ソンヒョンジュン(プデュX101)の年齢やプロフィールは?ダンス動画も!

こんにちは、kikiです!

PRODUCE X 101こと、プデュXは皆さん視聴されていますか?

私は1話から、字幕なし→字幕ありと1週間に2回も見ているのですが・・・笑

お陰で週末が楽しみで仕方ないです!

そんな中、私はこの子の頑張りに涙涙・・・してしまって、タイプだから推す!とかそういうのではないのですが、親心目線というような感じで見てしまっているのが、ソン・ヒョンジュンくんです!

 

そんなソン・ヒョンジュンくん、1話の事務所パフォーマンスの時は、トレーナー陣に「ダンスをみせて」と言われても何もできず・・・でした。

その時は「あー、、残念すぎる・・・」と思ってしまったところがあったのですが、そのマイナスイメージを完全に払拭したのが2話の様子だったと思います。

私と同じように、あの姿でソン・ヒョンジュンくんを推す!という人が増えたのでは?と思っているのですが、そんなソン・ヒョンジュンくんの年齢やプロフィールをお伝えしていこうと思います!

そして、ベビーフェイスなのに踊ると顔つきがとても変わるダンス動画についてもチェックしてみようと思います。

ご興味ある方、お付き合いください^^

 

 

ソン・ヒョンジュンのプロフィール

プロフィール

名前:ソン・ヒョンジュン(송형준/SONG HYEONG JUN)

生年月日:2002年11月30日

血液型:A型

身長:174cm

体重:54kg

所属事務所:スターシップエンターテイメント

練習生歴:1年5ヶ月

年齢

ソン・ヒョンジュンくんは、2002年生まれということで、2019年5月現在、日本年齢では16歳ということになります。

そして、韓国年齢(数え年)だと18歳です。

年齢からもわかる通り、現在高校生ということになります。中高共に、男子校という情報があり、男子の中での生活はとても慣れている様子が、プデュを見ていると伝わってきます。

ちなみにですが、所属事務所のスターシップの中では、一番年下なのですが、事務所の練習生達からとても可愛がられている様子が、プデュを見ているととてもわかります。

 

ソン・ヒョンジュンの性格は?

 

ソン・ヒョンジュンくんの性格にも迫ってみたいと思います!

 

ソン・ヒョンジュンくんは、冒頭でもチラッとお伝えした通り、1話の事務所別評価で思った通りの実力を発揮できず、トレーナー陣から個別でダンスをみせてほしいと言われても、「用意できていない」というような感じで返答してしまい、トレーナー陣を呆れさせてしまいました。

評価は一番最低のXクラスになってしまったのですが、ソン・ヒョンジュンさんの特技はダンスと言うくらい、ダンスの実力は素晴らしいです。

 

そんなことから、Xクラスのリーダーになるという、男らしさをみせました!

年上の練習生もいる中、自分もダンスを覚えつつ、教えつつ、と大変だったと思うのですが、その姿はとてもひたむきで一生懸命でした。

しかしながら、最終的にXクラスのダンスをトレーナー陣に再披露する場面では、Xクラスの練習生が上手く踊れず、リーダーであるヒョンジュンくんがとても責められてしまいます。

申し訳ない気持ちでいっぱいになり、泣いてしまったヒョンジュンくんですが、「練習しよう!声だそう!」などと、リーダーらしく自らメンバーをまとめて練習する姿はとてもジーンときましたよね。

控室にいたトレーナーも戻ってきて、その様子に涙する・・・というところがとても良かったですが、、

 

要するに!!

ソン・ヒョンジュンくんは、見た目とは異なり、とても男らしさがある方だと思います。

自分よりも年上の練習生達をまとめ、引っ張っていくわけですし、他の練習生達もリーダーについていこうとする姿がありましたから、とても頼られているということでもあると思います。

でも、面白い一面もあるんです

同じスタシの事務所の子が、ランクが上のクラスになったのですが、「形見」と言って、クッションファンデを渡したんです。

それには、思わず突っ込まずにはいられず、面白い子だなぁとも思いました。

やはり見た目通り、小悪魔的要素も持ち合わせている感じはありますよね。

同性からも、女性からも可愛がられる感は否めません!

 

 

ソン・ヒョンジュンのダンス動画

 

Xクラスでリーダーを務めるほどの実力がある、ダンスですが、踊っている動画をチェックしてみようと思います!

まずは、自己紹介PR動画のダンスです。


愛嬌のあるこのダンス、可愛いですよね^^

ソン・ヒョンジュンくんらしさがとても出ているように思います!

 

そして、次にタイトル曲である「_지마」での個人動画です。


2話を見た後に、この動画を見ると「あの努力と涙の成果がこのダンスなのね・・・」と思わず泣きそうになるのは私だけですかね?笑

 

そしてそして!!

紹介した2つのダンスとは全く異なる、男らしい姿がみれるのが、グループ別評価のダンスです!

NCT Uの「第七感」。


この「第七感」は、プデュの課題としては難題すぎるのでは??という声がSNSで相次いだほど、K-POPっぽくないリズム感で難しいとされている曲&ダンスです。

しかしながら、めちゃくちゃ男らしく踊っているんですよね!

(というか、他の子たちもほんとよく頑張ったぁ!!と泣きそうになります。笑)

「普段の可愛らしさとのギャップにやられたー!!」という方もとても多いのが、このダンスを見るとわかりますし、これを見ると、デビュー組に近い気がする!!とも思ってしまいました。

 

まとめ

 

今回は、プデュXに出演しているスターシップの練習生、ソン・ヒョンジュンくんについてまとめてみました!

かなり放送を見て、感情移入しているところがあるので、他の練習生の紹介記事よりも熱くなってしまったところがありますが、ご了承ください。

年齢は16歳、性格は男らしくもあり、小悪魔な魅力も持ち合わせている方だということがわかりましたね!

特技でもあるダンスについては、上手なので、ぜひ動画をご覧になってみてください^^

では、最後までお読み頂きありがとうございました!