということです!

WIZONEの方は喜ばれていらっしゃると思います!

そして、すでにCDの予約が始まっていますが・・・(早!!)

SNSを見ていると様々な疑問が飛びかっているようでしたので、色々とまとめてみました。

 

 

IZONE 2ndシングルリリイベの申し込み方法

 


IZONEの2ndシングル発売を記念して、リリイベが全国各地で行われることになりました!

冒頭でもお伝えした通り、まさかの本日5/3 21:00より各イベントの申し込み予約が開始しています!

そしてこのイベントの申し込みですが、、慣れている方からしてみたらなんてことないと思うのですが、初めての方からしてみたら理解するのにちょっとややこしいところがありますよね。

 

まず、この各イベントの申し込みですが、1次受付~5次受付まで設けられています。

各受付の日程は以下になります。

1次受付:2019年5月3日 (金) 21:00~2019年5月6日 (月) 14:00 まで 

2次受付:2019年5月6日(月)17:00~2019年5月8日(水)14:00まで

3次受付:2019年5月8日(水)17:00~2019年5月9日(木)14:00まで

4次受付:2019年5月9日(木)17:00~2019年5月10日(金)14:00まで

5次受付:2019年5月10日(金)17:00~2019年5月11日(土14:00まで

そして、当落については、各申し込み終了日の16:00以降にメールで送られてくる形になるわけです。

ですので、ある意味この日程を覚えていなくても、当落メールが来て、落ちてしまったらまたすぐに申し込む・・・ということの繰り返しになるかと思います。

そして、支払いについては、1次~5次すべての抽選が終わった後の2019年5月14(火)12:00~2019年5月18日(土)23:59までになっています。

しかしですね、クレジットカードのおまとめ決済日の期日と、コンビニのおまとめ決済日の期日が異なりますのでご注意ください。

この2つを間違えて反対に覚えてしまわないよう、各自、申し込みサイト内のカレンダーにてご確認ください。

 

各イベントが気になる方は、こちらより申し込みができますので、日程をご確認の上各イベントに申し込みをしてください。

なお、申し込みにはWIZONEアカウントの登録が必要になります。

初めて申し込みをされる方はこちらから登録をしてください。

 

 

IZONE 2ndシングルリリイベに関する疑問まとめ

 

私も前回のファーストシングルのリリイベの時に、この申し込み方法についていくつが疑問があって理解するのに苦しんだのですが、やはり少しわかりにくいことが多々ありますよね。

そこで、疑問に思うことをまとめてみました。

※各疑問の回答は、あくまでも前回のリリイベを参考に個人的に調査したもので、公式の回答ではありません。参考程度にお読みください。

・各イベントの申し込みに落選した場合、CDのお金は払わないとダメなの?

払わなくて大丈夫です。

当選した分のみ、購入する形になりますので、お財布には優しい方法ですよね!

 

・ハイタッチは1部間に何人くらいとタッチできるもの?

ファーストシングルの時に行かれた方の情報によると、大体2人はできるくらいの余裕があるようです。

メンバーの列がどのくらいかにもよると思いますので、絶対2人とは言いにくいですが、目安にされてみてください。

 

・お渡し会とサイン会メンバーと話せる時間が長いのはどっち?

これも以前行かれた方の情報を調べてみましたが、ファーストシングルの時は、お渡し会の人数が少なく設定されていたようなので、少し話す時間があったようですね。

しかし設定人数が変更する可能性があるので、今回どちらが長いかは、蓋を開けてみないとわからないと言えるでしょう。

 

・当選した分のお金を払わなかったらどうなる?

恐らくですが、次から当たりにくくなるかと思います。

 

・ハイタッチ会・メッセージ会は何枚応募できるのかよくわからない

ハイタッチ会とメッセージ会は、各メンバー1部につき1枚ずつで最大12枚まで応募ができます

これ、ちょっと理解するの難しいですよね。

ですが、先ほどもお伝えしたように、12枚応募できても回ることがかなり難しくなるので、多くのメンバーを回りたい方は調整が必要になります。

 

最後に

 

今回は、IZONEの2ndシングルのリリイベに関することをお伝えしていきました。

このリリイベのシステムに慣れていない方は少しわかりにくいところがありますよね。

今回初めて参加される方も多いかと思いますので、参考になれば幸いです。

もし、「それ、間違ってるよ!!」というご指摘がありましたら、コメントにてお知らせ頂けると幸いです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^