ユンソビン/プロデュースX101(プデュX)炎上理由は?降板の可能性はある?

こんにちは、kikiです。

PRODUCE X101が放送開始になって早くも盛り上がっている様子がありますね^^

私もザーッと観ましたが、始まるとやはり色々と気になって、誰か推せる子いるかな?と思いながら見ているのですが、まだ全然定まっていません。

(だって、人数多すぎて顔が覚えられなさすぎる・・・笑)

そんな中、JYPという理由だけで密かに気になっていたユン・ソビンさんが過去の事が原因で、韓国のSNSが炎上しているようで、日本でもかなり話題になっています。

プデュって、始まるとみんな色々と検索することもあって、毎回ですが色々と出てきてしまいますよね・・・。

ユン・ソビンさんが話題になってしまっているその理由は何か?と、今後のプデュXの出演はどうなってしまうか?について、追及していこうと思います。

 

 

ユン・ソビンが炎上している理由は?

 

どうやら、ユン・ソビンさんの過去のことが話題になっているようです。

これは過去の写真と、学生時代の噂が書かれているもののスクショ写真のようです。

どうやら、未成年での飲酒&喫煙疑惑、そして、4枚目の写真の内容は、中学生時代から日常的にいじめや暴力をふるっていた・・・というような内容が書かれています。

韓国では、これらことが判明し、SNSで拡散されて炎上してしまっているようですね。

ただし、これは公式な立場での発表がされたわけではないので、あくまでも疑惑の段階です。

が、写真までついていると、どうしても本当な感じに見えてしまいますよね・・・。

 

そして、このことを知ったプデュXを視聴している方からは、初回放送で1位の席を奪ったことについて、「イ・ミダムの席を奪った時から良いイメージはなかったけれど納得した」というような声も聞かれています。

確かに、あの場面はかなり話題にもなりましたし、気が強そうな感じが苦手だと感じてしまった方もいらっしゃったようなので、あまり良くないイメージを持っていた方からしてみると、悪いイメージが加速してしまった雰囲気があると言えるでしょう。

 

 

ユン・ソビンはプロデュースX101を降板することになるか?

 

この疑惑が本当だったら・・・ですが、残念ながら降板になってしまう可能性が高いと思います。

今までのプデュでも、色々と問題が出てきて降板になってしまった人がいますよね。

しかも今出ている疑惑は、未成年での飲酒・喫煙疑惑・学生時代のいじめ加害者だという疑惑なので、番組どころか事務所を退社することになる可能性もあると思っています。

人柄第一のJYPなので、そういった意味でも可能性は高いですよね。

本人が強く否定して「これは事実ではない」というコメントを出したとして番組出演を続けたとしても、国民プロデューサー主体の番組ですので、順位はかなり厳しいことになるかと思います。

これらのことが本当に事実とは異なった場合、イメージダウンで不利になるのでかなり可哀想ですよね・・・。

 

そして、気になることと言えば、今回のプデュXはJYPとYGの練習生が出演しているということで、JYPvsYG対決というような形で注目される構図が今後出てくる予定だったのでは?と思います。

また、MAMAチームの一員ということになっていますが、結構ユン・ソビンさんのパートも多いという噂があるので、その辺りもどうなってしまうのか、心配の声も上がっています。

どちらにせよ、番組&事務所の公式発表を待つしかありません。

5/8追記

やはり、噂は事実だったようですね。

地元では有名な不良だったとも言われているようですが、プデュXは降板することになったとのことです。

そして、事実だった場合を予想していた通り、JYPも契約解除になってしまっています。

2PMを好きな関係で、JYPは昔から好きな事務所なので、その分残念だなと思ってしまいました。

そして、気になる今後のプデュの放送については、他の練習生に影響がないように編集するようですが、どのようになるか、気になるところです。

皆さんの推しの練習生が大幅カットされないことを願うしかないですね・・・。

 

プロデュースX101視聴者の声

 

まとめ

 

今回はプロデュースX101に出演しているJYP練習生のユン・ソビンさんの炎上理由についてまとめてみました。

これが本当だった場合、番組降板は避けられないでしょうし、すでに撮影がかなり進んでいるはずなので、番組の編集などが加わる可能性が高いですよね。

すでに韓国のマスターさんが閉鎖してしまったりもしていますし、韓国でも叩かれてしまっているので、状況はかなり厳しいと言えそうです。

とにかく今は疑惑が事実なのかどうか、番組&事務所の発表を待つしかなさそうです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!