キソプ&イライのU-KISS脱退は事実上の解散ってこと?ファン反応も!

こんにちは、kikiです!

U-KISSのメンバー、キソプさんとイライさんが事務所の契約を満了し、再契約しないということが発表になりました。

ちょうど今契約更新のグループの多くは、私がK-POPを好きになった時期にすごく人気だったグループが多いので、最近本当に脱退やら解散やらと悲しいニュースが続いていて、1つの時代が終わりつつある感じがして寂しく思っているのですが・・・

まさかのU-KISSまで・・・と思うと、本当に寂しいです。

正直なところ、イライさんは結婚した時点でゆくゆくは脱退かな?と思っていたのですが、キソプさんは想像していなかったので驚きでした。

そして、U-KISSはメンバーが3人になってしまったわけですが、今後の活動はどうなってしまうのでしょうか。

ファンの方の反応も含めて、お伝えしていこうと思います。

 

 

U-KISS キソプ・イライが脱退した理由は?

 

記事を読んでみても、お2人が事務所と再契約しなかった理由については特に明記されていません。

イライさんは、ご結婚されたのでそういった意味では何となくの察しはつきますが、キソプさんは本当に驚きでした。

3月に入隊したばかりのキソプさんですが、その時点で事務所と再契約しないことを決めていたのでしょうかね。

キソプさんの脱退については、ファンの方も驚いている様子でしたし、調べてみても詳しい理由としてはわかりませんでした。

長い間、メンバーとして頑張っていたキソプさんが再契約しなかったということですから、何か考えていることがあるのでしょう。

 

 

キソプ&イライの脱退でU-KISSの今後はどうなる?

 

SNS上では様々な反応でしたが、やはり悲しいと話されている方がとても多かったです。

すごく愛されているグループなんだな、ということを改めて感じました。

 

そしてなんといってもキスミ(U-KISSのファンの方)からしたみると、ユキスの今後はどうなるのか?というところですよね。

今回、キソプさんとイライさんが脱退したことで、残るメンバーは3人となってしまいました。

そしてその内の2人は現在兵役中なので、今すぐに活動をすることはできない状態です。

なので兵役中のスヒョンとフンさんが戻ってきたときにどうなるかが問題になるかと思うのですが・・・

少し予想しにくいところだと思っています。

恐らく、残ったメンバー3人の集まる機会がしばらく先までないと思うので、今後の方針が決まっていない可能性が高いのでは?と個人的に思っています。

ですので、現段階では事実上の解散とは言いにくい状況だと個人的には思っているのですが、SNS上では「解散ってことかな?」と話されている方も、少なからずいらっしゃいました。

今後の活動についての公式発表は特にされていませんし、今現在活動できるのは最年少のジュンさんだけになってしまいましたが、ソロで活動を頑張っていらっしゃるので、今は解散ではなく3人で活動するということを信じて待つしかないのかな、と思っています。

 

まとめ

 

本当に最近解散・脱退の記事を書く機会が増えている気がしています。

馴染みのあるグループの形が変わってしまうのは、寂しいですし悲しいことですよね。

しかも、ファンの方とのお別れがきちんとないまま脱退・・・ということになることが多いので、それがまた余計に辛いところがありますよね。

今回お伝えしたU-KISSについてですが、キソプさんとイライさんの脱退をグループの解散と紐づいて良いかどうかについては、かなり微妙なところだと思っています。

恐らく現段階では特に決まっていないことだと思うので、現在入隊中のスヒョンさんとフンさんが除隊した後の動向に注目が集まることになりそうな気がしています。

どちらにせよ、解散というのは辛すぎますから、何とか残ったメンバーで頑張って欲しいと思ってしまいますが、脱退したキソプさん・イライさん、そして残ったメンバー全員が幸せな道をたどれることを願うしかありません。

最後までお読み頂きありがとうございました。