2PM(ジュンケ/ウヨン/ジュノ/チャンソン)除隊日予定や完全体時期まとめ

こんにちは、kikiです。

プロフィール欄には書いてあるのですが・・・

私は2PMのジュノペンなのです。

 

そんなジュノくんもついに、兵役勤務が決定しました!!!泣

2PMのメンバーは、年齢順(テギョン→Jun.K→ウヨン)に入隊しています。

(※テギョンは2019年5月に除隊済)

ニックンの国籍は韓国ではないので入隊はしません。

そしてチャンソンは、年齢的にも考えて年内には入隊するものと思われます。

そこで今回は、入隊しているメンバーの除隊日がいつくらいかという予定の情報のまとめと所属先について、そして気になる完全体はいつになるのか?とう予想をしていきたいと思います。

(※除隊日はあくまでも現時点での予定なので、日にちが前後する可能性があることをご了承ください)

 

 

2PMメンバー除隊予定日

 

※冒頭でもお伝えしましたが、テギョンは除隊済、ニックンは外国籍の為入隊はしない、チャンソンはこれからなので、Jun.K・ウヨン・ジュノのみお伝えします。チャンソンは入隊日が決まり次第追記します。

Jun.K

生年月日:1988年1月15日生まれ

入隊日:2018年5月8日

除隊日:2020年1月2日(予定)

入隊前に飲酒運転で警察に摘発されることになってしまったジュンケは自粛期間を受けたままの入隊という形になりました。

配属先は、、江原道の楊口という場所にある、郡怒涛(どとう)部隊で、第2師団になります。

この第2師団は訓練がとても大変だということでも有名なのだそうです。

別名は山岳隊とも呼ばれていますが、この中の音楽隊に所属しています。

担当はトロンボーンということで、軍のイベントの際に、ジュンケがトロンボーンを吹いている様子を度々SNSで見かけることがありますよね。

 

Jun.Kの当初の除隊日は2020年2月7日でしたが、兵役期間の短縮が実施されたことにより、約36日ほど短くなるとされているので、2021年1月2日に除隊になると思います。

 

ウヨン

生年月日:1989年4月30日生まれ

入隊日:2018年7月9日

除隊日:2020年2月28日(予定)

ウヨンは第21師団 白頭山部隊に所属しています。

ジュンケの所属している第2師団の近く(江原道の楊口郡)にある部隊です。

この第21師団は白頭山(ペクトウサン)という山岳地帯になるので、かなりアップダウンが激しい場所だと言われており、その訓練も厳しいと言われています。

 

ウヨンの除隊日も当初の予定より約40日短くなったと言われています。

ですので、2020年4月8日の除隊予定でしたが、現在は2020年2月28日に除隊予定となっています。

 

ジュノ

生年月日:1990年1月25日生まれ

入隊日:2019年5月30日

除隊日:2021年3月20日

2PMの中でアクロバット担当だったジュノは、練習中に行ったバク宙により、頭から落ちて脊椎骨折の診断を受ました。


この動画、昔も観ましたが、今見てもやはりゾッとする落ち方をしています。

この時、本当ならば手術適応ということだったようですが、2PMのコンサートがあったこともありすぐに治療ができず、車いすで移動し、鎮痛剤を使用してコンサートに挑んでいた姿を思い出します。

その後、右肩の手術を受けることになりますが、この肩の負傷が原因で徴兵検査にて4級判定を受け、社会服務要員という結果を受けたとのことです。

 

この社会服務要員というのは、役所や福祉施設に所属することなのですが、芸能人の場合は主にソウルが多いようです。

軍隊生活とは異なり、自宅から勤務することができます。

社会服務要員は、現役入隊よりも少し長い勤務期間の24ヶ月だったのですが、現在は兵役期間が短縮されているので、予想だと63日ほど短くなるとのことで、現時点での除隊日は2021年3月20日となっています。

 

また、芸能人の社会服役要員の場合、多くの割合で悪質な書き込みがあったりするのですが、今回のジュノの場合はそういったことは見られず、韓国からは励ましの声が上がっているようです。

ジュノの人柄が伝わっているということでしょうかね。

社会服役要員と聞いた時は、世間の反応が少し心配だったのですが、よかった・・・と思いました。

 

チャンソン

1990年2月11日生まれ

入隊日:未定

除隊日:未定

決まり次第、追記していきます。

 

 

2PM完全体はいつになるか?

 

そして、気になる2PMの完全体ですが、現段階でジュノの除隊が2021年3月となっています。

しかしながら、これからチャンソンも入隊をするので、その時期がいつかというところがかなり焦点になりますが、恐らく除隊は2021年の上旬になるのではないかと思います。

あくまでも個人的な予想となってしまいますが、準備期間などを踏まえて考えると、完全体としてのカムバをする時期としては、2021年の下旬(秋~冬)と考えるのが妥当なのではないかと予想しています。

特に問題がなく除隊し準備が進めば・・・の話になってしまいますが、2022年までには完全体が見れる!ということになるのではないでしょうか。

 

まとめ

 

今回は、2PMの各メンバーの除隊日のまとめと、完全体が見れるのはいつになりそうか、ということを追及してみました。

完全体のことを考えると、まだまだ先だなぁ・・・と思ってしまいましたが・・・

ようやくテギョンが帰ってきたというところなので、これから少しずつメンバーが除隊するのを気長に待つしかありません!

とにかく、メンバー全員が無事に元気で除隊できますように!!

そして完全体を楽しみに待ちましょう^^

最後までお読み頂き、ありがとうございました。